ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/17(日) 21世紀のニューパワー
25:24



もくじ
・BOF2プレー日誌



〜全快までのあらすじ〜
モトの町の周辺の木々が枯れた事について詳しく知るには草人間の力が必要だ。
しかし草人間は見世物テントで、見世物として魔物に食べられることになってしまった。
これを阻止するには、テントの団長に、希少な動物ウパルパか、金90万Zを渡さなければならない。
やっとの思いでウパルパを捕まえた一行だが、ついウパルパを逃がしてしまった。
金もウパルパも用意できないままテントに戻った一行の行動とは!?


見世物小屋の団長に再度会いに行くと
「お前には金もウパルパも渡すつもりは無い」
という選択肢が増えてた。



最初からそう言えよw

何のためにウパルパの洞窟(さらに言えばアルの森)に行ったんだ!?

団長が魔物になるので戦闘。
「おっこっるっで」と言って放つ地震攻撃が強く一時は危なかったが死人は出なかった。

…それにしても…団長を倒した後のセリフ…

「し、死ぬのは いやだー・・
 おおお、お前ら
 おれが 死ぬのに わらうんじゃ ねー・・」

主人公たちは、目の前で人が死のうとしているのに笑っていたのか…?
モンスター化したとはいえ、元はヒト…
うっ………!



アスパーが仲間になる。
アスパーの代わりに抜けたのはボッシュです。
ボッシュのレベルも上げてやりたいんだけど、それ以上にアスパーの方がLvが低かった。

アスパーの力を借りて、モトの町の周辺で木が枯れた原因をつきとめるのだ。
アスパーは大賢樹の知恵が必要だと言うので大賢樹さまのもとへ。
すると大賢樹さまは幼児退行していて、「大事なことを忘れちゃったよー」と言う。
それを思い出すには、音楽の国にあるセラピの枕というアイテムが必要なのだと。
音楽の国へ。

音楽の国の人間と会話するには、ハイランド城にある「名人の笛」が必要だと言う。
ハイランド城へ。

ハイランド城にはステンじゃないと入られないので、アスパーを抜き、ステンを仲間に。

その後シナリオ通り、ステンの単独行動。

…どう考えても、トゥルボーが倒せません。
1ターンで殺されるのに、3ターン以内に倒すとか無茶ですよ。
てか装備貧弱すぎる。
一体どうすれば?

しょうがないので
「この下は魔物がわいてて危ないですよ」
と見張りがついている階段を下り、レベルアップすることに。
何回か死んでもいいから地道にレベルあげていこう。

と思ったら、階段を下ってすぐ、あからさまな場所に宝箱が。
ステン用の良質な装備品が揃う。げぇーっw

しかもグミチャンピオン(ドラクエでいうはぐれメタル的な敵)も出る。

この地下の小部屋、どう見てもステン救済措置です本当にありがとうございました

Lv17→19に上げ、トゥルボーにリベンジしたところ、2ターン撃破。
レベル上げしないで、装備拾ってさっさと戻ればよかった。

シナリオ通り仲間と合流。
道なりに地下通路を進み、ボス「魔法の扉」戦。

こいつは魔法が効かない。
それはいいんだけど、シェザーガ使われて主人公が89とか喰らって死んだのが予想外。
気付け薬も無い。
そして操作ミスでステンも死亡。
攻撃の要がリンプーのみという恐るべき状況。

しかし薙は勇敢に戦った。
そして勝った。

…この先も雑魚湧くのか…
2人しかいないんだよこっちは。

…しかもそのままボス「シュプケー」戦。
まじでか。







…?









…!









…!?





…シュプケー撃破!!

どうやらシュプケーは、魔法を使うキャラにペポーパを使って魔法を封じようとする性質があるらしい。
よって今いるメンバー(ディース、リンプー)のうち、ディースにペポーパを高い確率で使ってきた。
特能忘却を回復するアイテムは無いが、ディースには「脱皮」という便利な能力がある。
脱皮とは、防御力が低下する代わりにHP全回復、ステータス異常も全回復する技。使用回数も無限だ。
これを利用し、ペポーパを使われたら脱皮を繰り返す。
リンプーは攻撃要員だが、後列に置いていたせいもあって非常に与えるダメージが低かった。
しかし、リンプーにはレストランで覚えた「せんぎり」がある。これでひたすら刻むこと十数ターン。

ここで予想外のシュプケーの行動、即死魔法「ワース」がリンプーに炸裂。
リンプーが戦線を離脱。
人員がディース1人になる。ゲェーッ!

しかしめげずに「ペポーパされたら脱皮、されなければ攻撃」を繰り返す。
ディース様は魔法使いの中でも攻撃力が高い方とはいえ、与えるダメージは30前後。
せんぎりの60〜80とは程遠い。というか弱い。
脱皮のたびにHPが全快する(最大HP200以上)し、どうやらシュプケーの行動で一番強いのは
ババル(全体に50前後のダメージ)らしいのでその点は心強かったが、
リンプーをSATSUGAIしたワースがいつ来るとも知れない状況。
持久戦だった。

しかしディースは勝った!
薙の勝ちだ!
フゥ…強敵だった。
強かった、という意味ではゴンチャロヴだが、ここまで追い詰められたのは初めてだ。

ついに名人の笛を入手。音楽の国へ戻る。



れす
>15:08
ほむ〜 して、何かオススメはあるのかしらw





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.