ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/28(木) 明日は2月の思想まとめの火です
ノートゥングが手に入りません。宝箱すら出ません。心が折れそうです。
比較的手に入りやすいであろう忍び装束あたりから頑張ろうかな…
いやしかし戦力的にノートゥングが一番…27:13




もくじ
・夢



小学校か中学校くらいの頃だったと思う。

下校途中、背後の学校から放送が聞こえた。

「今日は皆さんに殺し合いをしてもらいます」

その瞬間、各自武器を手にとり、ある者は身構え、ある者は身を隠す。
薙はいつの間にか持っていたナイフを握り締め、まず襲われにくい場所を求めて走った。

薙が通う学校とは別の学校に着いた。
そこでは薙たちの生徒が既に殺し合いをしていた。

太った男子がこう言った。
「刺してみろよ。この肉があればそう簡単に殺せないぜ」
言われたとおりに心臓のあたりを2、3回刺してみたらいきなり慌て始めた。
何なんだ。

突然雰囲気が変わり、Flash風同人シューティングゲームのような映像に切り替わる。
横シューで、自機は正面に豆鉄砲と、右下にビットが付き、一定間隔で距離が短いが強力な攻撃を行う。
豆鉄砲とビットの攻撃の種類が複数あり、時機を選択できる。
2面のボスあたりでテロップが流れ、細かい内容は忘れたが、ボス側が投降する旨の内容。
薙はそれを受諾し、2面のボスから2人ほど乗員を自機に載せる。
しかしその2人は工作員で、2人を乗せたところからがん細胞のように自機の中で敵兵が増殖を始めた。
そこで薙は手遅れになる前に必殺のバスターで2面のボスを倒そうとしたが
間に合ったかどうかは定かではない。

映像が切り替わり、また殺し合いのシーン。
学校を出た薙は100円ショップへ走る
(100円ショップに欲しいものがあったのではなく、ただ身近で手ごろな建物だった)。
その最中、何度か銃撃戦に巻き込まれるが、ナイフしかないので構わず走る。
距離が遠いので銃弾は当たらないという自信があった。

やがて、何か高いフェンスにぶち当たる。
周りは背の低い雑草とフェンス以外に何も見えないが、
フェンスはどうやら薙たちがいた学校を囲むように立っているらしい。
などと考えている間にも後ろから追っ手が迫っていたので、薙はフェンスをよじ登り、乗り越えた
(このあたりから身体能力が並みの人間ではなくなり、軽い助走だけで1.5bほど跳べるようになる)。

フェンスを乗り越えた後も追っ手がやってくる。
フェンスを乗り越えた先は見覚えの在る住宅街。
小学校〜中学校の友達K.H.君の家の近くのようだ。
地理にも詳しく隠れる場所も多かったが、追っ手がこう多くては気が休まる暇が無い。

直後、なぜか気づいたらさっきのフェンスの前(内側)に立っている薙。
しょうがないのでもう一度フェンスを越える。

すっかり日が落ちて暗くなった。
民家の影に腰を下ろしていると、男子生徒田中君がいつの間にか数メートル離れた場所に座っていた。
田中君は言う。
「一緒に逃げよう」
…薙は覚えている。この人はついさっき薙が逃げている時、薙に向かって銃を撃っていた人間の一人だ。
信用ならない。
薙は、その誘いには応えず無言でいた。
しかし、田中君の手に銃は無い。服の中に隠している可能性もあるが…信用していいのか?
と迷っていたところ、程なくして追っ手の気配。
さっきと違うのは、追っ手が警察になっていた事か。

田中君も警察の気配を感じ取った。
二人同時に立ち上がり、奇しくも「一緒に逃げる」羽目になった薙と田中君。
田中君の提案で、二手に分かれて逃げ、あとで合流するよう約束した。
なんとなく薙の方が警察が多い気がするのは気のせいか。
住宅街を縫うように走り回る
(この時薙の身体能力はさらに向上し、助走なしでも2、3メートル跳べるようになっていた)。

しかしさすがに追っ手が警察では。数も多かった。
薙は取り囲まれてしまった。
このままでは田中君との約束が果たせない。
「やめろー!捕まりたくなーい!」


〜終〜



れすなし



思想書きながらBOF2やってたら(BOF2やりながら思想書いてたら)、ノートゥングが手に入った。
ばんざーい!ばんざーい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.