ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/17(月) 復活してはすぐ引退
0:00




もくじん
・それは誤りです2



前ゲーセンでバイト中、ばかな客が勝手に騒いで、
「俺ら店のブラックリストに載るんだろ?いいよ載せて。もう来ねーからwwww」
とかって笑っていた人がいるそうだけど、ブラックリストなんて、ねーからwwww

スタッフに嫌われたり注意して見られたりはするけど、そんなリスト作りませんて。
そーいうのは早々に追い出して終わりですよ。ばかばかしい。


あと、UFOキャッチャーの話になるけど、一度景品を取った後で
「あの色と交換して貰えますか」って言われても交換できませんよ。

たとえばぬいぐるみなんかは、物によっては、形の違いのせいで取れやすさに差が出たりしますね。
で、取れやすい種類のを取ったあとで、取れにくいやつと交換しちゃう。だめですね。
取れにくい景品にはそれなりの価値があるのです。

まぁ、全く取れやすさが同じで、色違いなだけだったら交換していいんじゃないのーっていうのが
客の素直な心理でしょう。


だが断る


同じ形、同じ重さで単なる色違いだからいいや〜と交換したとしましょう。
違う客がそれを見ていたとしましょう。
で、その客が、上の例のように、ぬいぐるみとかで簡単な方だけ取って、
取りにくい種類のと交換してくれと言われて、店員がそれを断ったとしましょう。
「さっきの客は良くて、アタシはダメなのか」と揉めますね。
平等に「交換は無し」なのです。

ただ、取る前ならOKですね。
「綾波とアスカの場所を入れ替えてもらえますか」とかなら喜々として対応させていただきますね。
取ってから交換してくれって言われるのが困るんですね。


メダルコーナーに関しても一家言もってましてな?

プッシャーゲームって言うんだけど、メダルがばら撒かれたフィールドに前後している段差が1つあって、
前後する段を利用してメダルを落とすゲーム。
あれ、揺らすとメダル落ちてくるでしょ。
落ちたメダル取れると思うでしょ。
だから台を揺らすバカが出てくるんだよ。

あの手のゲームの大半(特に、揺らしやすい割と小型のゲーム)は
揺らしてメダル落としても、落としたメダルは機械の外に出てくることはないのです。

チルト(振動に対するエラー)が発生するっていうのもあるけど、
そもそもあのゲーム、メダルを1枚入れてゲームをスタートさせないと、
メダルが外に出てこない仕組みになっているのです。
だから、まぁ、メダル1枚入れてから揺らせばメダルは獲得できますね。
チルトエラーなって恥ずかしい思いをするか、店員に見つかって辛い思いをするかが落ちですが。


※今までの話は薙の経験に基づくものであり、他店でも同じルールが通用するかどうかは不確定です。



れすなし



オーゥ ワーォ オーゥ ワーォ オーワーオーワーオーワー オーゥ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.