ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/19(火) み?
31:24



もくじ
・BOF2日記



大賢樹様の元へ行く一行。
大賢樹様はこう言った。
「わ!セラピの枕でちゅ!」

幼児退行が進んでしまったようだ。
とりあえず大賢樹さまの力を借りるため、大賢樹さまの心の中へ。

孤島のような場所に着く。
その島に町が3つあり、到着点に近い場所から順に老人、青年、子供の頃の記憶の町になっている。
子供の頃の記憶の町に…
4人目の住民予定者「バロウズ」がいた。
「おまえたちのまちにすませてくれたらまほうおおしえてやろういいはなしことわることわないぞ」
と言うので、連れて行く。
また、子供の頃の記憶の町では「記憶の町は2つしか無いはず」という意味深な情報も手に入る。

その後、老人の頃の記憶の町に戻ると、老人の頃の記憶の町ではなく「記憶の塔」に着く。
ここでは老眼になるため、主人公の半径5マス程度のマップが見えなくなる。
ほう。

それにしてもここの敵経験値低いな。
Lv12のアスパーでさえレベルの上がりが悪い。別に敵の強さも普通だし。困る。割に合わない。
とくに「パーワーイーター」がタフなくせに途中で逃げるのでウザパイだ。
こっちに何回か攻撃しておいて逃げられたら経験値も何もないんだよ。

最奥部の、記憶を破壊する敵「アルハメル」との戦闘。
「ほーれ、魔法を忘れてしまえ!」と言われて変な波動を送られたが、
防御力が低い敵だったので通常攻撃で楽勝だった。弱すぎわろた。

魔物を倒し、記憶の破壊を阻止したが、記憶が戻るわけではないらしく、
大賢樹の記憶はおぼろげだった。
しかし、この世の邪悪と戦う者がここより南にいるという有力な情報を話す。

南へ進むと、霧が凄くて進めないとのこと。
付近の男に聞くと「天の塔」に異常があったのでは、と言う。
天の塔へ。

とりあえずアスパーが用済みになったので、タペタと交代。

天の塔の敵強すぎ〜
特に恐るべきは、アンモナイカのレイギルか。単体に100前後のダメージ。
HPの高い主人公やランドでさえ現HPは200程度。
リンプーは161。
もちろんレイギルに耐えればよいだけではなく、他の敵からの攻撃も来る。
死んだらどうすんだ!
というか実際にランドとタペタが死ぬ。
あんだけ金剛の防具揃えてやったのに。使えんやつめ!

主人公とリンプーのみで天の塔を攻略。
っていうか、運よくアンモナイカに出くわさなかっただけなんだけど。

霧が晴れ、大賢樹の南、ファマ村に到着。
ここではランドが活躍するので、少し前からレベルを上げていたのだ!

PTは主人公、リンプー、タペタ、ランドでお送りします。

シナリオ通り、畑を耕すイベント。
ボスのイワオカインが唐突にパドラームを唱えたせいでタペタが即死するが勝利。
そのあとはナマンダ寺院へ行き豊作祈願。

…寺院の中に魔物が湧いているんだが、それについて修行僧は何も思わないのか。

さて!
ここでイベント発動だよ!
おさいせんは全額投資ね!(誇張表現です)

ファマに戻って、ランドvsエバ教の使者。勝利。

エバ教の本拠地、エバ大教会に良からぬものを感じた一行は、大教会を調べることに。
しかし大教会は高いガケに覆われた島にあり、くじらでは上陸できない。
ランドが言う。
「空でも飛べりゃぁ簡単なんだがな…」

ここでBOF2屈指の名イベント発動だよ!
ニーナ!出番だよ!
ウィンディアへ向かい、メンバーチェンジ。

PT:主人公、リンプー、タペタ、ニーナ

タペタとボッシュと迷ったんだけど、ヒュールを使いたかったのでタペタ。
ボッシュはウィンディアイベントが終わったら入れよう。

現在のレベル
ディース:37
リンプー:31
主人公:30
ステン:23
ニーナ:22
ランド:22
アスパー:19
ボッシュ:17
タペタ:17



レス
>2:28
習慣でもなんでもないはずなんだけどねw
日本人は何かと習慣ってのがすきなんだ。

みんな口を揃えて「スクエアはSFC時代が一番良かった」と答えるんだ!
薙だってそうだ。
最近2Dのゲームって本当見なくなったけど、3Dの方が楽だからなのか?
ゲーム会社が3Dの方が全てにおいて上だと勘違いしているのか?
2Dゲームの作り方を忘れてしまったのか?

今の子供には2Dグラはウケないのか?

でも、今では実在の女よりも、2次元の女を嫁にとる男がかなり多いようだぞ。
2Dの需要はあるはずなのに。
立ち絵だけが2Dじゃないぞ!

ロマサガの技集なんかも、今時は某動画サイトで見放題になりました。
それもどうなんだっていう話ですが、わざわざ自分で改造して見る必要もなくなったわけです…
便利だけどなんだか。





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.