ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/26(土) アンビリーバブルカッター
おしり痛い3:22



もくじ
・薙の絵を振り返る



本当に振り返ろうと思えば高校の頃の絵を引っ張り出してくる必要があるけどカオスなのでやらない。
あと面倒だし。
ここでは、思想に絵を載せ始めた、2004年の6月頃からを振り返る。

2004年6月〜
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=15
思想に初めてスキャナで取り込んだ絵を載せたわけです。
当時、看護学校で授業中に描いた絵。
…実は今とあんま変わってなくね?
もっと下手だったという期待があったんだけど、あんま上達してないのか。
これは、たまたま上手くいっていたのだろうけど。
髪の描き方が今と違うかしら。
まぁ最近は、らきすたの影響うけてだいぶ変わったけど。
一時的に、こんな感じの描きかたになってたからね髪。
http://diary3.fc2.com/user/holicholic/img/2007_8/23.jpg
これは昨年の夏の絵。

2004年8月。
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_8/15.jpg
今こんな絵描けない気がする。けっこう上手い。
…でもよく考えたら、失敗したやつを紹介してないだけのような気もするな。
これは見せられないなって絵は当時の思想を見ていればたくさん見つかる。

同年10月。
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_10/4.jpg
上達していないのが良く分かる。

同年12月
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/29.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/28.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/26.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/20.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/13.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/11.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/2.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2004_12/1.jpg
何やらこの月、薙に変化があったように見える。
読者様には「何が変わったんだ?」と思われるかもしれないが薙には分かる。
方向性が「今寄りになった」というか。
模索をしているようにも見える。
今までとは何かが違う。
髪の数も増えた。ふさふさぎみ。
何か、絵にコンセプトを持たせようとしているように見える。
今までのは、ただ立ち絵を描いただけというようなものが多かった。

年明けて2005年1月。
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_1/19.jpg
わけあって鬱になってたので、2004年12月より退化している絵が多い。
たまたまうまくいった絵が上の絵。

翌月。
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_2/17.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_2/5.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_2/1.jpg
鬱は脱しているけど1月との変化はほとんど無い。
けど少しずつ変化しているのはわかる(ジュディの髪をばらばらに描くようになったり)。
なんだかんだ言っても一番最初の2004年6月のやつと比べれば上達しているのか?

05年3〜4月
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_3/9.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_4/26.jpg
なんか下手になってる。
載せてるのは上手くいってるやつ。
それがこれしか無いって事は、他のは上手くいってないってことだ。
2004年12月で紹介された絵の多さと比べてこんなことって。
3月は色々試みてるんだなって気がするけど、4月はなんだかパッとしない。
春休みに入って、絵を描かなくなっていたのか?

5月〜。
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_5/30.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_6/30.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_6/28.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_6/17.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_6/5.jpg
5月前半は4月と同じ流れ。
5月の終わり頃から、学校始まったせいか、色々頑張ってる。
ただ、顔の描き方変えようとしてるけど明らかに失敗だね。目も当てられない。
ちなみにここに並んでるやつの一番上(5月30日)の横顔だけど、これは大きな進歩。
これまでも横顔は何度か描かれているけど、目も当てられない。
ここにきてやっとまともな横顔が描けたねって感じがする。
あと、髪も描き方が変わってるものがある。パサパサ感を表現しようとし始めたらしい。

7月
5月の流れで顔の描き方を変えようとした絵が多くて失敗だらけ。
元の絵の方がマシ。

8月〜12月
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_8/29.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_8/26.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_8/17.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_9/19.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_9/17.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_10/20.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_11/14.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_12/31.jpg
http://diary1.fc2.com/user/holic_/img/2005_12/2.jpg
成功したものと失敗したものの差が結構あるけど、
成功したもの(上に掲載してあるもの)は割と今風になりつつある。
関係ないけどこの頃からメイプル始めたらしい。
その関係で9月から薙が描いた絵の代わりに、メイプルの画像が増えている。
また、10月からは病院実習が忙しくなり、絵の掲載そのものができなくなっている。
そしてその病院実習の兼ね合いで、12月あたりから少し鬱になっている。



明日に続く



レスなし



まんが(2ページ目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.