ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/18(土) 魔性の宮「ヴィ・アラガデロ」
25:42



もくじ
・こんな絵を描きたい 色々




こんな絵を描きたい。
http://dolcelatte.client.jp/gall/018.html
んー、なんか口で言うのは難しいんだけどね、女の子っぽいタッチっていうのかな〜
かわいく!


こんな絵を描きたい。
http://freaks-web.sakura.ne.jp/graphics/rete02.jpg
これはなんていうか、こーいうサッパリした娘の絵が好きなのもあるんだろうけどね、
単純に、薙ってこういう絵を目指しているんだろうな〜っていう、一つの完成形みたいなのだよね。
全くもって腕とかは及ぶべくもないけど、画風としては近いんではないかしら。アニメ塗りできないけど。
あと、この人は、偶然この絵で左上に描かれているけど、屈強な男のキャラとかもシッカリ描けるあたり、
やっぱり上手な人って何でもアリだなぁっていう。
何でもありではないんだろうけど、屈強な男さえ描けてしまえば優男も描けるだろうし。


こんな絵を描きたい。
http://holic.nobody.jp/holicgallerythxyuu.html
これはうちのギャラリーに送っていただいたものなのだけど。
んー、上の絵と何が違うんだっていうのも説明しにくいんだけど、
この絵の場合、何か、技術的なものを吸収したい感じよね。
最終的には、この絵とはすこーし違うベクトルに進んでゆくんではないでしょうか薙の絵は。


こーいう絵を描きたい(今までの流れをブッタ切って気味悪い絵が出てくるので注意)
http://www.gnosis.art.pl/iluminatornia/sztuka_o_inspiracji/zdzislaw_beksinski/zdzislaw_beksinski_019.htm
薙はこういうグロテスクな絵を描きたい一面もある。
ただ、これも、別に、この絵がそのまんま薙の目指すところにあるんではなくて、ふいんきみたいなものを。
空気的な、ぬおっ、ずいぶんアレな絵だな、っていうのをかもし出せるようになりたい。
元サイト:http://www.gnosis.art.pl/iluminatornia/sztuka_o_inspiracji/zdzislaw_beksinski/zdzislaw_beksinski.htm


こーいう絵を描きたい。
http://zz01.hp.infoseek.co.jp/page137.html
どこからどうやってこの絵を見つけたのか薙も全く覚えていないし、このキャラが誰かも分からない。
しかし薙はこの髪の描き方がとても気に入っているのでついブクマ登録したのでした。
何気にこの絵を描いた人はけっこう上手いんではないかと思うんですよ。
色ついた絵を見てないからなんともだけど。
これだけの絵を描けるんだから、たぶん安定してこのレベルの絵を描けるはずだ。羨ましい。
髪がいい。髪ってーか、頭の形とか凄い自然だと思うのよ。


こーいう絵を描きたい。
http://holic.nobody.jp/holicgallerythxilia.html
ほーりっくギャラリーから第二段。
女性が描く絵は無条件にかわいくなる(という偏見がある)。
しかし薙の絵は。
とりあえず顔上手いので、薙の絵のダメなところと比較して、何か技を盗めないかな。


こーいう絵を描きたい。
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/miminyami.jpg
にこにこ動画で偶然見かけたものをプリントスクリーン!
目、目がいい。
目だけでなく、何か惹かれるものがある。
特に、アニメタッチなわけでなく、萌え狙いなわけでもなく、露出があるわけでもないんだけど、
純粋にかわいいなーっていう気持ちっていうんだろうか。
動画で見かけただけの絵なので、どなたか、この絵を描く絵師さんのサイトとか知ってたら教えて下さいまじで。


こーいう絵を描きたい。
http://www.geocities.jp/vanilla9jack/muscle16.htm
http://www.geocities.jp/vanilla9jack/others77.htm
http://www.geocities.jp/vanilla9jack/others47.htm
http://www.geocities.jp/vanilla9jack/moe45.htm
http://www.geocities.jp/vanilla9jack/others43.htm
こーいう、なんでもありの人って、「こういう絵を描きたい」っていう、方向づけとかどうやってるんですかね。
薙なんかは、こういう絵を描きたいっていうのが根本にあって、
それに直接的に繋がるような絵ばかり描こうとするから、
このよーに色んな絵を描けたりしないと。特にサイバーな、メカニカルな絵は本当、だめです薙は。
がんだむとかむりですから。
ただ、PSOとかPSUはプレイしているわけだから、あそこらへんを糸口にすればまだ方法が…
とりあえず、人間が原型をとどめてモンスター化していくのは薙も好きですよ。
バイオハザード2でいうGだね。
あれは徐々に人間じゃなくなっていくけど、それもまたよしだと思うね。


こーいう絵を描きたい。
http://nagi0801.hp.infoseek.co.jp/kissmebaby.jpg
これは勝手に出してよいものか。薙さんの絵。
どこからまねしたらいいんだか分からないくらいレベルが高いから困る。
もうちょっと、ギャラリーのケイトとか、わりかし単純なほうから始めるべきか。
http://holic.nobody.jp/holicgallerythxnagisann.html
まぁ、この服の質感を表現できるまで、5年…早くて3年でしょうな!
あと、ジュディの絵に関して言えば、この服装でエロスを感じさせない絵が出来上がっているっていうのも、
薙としては、え、それどうやってやるの?って感じなんだけど、どうだろう。
http://holic.nobody.jp/holicgallerythxnagisann2.html



つdく


れす
>23:19
ん、やっぱりそうなのか?薙も迷ったんだけど。
と思って、ウィキペディア様をみたところ「たいこ」が正しいらしい。
薙の知識がまた1つ増えたぞ。
ありがとうございますっす



そんなわけで薙は絵を描いているのですがこんなもんです。
上の絵みてからだとほんま下手に見えてしょうがないわ。
っていうかこれ誰かわかりますか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.