ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/16(土) 入浴三昧
25:45



もくじ
・BOFプレー日記



ちなみに共同体の住人ですが、左上にはケイを入居。
予防注射(宿屋に泊まるまで毒を無効化)が欲しかったのではなく、他の住人に魅力が無かったから。
右上は、ウィンドウの色を変更してくれるウイン。
やはり他の住人に魅力が無かったのもそうだけど、ウィンドウ色変化はちょっと欲しかった。
中段右の家は、あっきい。猫とか好きだから〜〜〜〜〜〜!!!!
実用性でいけば、アズサ(良好な狩りポイントを教えてくれる)や
ベレッタ(シナリオが進むにつれ品質が上がる武器屋)がいいんだけど、
特に必須というほどの魅力も感じなかった。
4人目の住人はラッカー(家の塗装を変えてくれる)と迷ったけど、ここは
ドメガ等の魔法を教えてくれるバロウズで。バロウズが出るのはまだ後なので後回し。
5人目の住人はヨウゾウ(仲間一人の最大APを16上げてくれる)。
リンプーのAPは物語終盤でも20程度と低いので、16UPは大きい。
ついでに言うと、5人目の住人で役立つのが他にいない。

6人目の住人が迷うところ。
魚屋さんのダイエは、きす(HP100回復)を売っているし
サルバドルの石像やサマナーのサウンドテストも捨てがたいしセーフィの預かり所もいい。
…ダイエかセーフィか…?

まぁ、どっちみち、4人目以後は今は呼べないねェ

とりあえず、くじらが仲間になったので、ディースさまを仲間に。
仲間にした時点でLv35という心強い味方(現在主人公のLvは20)。魔法使いタイプ。
メンバーは、とりあえず主人公とリンプーは固定で、せっかくレベルの高いディース様も
入れて、となると、あと1人は回復担当しか居ない、ということでランドかボッシュ。
ここでは、レベルの低いボッシュを育ててやることに。

シナリオ通り、音楽の国へ。付近の見世物小屋にいる草人間を救出するイベントに。
団長は草人間を魔物に食べさせるショーをするとのことで、90万Z、もしくは
草人間の代わりに食べさせる動物を出せば助けてやると言う。
90万は現実的ではないので、ウパルパを探しにウパルパの洞くつへ。

水気の多い洞くつ。魚っぽい敵もいる。
弱点は雷系の魔法だ!
ディース様のババルがいい感じに敵の群れのHPを削ってくれる。
が、なんとなく炎系のパダーマを使ってみたところ、敵が即死する。
こいつら弱点炎っすか。水系イコール炎に強いという方程式、崩れる!
ババル…消費AP11 全体に50程度のダメージ
パダーマ…消費AP12 全体に120程度のダメージ(弱点なので倍になっている)
これはもうパダーマしか。
サクサク進み、ウパルパの元にたどり着く。

最奥部のウパルパの目の前に餌(アルの実)を置き、出てきたところを
捕まえる作戦だが、餌だけとられて逃げられてしまう。

アルの実を売ってくれた商人は、もうアルの実が無いのでアルの森で採取せねばと言う。
つまり、行けと。アルの森へ。
行く。

雑魚戦は無く、ボスのアルジャーノンと戦う。
少女の姿のようだが、足は異形の魔物になっており、
上の少女のように見える部分はいわば擬似餌という恐るべき敵。
左右に少女型のビット(回復・全体攻撃担当で何度でも蘇る)も召喚する。
主人公とボッシュがやられたが勝利。
っていうかボッシュが完全にお荷物だった。レベル低いよ〜

再びウパルパの巣穴へ。
ここでボッシュのレベルが上がり、アプリフを覚える。今更覚えても手遅れDA★

ウパルパ戦。ボス戦と本腰を入れて望むが、サンダードラゴンで即死。げぇーっ。

ウパルパは逃がしてやった。
逃がすことで、バスターソードと守りの盾が手に入る。

さて、草人間の代わりにウパルパを食べさせる計画は破綻っ…!
したわけだが。
どうなっちゃうの?
実は薙、逃がしたこと無いからわかんない。




れす
>21:25
別に2月14日だから頑張ったわけじゃないのよ、先日、思い出したようにやったら、
たまたま繋がったから、2月14日に出してみただけなのよ、でもありがとうw

義理でも貰えるだけありがたいと思うと良いですね

しかし最近は異常な女がいるらしく、チョコを渡す際に
「お返しはxxをお願いね」
とか宣言する女がいるらしいですよ。
こわーい><

なんか、最近のRPGきれいすぎてやる気しないんだけど、最近のはどう?
最近のRPGはきれいすぎるから、なんていうか、気軽にできない。
なんでそんな気合い入れてんの、って感じで一歩引いちゃう。
気合い入れるとこ違うと思うよって。
RPGは、SFCの馴染みやすいドット絵でこそだろ!!!!
ロマサガ3しかりBOF2しかりMOTHER2しかりだ。
変な話をするようだが、最近の美麗なグラフィックで表現された女キャラより、
数多の神ドット絵師によるドット絵の2頭身の女キャラのほうがかわいいぞ。
2頭身じゃなくても、女の敵キャラのグラフィックとかもだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm831449
コメントのキモさが異常。

PARは使ったことが無いけど、ネタプレイとか面白そうだからやってみたいな〜
でも、一通り遊び終わったらやることなくなってすぐ飽きるとも聞いたな〜



誰か分かるか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.