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2007/08/08(水) 昆虫DASH
10日の2:38



もくじ
・マヴカプ2シルバーサムライ攻略見直し





↓→P(空可
6ヒットする巨大な手裏剣を投げる。
画面端までは届くものの一定時間飛ぶと消えるので距離によっては6ヒットしない。
また、投げた後に方向キーを上か下に押すとある程度方向転換が可能。
そこそこ削り量が多いのが特徴で、ガードさせるだけでもプレッシャーになる。
ヒット数が多いので、ガードされても隙がほとんど無いのも特徴。多用できる技。

→↓→P
連続で斬る。P連打で攻撃を持続できる。
P連打中に、方向キーを前に2回押すと一定距離を走りながら攻撃する。
ダッシュした場合はガードされると隙が大きい。

↓→PP
手裏剣を3枚投げる。空中不可。とにかく削り量が多いのが特徴。
方向キー上か下で方向転換もできるので、ジャンプで逃げる相手にもある程度対応できる。
ガードさせて、削り技として使うことがほとんど。削り技として非常に優秀。

↓→KK
画面中に電撃。発動が早く画面全体を一瞬で攻撃できるうえ、
ガードされても隙が全く無いので、アシスト潰しに役立つ。
ボタン連打でヒット数が伸びるけど、電撃の走り方がランダムなのか、
ヒット数にばらつきがあり、地上にいる相手に対して当てると
相手がすぐダウンしてしまい、立ち直られてガードされることがある。
離れれば離れるほどヒット数が減り、ムラが出てくるので、できるだけ密着して剣の先端付近でヒットさせたい。

↓←P
ゲージを消費し、剣に電撃をまとう。
コンボが地上空中ともに6チェーンになるが、攻撃力が大幅にダウンする
(エリアルレイヴのダメージは半分以下になった)。
手裏剣のヒット数も1ヒットになる(5ヒット減ったぶん隙が大きく、ヒットしても余裕で反撃が間に合う)。
↓→KKの攻撃力さえダウンする。更には防御力もダウンする。
使ってはいけない技。

↓←弱K
ゲージを消費し、剣に氷をまとう。雷と同程度に攻撃力が低下する。
手裏剣のヒット数は3になり、発生が遅くなる代わりに隙が極端に減るので、
手裏剣を密着でヒットさせると追撃が間に合うが、攻撃力が低いので意味は無い。
この状態では↓→KKが、地面に剣を突き刺し地面全体を凍りつかせて
ヒットさせた相手を一定時間行動不能にする技になるが、追撃したところで攻撃力が低いので意味は無い。
→↓→Pの発生が早くなる。
攻撃力が下がるので使えない技に見えるが、防御力が格段に上昇(センチネルを軽く上回る)するため、
攻撃力が高い相手に対してダメージカットを狙うことはできる。

↓←強K
ゲージを消費し、剣に炎をまとう。
攻撃力が増し、通常攻撃に削り能力がつく。
手裏剣の性能は変わらず6ヒットで、攻撃力のみ増加している。
→↓→Pの発生が遅くなるが、ヒット数とダメージが増加しており、
→↓→強Pを密着でヒットさせ、走りまで決めるとハイパーコンボ並のダメージになる。
↓→KKは自分の体から火柱を立ち上げる技になる。
発生が早く対空として使えるが、ガードされた場合の隙が特大。
↓←強Kは雷・氷と違い、あらゆる攻撃が強化されるため利点が目立つが、
これを使うと防御力がロールちゃんより低くなるため、バクチ要素が高くなる。


アシスト
α………→↓→P
 ボタン連打がないので4ヒット。素早く4ヒットするので、少し使いにくい。
 3人攻撃は、走りながら切りまくる特殊な技になる。
 攻撃時間が長く隙が大きいので、2人の攻撃が終わった後、標的にされることが多く、特にガードされると危険。
 あらゆる点で、いまひとつな技。
β………↓→P
 削り量は健在なので、本体の攻撃がガードされているときに繰り出しても効果が高い。
 ヒットしても相手がのけぞるだけなので、前衛が接近戦タイプなら相性は抜群。
 3人攻撃は↓→PPになる。他キャラにもよるが、削り技として使える。
γ………↓強P
 この技、見た目よりはるかにリーチが短いので、実際は平凡なアッパー程度の性能しかない。
 つまり、何の役にも立たない技である。
 3人攻撃は↓→KKになるので、3人攻撃の性能はこれが一番いい。



れすなし



ケイトの新衣装考えてコンマイに送ったら復活せんかなと思って、
想像は好きだけど創造は苦手な薙が頑張って描いたケイトのニューコス案。上半身が無駄に破廉恥。


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