ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/25(月) ハグキ取れた
27:42



もくじ
・BOF2プレー日記




あらすじ
ラストダンジョンに行けるようになった


ラストダンジョンの前に取りたいものがあるんだけど、
ラストダンジョンの宝箱をあらかた開けてからの方が戦力的に安心。

メンバーは、主人公リンプーは当然として、ステンとアスパーを起用。
このダンジョンはステンの腕伸ばしが役立つ場面が多いため、合体なしのステンが必須。
アスパーはヒュールとデルダンが欲しかったので。

巨大生物の島でのレベルあげや、マルスの盾などの高級武具を買い揃えてあるお陰で
ラストダンジョンの敵も問題なさそうだ。

しかしここで予想外の嬉しい事態が。
「ラストダンジョンの前に取りたいもの」が手に入っちゃったのだ。

…宝箱に入ってたわけじゃない。
薙が探していたものは敵が落とす他に無い。
落とす敵はゲイト村周辺の敵か、ラストダンジョン前半に出現する敵のどちらか。
前者から入手しようと考えていたのだけど、後者の方から出てしまったのだ。らっきー

さて。続きを始めましょうか。

竜人の町。イベント終了。
アンフィニイベントも終了。

そしてバルバロイ戦!!!!

主人公1人で戦う。
宝の在り処は知っているが、1人で戦うのがロマン。

バルバロイの行動は基本全体攻撃なので、その点でも少人数の方が戦いやすい。
ゴンチャロヴ戦での学びが役立つか?

バルバロイの行動で一番恐ろしいのは、バルハラーではない。
HP減少に伴う攻撃力増加でもない。もちろん通常攻撃でもない。

反撃。

知力の玉とかをたくさん持ってカイザードラゴン連発、などというつまらない戦法をとらず
ロースをほおばりながら剣で斬る戦いを選んだ薙にとって反撃は脅威。
主人公のHPが300強。
バルハラーおよび通常攻撃が150〜200程度のダメージ。
凍てつく息、炎の息が60〜80程度のダメージ。
HP満タン状態で炎の息を喰らい、残りHP200以上、よし、いける、と攻撃をしたところ
反撃を喰らい、そこに追加でバルハラーを貰って終了ということは、在ってはならない。

運ゲーっぽくなったけど勝利。
このイベントけっこー好きだな〜




レスない



手抜きこなた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.