ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/23(日) ('u^)
23:02



もくじ
・明日の予定
・今日のバイト



10時から対戦なので9時にはおきます。

明日はコンテンツ「ゲーム」をなるべく更新します。

思想に22日の対戦の結果を書きます。

余裕があれば「ポップン」を更新します。

MDに曲を録音します。


今日は変な客が多くてね〜…まぁ日曜だからなんだろーけどねー


中学生くらいの女子3人が来て、「ゲームに100円入れたけど遊べなかった」と。
そりゃぁまずい、と誘導されるがまま付いていく薙。

あー、このゲームね。なるほど。

薙「100円何枚入れました?」
客「1枚」

残念!そのゲームは1プレイ200円だ!

コイン投入口にも、画面にも2クレ必要だって書いてんだから見ろよw

ちゃんとクレジット1は入ってました。
画面にもわりと大きく「あと1クレジット必要です」って書いてんのに全くマジ店員に頼りすぎ


その後、また同じ客が「100円入れたけどキャッチャー動かなかった」と言ってきた。
何。今度は本当だろうな。

あ〜、この台か。

薙「あの、100円何枚入れました?」
客「1枚」
薙「あー、あのですね、こちらに書いてますとおり、1プレイ200円なんすよw」

マジ、ちゃんと読めよって思いません?


余談だけど、最初1クレ入れたゲームですが、もう1クレ入れれば遊べるのになぜか放置されてた。
薙の「あと100円入れれば遊べますよ」っていう説明を理解できなかったのか聞こえなかったのか
何もかもが面倒になったのかよくわからんがもったいないことするな。
機械に残った1クレは遠慮なく消去しました。


今度は、おばさんがやってきた。
「100円入れたけど遊べないんだわ」
ほう。さっきの女子どもみたいなオチだったら狩るぞ。

キャッチャーか。
これは100円で1プレイなので間違いではない。

とりあえず100円入れて遊べなかったって言ったら、だいたいセレクターなんだよ
(※セレクター………お金やコインやメダルを認識する装置)。
開けてセレクターを見てみるがお金が詰まった様子は無い。

稀に、お金が本当に、機械にカウントされず、セレクターに詰まることもなく、
ストンと通り抜けてしまうケースはあるが、頻繁にあるケースではない。
一体………?

ん?

1番(UFOを右に移動するボタン)が光っている。まさか。

薙は試しに1番ボタンを押してみた。


ウィーン(キャッチャー動く)


ちゃんとクレジット入ってんじゃん。
何をもって「遊べなかった」などと判断したのか。

薙「ちゃんと100円入ってましたよw」

とりあえず薙はサービスボタンを押して1プレイできる状態にして、
「1プレイぶんサービスしましたので、ごゆっくりどうぞ」
と言って去った。

ら、直後おばさんが寄ってきて、
「ねぇ、さっき100円入れたんだけど、それはどうなったの?」
と。

「ですから、さっきの100円はちゃんとカウントされてまして、
そのカウントされたぶんはさっき私が動かしてしまいましたので、
1プレイぶんサービスいたしましたので、お客様が入れた100円ぶんは遊べるようになってますよw」

「いやぁ、だって、これ動かないよ?」
バシバシ(1番ボタンを連打するおばさん)


ボタン連打すんなw
ボタン押しっぱなしにして動かすもんだろキャッチャーはw
すでに横移動終了して、2番ボタン(UFOを奥に移動させるボタン)光ってんじゃんw

薙「あー、いや、さきほど1プレイぶんサービスしたんですが、今こうやってボタン押してしまったので、
もう2番ボタンを押して奥にUFOを移動させるしか………」

と説明している間に2番ボタンも意味もなく連打するおばさん。
奥にもろくすっぽ動かず、ほぼ真下の何もない空間へ下降を始めるキャッチャー。

おばさん「あーらら、終わっちゃったよ」

あんたが終わらせたんだよwwwwww

おばさん「あたしの100円ぶんは、どうするのさ」

あんたが今動かしたじゃないかwwww

薙「じゃぁもう一回だけサービスしますんで、間違えのないようにお願いしますww」

そう言って薙は足早に立ち去った。



その後しばらくして、先ほどのおばさんが現れた。

おばさん「ちょっと、うちの娘いなくなったんだけど知らない?」

知りません。
ここは託児所ではありません。お子様の保護は保護者が責任をもって行って下さい。
ぺっ。


あと今日に限ったことじゃないけど、マジ、メダル貸機を両替機と間違えてお金入れる客多すぎ。
でっかく「 メ ダ ル 」って書いてるじゃんねぇ…
メダルはお金に換えたらダメなんスよ。
パチ屋と違うんで。たとえそれが間違えて購入したメダルであっても、返金できないんスよ。

なのにダダこねるからタチ悪いよねェ。

ってか、メダル貸機はまだ、両替機と見た目が似ているから分かるけど、
ベンダー(ICカードとかを販売する機械)を両替機と間違えてお金入れてしまったとかって客が稀にいる。
少なくとも薙は勤めてから2、3人見た。
明らかに「鉄拳5」って書いてるじゃんw
「Virtua Fighter」って書いてるじゃんw

どうだ?みんなは両替機だと思ってお金入れたらメダルとかカード出てきて寂しい気持ちになったことある?

ゲーセンあんま行かない人だと間違えるんだべか。
あんま行かないからこそ、注意書きとか見ると思うんだけど。



れすなし



もぞもぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.