ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/24(日) ジャッジメント・デイ
26:00



もくじ
・PSUキャラの体格を測定



ついにこの日が来てしまった…。

ご存知の通り、PSUのキャラクターたちには身長や体重を設定してある。

が、これはあくまで設定であって、実際のところどうなのかは分からない。
というのは、薙が薙やMarigoldや茅や蓬というキャラクターを作るときに
「このキャラは身長xxセンチくらいかな〜 そしたら他のNPCの身長と比べてこれくらいかな〜」
って感じで、見た目とかで大雑把に作ったものである。

しかしこのたび、っていうか、いつからか分からないけど、だいぶ前から存在自体は知っていた
「測定器」がルームグッズとして配信された。
これは、(恐らく体格から)身長と体重を測定し表示してくれるものである。

つまり、この、測定器で表示された数値こそが、薙やMarigoldや茅や蓬の正しい身長・体重になるのだ。

薙の想像に基づいて設定された身長・体重と
測定器によって測定された身長・体重…果たしてどれほどの誤差があるのか。

今明らかになる。


薙の設定上の数値………167cm/55kg
測定器による数値………172Rp/62Kv

…単位が違うが、たぶんセンチメートルとキログラムに置き換えて問題ないだろう。
うーん、薙の設定は少し小柄すぎたか。
っていうか、モンスターと戦闘するような職業で55kgとかne-yowww
女性格闘家の体重とか見てみりゃぁ、プロレスラーとかボクサーとか色々いるだろうけど55kgは無いw

でもまぁ、けっこうリアルな数値が出た。これはこれで良かったのかもしれん。うん。


わけあって、次は蓬の身長体重を調べよう。

蓬の設定上の数値………170cm/60kg
測定器による数値………164Rp/54Kv

…あら?
薙より長身でガタイも良くしようと思っていたのに、なぜか随分小柄になってしまった。
おお…これは意外な誤算…
背が高く見えていたのは単なる思い込みだったのか。

まぁ…日本人らしい感じを想定していたから、身長が低い方がそれっぽいといえばそれっぽいか。
軽すぎるのが気になるけど。牛和歌●みたいなもんだと思えば。


次はキャストのMarigold

設定上の数値………168cm/?kg (パーツ全解除時)
計測器の数値………165Rp/73Kv

んー。また薙より低い。
体重が多いのはキャストだからだろう。
ちなみにマリはこの時かなり軽そうなパーツばかり装備していたので、
重そうなパーツ(バコローネシリーズ)で計測してみたところ数値上の変化は無かった。
こうなってくるとむしろ、薙の身長が高すぎたのかという気分になってくる。


最後はキャストの茅

設定上の数値………160cm/?kg (パーツ全解除時)
計測器の数値………162Rp/69Kv

やっと設定と計測値が近似値になってくれたw
体重は、やはりキャストだから重たいのだろう。


おまけということで、薙の母Tourmalineも。

この子はPSUのプロフまだ作ってないのであれですが…

PSOの設定………140cm/ガガ…ピー…kg
計測値………121Rp/38Kv

低すぎワロタ



レス
>12:40
BOF2で分からないことがあったら薙に聞きたまえw
レイさまはカッコイイけど、ラストダンジョンのイーブルドラゴンとかペンドラゴンと同じなのよね…




こなた風リンプー(というか、ねこくちっていうだけでこなたっぽくなる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.