ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/18(月) コジャ
1:51



もくじ
・BOF2日記



「名人の笛」入手により、音楽の国の人と会話ができるように。音楽の国へ。
メンバーはステンをアウト、ニーナをイン。Lv14はかわいそうだ。
ちなみに現在のメンバーのレベルは
ディース:36
リンプー:25
主人公:23
ステン:21
ボッシュ:17
ランド:16
タペタ:14
ニーナ:14
アスパー:12

装備品は、ハイランド城でかなり稼いだので音楽の国で売られている装備を
買い占めても余るほどの勢いなので、近くの孤島にある村ガンツへ行き、
リンプーに金剛の甲、主人公に金剛の剣を購入。
メンバー編制からいって、非常に打たれ弱いキャラばかり揃っており
(ディースはLvが高いのでHPには定評があるが)、リンプーが前から2番目に
ならざるをえないという厳しい陣形なので特にリンプーの防御強化は大事。

音楽の国へ行き、町民の話を聞くと、要するに、
女王様が過度の肥満で動けなくなり、その肥満を治すと褒美として
セラピの枕が手に入るが、その肥満を治せる者はゲドというまじない師の他におらず、
ゲドは昔国を追放され、現在はキノコの形をした孤島に住んでいるのだと。

…この島、キノコの形だったのか。
カメかと思ってた。

キノコ島(キノ孤島?)に到着。

…何本か小川が流れている。その左右には杭。
この杭は、ステンが腕を伸ばすことでしかわたることができない場所ですよという意味だ。



とりあえず洞穴が見えるので入るとゲドがいる。
若い女子の話しか聞かぬと言うのでディースに話しかけさせるが断られた。
まぁわかってたけどね。
ニーナだと喜んでくれた。
なんかニーナこんな役ばっかだな。
誰だ誰だ…こんな酷いことをしたのは…!

…ゲドを連れて音楽の国に戻ると、女王様の容態が予想以上に悪かったため、
マオリ島から必要なものを持ってきて欲しいと頼まれる。
マオリ島とは、ゲドがいた、キノコ型の孤島か。
ふーん。
マリオ島じゃなくてよかったね。

今度こそ杭を渡らねばならない。
ニーナを外し、ステンを入れる。
なんというステン優遇ゲー。

孤島に着くと、山頂のキノコが必要だと言われた。
なんでこういう重要な植物ってことごとく山の頂上にしか生えていないんだ。定番か。

キノコ入手。ボス戦が無いと楽だなぁ

キノコおよびゲドに頼まれた道具を持って音楽の国へ戻る。

ゲドが言うには、主人公たちを小さくして女王の体内へ送り込むので、
魔物となった脂肪を倒してこいと。

今度こそニーナのレベル上げを、と、ステンを外しニーナを入れる。

…なんという稼ぎ場か。
得られる金こそ皆無だが、経験値の高さは半端ない。
いや、経験値が高いだけじゃない。経験値が高いのに弱い。
魔法使いでしかもレベルが低いニーナでさえ、ヘモグロンやリューコサイトは一撃。
その他の敵も、ペプシンが炎の息をたまに使う程度で、恐れるものはない。

でもイベントの都合上、長居出来ないんだよね〜
ニーナのレベルが14から22に跳ね上がった。

かくして女王のダイエットは終了。
セラピの枕を手に入れる。
やっと、大賢樹のところへ戻れる。
大賢樹絡みのイベントである以上、アスパーは必須。
リンプーは薙の趣味で必須。主人公は言うまでも無く。
あと1人はレベル的にずっとディースを入れてきたけど、
そろそろパーティ全体のレベルも上がってきた。
今後のイベントも考え、そろそろ育ててやらねばということで、ランドを入れる。
主人公、リンプー、ランド、アスパー。
現在のレベル
ディース:37
リンプー:29
主人公:27
ニーナ:22
ボッシュ:17
ランド:16
タペタ:14
アスパー:12

タペタのレベル上げてやりたい…



レスなし



1000


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.