ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/20(月) 1回といわず2回3回は見るべき
0:00



もくじ
・こーいう絵を描きたい3



こーいう絵を描きたい。
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/50511thcelica.jpg ★
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505keko-n6.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5058thmcelica.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5057thcelica.jpg ★
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5057thmcelica.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5058thcelica.jpg ★
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5058thdcelica.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/50511thddaruma.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5058thduel.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505erika.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5059therika.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505loveqjack.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505abqjack.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505d
oll1.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/5059th7thc.jpg ★
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505r5.jpg
http://homepage2.nifty.com/bobolic/igazou/505gazou/505/505doll4.jpg
多いっすか。でもGOLIさんのは、ガチだから。
★印つけたセリカとかガチ。まぁ孔雀とか相当な鍛錬が必要だと思われるけど…
ラブシャインの孔雀だって、一見単純そうで、全然単純じゃない。
幾分かは簡略化されているけど、薙にとってはそりゃぁもう。
知らない方々に言っておきますが、Aとか雪月花とかTakeItEasyとかHolicとかbuffaloとか全部GOLIさんですよ。
アーリエンナーw


こーいう絵を描きたい。
http://natane.s3.xrea.com/plus/gazou/illust/riesana.jpg
これは画風だね。
っていうかGOLIさんとかなりベクトル違うけど、こういう絵もガチで。
こういう絵はどうやったら描けるんだべか。痩せさせればいいのか?
GOLIさんの絵には自然と近づいていきそうな機がするけど、これは頑張らないとだめな気がする。
しかしこういう絵は描きたいよまじで。


こーいう絵を描きたい。
http://sweet2girls.pupu.jp/illust/html/top24.html
http://sweet2girls.pupu.jp/illust/html/comic12.html
これも上の絵と同じ理由かな。GOLIさんの絵とはやはり違うんだけど、こういう絵は描けると良いなと思う。
問題はどうやったら描けるのか分からないことだ。
うーん、絵的には上の絵よりは遠くない気がするから、構図とかまねしたら近い絵ができるもんなんだろうか。
技術的な側面は抜きにして。
深いわ〜。


こーいう絵を描きたい。
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/yanakao.jpg
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/hontoni.jpg
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/sounanda.jpg
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/kareshito.jpg
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/tukamaeta.jpg
らきすた。4コマってーのは、本当、表情が命だと思うんだよ薙は。
実に様々な表情を描けねばならない。
かがみの「へぇーそうなんだ」とか「やったー一匹つかまえたー」とかは秀逸だと思う薙は。
あと、後ろ2つに関して薙が声を大にして評価したい点は、つかさの存在。
「つかまえたー」の横で拍手するつかさがいるかどうかで、全く違うマンガになっていたはずだ。
大げさじゃなく。この小さな拍手によって、かがみんが本当に嬉しそうにしている感じが一層伝わってくる。
また、「彼氏と一緒に〜」のマンガでは、4コマを通して、つかさは一言も喋らない。
ほかにも、一言も喋らないキャラクターが登場する回が数多存在するが、そのどれもが、
料理で言うスパイスのごとく、目立たない主役っていうか、大事な役割を担っているのである。
薙なんかはたぶん、「彼氏と〜」のコマを描こうとしたら、まず、こなたと先生しか描かないと思う。
てか、最悪、こなたしか描かないかもしれん。
そこのところは妥協とかもあるんだけど、そのスパイスの使い方とかがよくわかっていない点が大きい気がする。
この、人形のようにポケーッと立っているつかさに薙は感動するのである。
皆もそうだと思う、暦とかともとか神楽が騒いでる横で何も言わない大阪がいい味出しているとか
そういう感覚は分かるはずだ。
4コマには時として、あえて何も喋らないキャラを登場させるのが吉なんだよ!!!!



れすなし



これは、ほーりっくに載せる4コマの1コマ目の予定だったけど、2・3コマ目がいい感じのが
思い浮かばなかったので、結局没にすることにした絵。
これだけで、どういう4コマを描こうとしたのかオチまで理解できたら神。
1コマ目ですよ。これがヒント。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.