ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/05(土) 歯を磨くと、反射光で敵の目をくらますことができるかもしれない
27:31



もくじ
・同窓会行ってきた



先生がなぜか名指しで
「薙は、お酒を飲んでないのにこんな時間(2時すぎ)まで付き合ってくれて、凄いなと思う。感謝してる」
と薙を褒めてくださった。

薙は車で同窓会に出席した。
だからお酒は飲まなかった。
結果、先生を家まで送り届けるという大役も仰せつかった。
そういえば2次会の会場に先生を乗せたのも薙だった。他は徒歩。

お酒は飲んでいなくても二次会に参加した。もちろんそこでも飲まなかった。
皆が騒いでいる中、薙は隅っこで手を叩いたりしてるだけのことが多かったけど、
それはたぶんお酒が入っていても変わらなかったんじゃないかな〜と思う
(ただ、一気飲みが奨励されていたので、薙がもし車じゃなかったらと思うと恐ろしい)。

それで、先生は、お酒が入ってなくて盛り上がりにくいだろうにこの場に居るということが
自分にはできないことで尊敬するのだと仰ったのだった。


話がぐるぐるしているけど、ようするに、結果的に褒められたのだった。
車での移動を請け負ったので感謝もされた。

しかし薙が酒を飲まなかった、つまり車で来たのは、そんな考えは無かった。
とりあえず外に出るといえば車。
薙は何も考えていなかったのである。
後になって、
「そういえば、車で来たら酒飲めないじゃん」
と気づいたのである(元来、お酒など周りが飲んでるから、飲む場だからで飲む程度で
自ら好んで飲むことはほとんど無いので、飲めないのが残念だとは思わなかったが
薙だけ飲まないのもなんだかな〜とは思った)。

つまり、薙は、うっかり車で来ちゃったせいで酒が飲めなくなっちゃっただけなのである。
が、それが結果的に好転したのである。

うふん。
オチは無いけど、そういうことがあった。
うふん。

それにしてもNさんはなぜ先生のスピーチの途中にカラオケのリモコンをいじったんだろう
(カラオケは一時停止になってて、そのままいじらなければ沈黙していたはずなのに
 何かいじったせいで音楽が流れ始めて先生が気まずくなってた)。
何か理由があったのだろうけど聞けなかったので、ここにそっと書いておくことにしておこう。



れす
>22:58
あけましておめでとうございます!
今年も薙をフルボッコよろしこ。ニエンテ倒せん。(←挨拶

あれ、エビなんですよ〜
高校からの友達が
「実物を見ながら紙を見ずに絵を描く修行が良い」
と言っていたので、エビを描いたんですよ〜

戦(や)った、戦った!
戦績は近日公開するよ!
凄まじき連敗の記録とかね

でもさぁ、
「吸盤ってつけた後引っ張ってもビクともしないのに、気が付くとペロッと剥がれちゃうのはなぜか」
という疑問に応えられたのは、あなた様だけなのですよ。
いや、他の人に聞いたこと無いけど。



らきすた風薙


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.