ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/12(日) この子はうんとかわいがろう
0:31


もくじ
・昨日の続き



CS5
7ラインモードがある…。
Jテクノ2、ソフロ、ヒプロ、フレンチポップ、トランスなど後世に残る名曲が一挙に収録。
にも関わらず何〜となく地味な印象が薙の中にある。
原因は、ディスクが黒いのと、ネオアコリミックスのせいか(何)。
えー、エンリミ、パーカッシヴ、ヨーデル、KGなどなど凶悪なEX譜面がこの頃から台頭し始めています。
あと、CSスタッフが萌えキャラを複数投入しています。
当時まだ萌え文化などなかったというのに、どうしてこのMOEとAGEHAは…?

ACにない曲
DIY
 Lv39くらいのEX譜面ができそうな曲ではある。
 EX譜面追加で移植されたし。
アイドルポップ
 最近これのロングを初めて聞きまして、ソチラの道に目覚めました。
 無理押しあるので、直して移植してね
ピュア
 無理押し自重w 多すぎw
 曲としては非常にポップンらしさ溢れるいい曲なんだけど譜面直して移植されたし。
 あと関係ないけど、もえはこれ担当のほうが合ってる気がする。
バラード
 なんか、実は、けっこういいヤツかもしれないこいつ。
 N譜面のお手本みたいな譜面してるね。やったのH譜面だけど。
 今時のN譜面って、こういう感じのが多いかな〜って感じ?
 もしくは、簡単なH譜面とか。Lv20台前半。
くりすたる
 はいH譜面ない〜
 しかしサビ前のベースの配置は良い。良譜面といえば良譜面。
 演奏してる〜って感じがするよね。
 ビビッドEXとかもう、何の音ならしてるんだか理解できないしね。

CS6
プレステ最終作品。しかしプレステと侮るなかれ。収録曲数100曲超え。熱い。
でもKユーロ、テクノ歌謡、ハート、シンパシーなど名曲は多いけど、全体としては目立たない曲が多いかも。
過去の収録曲も入っているほかカントンにH譜面を追加したりしているあたりは、やるなって感じですが。
ゲージも最初から溜まってるし、グッドでコンボ切れないし、やるなって感じなんだけど、やっぱりなんか地味。
どうしてかな〜
ちなみにオイパンクEXが収録されてますが、10段階評価で★6しかなく、K-ユーロHより簡単なことになってます。
これが後にLv42になるとは思わなかったのかしらCSスタッフは。

ACにない曲
キッズ
 縦連打とか無理押しとか、本当、CSスタッフは良譜面作るのが下手だね〜
 なぜかCS14で再登場している不思議な曲。
 AC15で昔のSC曲台頭しているし…まさかこいつが来たりしないね?
 いい曲ではあるけど。
ストリート
 これは印象に残らない曲
スピリチャル
 これは良い曲なんだけど印象に残らない曲。
 三角押し、微ずれ3つ同時押しなど特徴はあるんだけど。
 ただ、良い曲ではあるです。サビのポロンポロンの音が切なくて良い。
ドラマティック
 これは印象に残る曲w
 スッタカターッタタッタ
 いつACに移植されてもおかしくない曲だと思っている。ただ、EXは難しく無さそうだ。
パワーフォーク7
 まぁこれはね…シンドーだからね…
 シンドー曲の中では好きなほう。EX譜面が難しそうに見えるけど、たぶんLv28くらいでしょ。30くらいあるか?
 しかしこれだけ同時押し激しいのに無理押し無いあたり。
 キッズEXの無理押しは確信犯か。
USハードロック
 薙失礼なこと言うかもしれないけど、ミッキーマサシの曲がわりとどれも同じく聞こえるんだよね。
 H譜面が簡単そうに見えるけどけっこう難しいと思う、Lv29くらいか?


れすなし



緊急企画
一命様に、薙が描いた暑中見舞いイラストを差し上げます。
住所とハンドルネームを書いてメールフォームにでも送りゃんせ。
…嘘じゃないぞ!本当だ!w
ラミネート加工済み。裏には薙の直筆サイン。
パソコンに取り込んだあと密かに直したミスも、この絵では露呈されます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.