ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/07(金) えなりフェイス
21:28



もくじ
・CSポップンとCS専用曲を斬る



先月11・12日にやった思想の続きです

CS7
持ってません


CS8
恐ろしいことに、オープニングムービーがある。
リエちゃんのハートビームにやられた記憶。
PS2になり(7からだけど)、画質が大幅に向上、ってか、グラフィック面で一番力入れてるのこれじゃないか。
8〜13くらいの中では。
また、CS8は(ACもそうだったかな)プレイ回数上位は目印がつく。
このシステム好きなんだけど以後継承されていない。
Lv表記がほとんど今と変わらなくなっている。
それにより、Lv40台の怖さが際立った。
すきなのはジグ、花ポ、レディメタル、冬ポ、グルーヴロックライブなど。
今だに人気なユーロビートやメロパンクもトラウマパンクも8の曲。
………それにしてもピラミッドEXLV40とは。

ACにない曲
スウェット
 EXない。H譜面Lv19とはなんとやる気の沸かない。
 そして以前書いたとおりミッキーマサシの曲は全部同じく聞こえる。
スタディ
 EX29。これACでやったら凄い面白そう。
 もえはACチームに冷遇されてるなぁ。
スプラッシュ
 EX26…にしては難しい気がする。でも28は無い…か?
 この曲はシンパシー2とイメージがかぶるのだがなぜか。
ミラクル
 FAXX?いいえ違います。
 EX譜面あったらどんなことに。H35。
 BPMが107から倍、さらに倍で428に。譜面は前半難。
 なので、まぁクリアは簡単なんだけど卑怯くさい。
アダルトコンテンポラリー
 この曲があるからコンテンポラリーネイションをコンポラと略すなと言っているんだよ!!
 地味にアダコン好きなんだよ。地味に。Sud3速でOK
イノセント2
 サビ前の発狂は薙ほどの腕でも繋ぎにくい。
ガールズバンド
 ACに収録されてなくてとても残念だよ…。いい曲なのに…。
 ただ、ACに来たとしたらEX譜面はLv33不相応のラス殺譜面だし、そもそも2分20秒もあっては
 移植は望むべくもない。何気にフルコンしたことない。Sud2速推奨。
クールチャイナ
 EX29にしては忙しい気もするが案外押しやすいのかも。
シティポップ
 譜面は面白いのに曲が地味で報われない曲だと思う
巣ウィッシュ
 アイドルポップか?当時存在しなかった萌え路線を追及したのかもしれない。
 途中のエンリミEXみたいな発狂さえなければ良譜面。
アヌビス
 ヴォーカルはなんとSanaさんだよ!(引用)
 とりあえず、やたら大げさな左右振り譜面、密度のやたら高い発狂、一度ズレたら終わりな縦連打など
 良譜面とはいえない要素が満載。でも悔しいけど好きッ
 この曲長いのでたぶんACに入らないッス
ニート
 この曲けっこ好きですよ。でもなんでニート?今の「ニート」とは意味が違うのか?
フォークソウル
 兎!兎人参化かっ!
 最初の交互が決まると気持ちがいい。
ホットロック
 良譜面である。
ミディアム
 顔について。
ミラクル2
 初代と違い、最後に倍速になるだけ。
 案外フルコンできるもんだよ。
ロンリー
 第一印象は「デラにありそうな曲」。
 第二印象は「良譜面」。
 BPM130の交互連打崩れの曲とか熱すぎ。移植希望曲。



れすなし



これ実は失敗作なんだよ〜
気に入ってるけど気に入らないんだよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.