ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/21(木) 目垂 目民
24:02



もくじ
・BOF2プレー日記



arasuji

エバ大教会突入前に、装備品整えたり色々やった。

ふ〜長かった。
エバ大教会のお膝元、エバンスへ。
シナリオ通りコットの砦へ。シナリオ通り盗人の墓へ。シナリオ通りコットの砦へ。
ここまでボスなし。

エバ大教会へ乗り込むため地下道を進む。
イベントの都合上リンプーが居らず、主人公、ランド、アスパーの3人。
全体的に硬い雑魚が多く、実質主人公しかまともなダメージを与えられない。
しかもAPを吸い取るマレクタをよく使う敵がいて全員AP1桁。グダグダ。
主人公の通常攻撃だけが頼り。

グダグダなままボスのネクロマンサー戦。
主人公がゾンビ化しましたけどあっさり勝利。運もあった。

ついにエバ大教会に乗り込む!!!!

ちなみにBOF2の名シーンといえば大鳥イベントが上げられますが、
薙が考えるBOF2で1番の名シーンは、この大教会突撃イベントですな。

メンバーは主人公、ランド、タペタ(変身)、ボッシュ。
えらい守備的な構成。
気持ち的に、大教会乗り込みを提案したのはランドだから入れたい。
タペタとボッシュは最近連れて行ってやれなかったので入れてやった。

名シーン終了。
クラリスうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ!!!!!!!

直後、しばらく抜けていたリンプーがパーティに戻る。

ボッシュを抜いてリンプーを入れる。
レベル的にはボッシュが低いから入れてやりたいけど、
せっかくタペタが変身してくれてるから連れて行ってあげようと…

しかし直後のレイとの戦闘で、ただの一撃で変身が解けた。ゲェーッ!

レイ戦終了。
メンバー入れ替え、主人公、ランド、リンプー、ボッシュで行く。

名シーン終了。
ランドおおおおlっぉぉぉっぉっぉぉぉぉ!!!!!!

それにしても敵さん弱いねーw
巨大生物の島での修行が役立った!

シナリオ進んで名シーン。
ガナーアァァッァッァァァッァッァ亜!!!!!
ネタバレ伏せでお送りしました

共同体が最終形態に進化したぞ!
…しかし今更だけど、住人にベレッタを入れたほうが良かったかもしれん…
所詮共同体の入居者の露天だろうと甘く見ていた。
でも、ねこが入れなくなるしな〜w

ところで小ネタだけど、大教会脱出イベント終わったら、
ヒュールの行き先に勝手にゲイト村が追加されるのね。
とりあえずファマ村で土のシャーマンを仲間に。

そろそろ鳥が使えなくなる…
が、とりあえず、遣り残したことは無さそうだ。
ゲイト村へ。メンバーは主人公、ランド、リンプー、ニーナ。

ここで魔のシャーマンが仲間になり、シャーマンが6人揃う。
同時に、ついにリンプーも合体できるように。合体!
ねこもいいけど、美女もいいね。

…って、これはちょっとヒュールがないと面倒だ。ニーナの代わりにタペタを呼ぶ。
シナリオの行きがかり上パティを探すことになり、
コットの砦、やまねこレストラン、盗人の墓、共同体、ゲイト村の順に飛び回る。

ボス戦。
ノーダメージで倒せた。げぇーっ。
なんでマレクタしかしないの。

さて。とりあえずラストダンジョンへの道が開いた。



れすない



適当すぎる〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.