ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/11(土) あなたのえちー
21:57



もくじ
・CSポップンとCS専用曲について語る



CS1
持ってないです

CS2
あろうことか(?)7ボタンモードが存在する。ハイスピードはないのに(サバイバルモードにはある)。
薙はCS2といえばヴィジュアルなんだけど、皆はどう?
テクノ80のハイパーが出来たときは自慢したもんだ。
今やったら倉H落ちた。倉2Hも落ちた。等速は無理ですって。
てか、ゲージ0から始まるのも酷いですって。
当時はパーティモードでクリアしてたね。
マラソンだかサバイバルだかをクリアするとマンガが見られたけど今となっては面倒だ。

CS3
やってまいりましたアペンドディスク。
CS3イコールケイトとニューカマーじゃないの?ケイトの4Pカラーかっこいいな。
赤と黒………ダークな感じがいいね。
ハイスピ実装でウハウハ。
あと、この作品には、ポップラップが収録されていないのにデモシーンでポップラップが流れる裏話がある。
タイトル画面で放置すべし。
そしてゲージは相変わらず0スタートなのか。

ACにない曲
スーパーポップ
 ロングは歌詞ほぼ暗記してるし。
 ノート数350近くありながら、左青が4回しか降りてこない。
 この曲は、両白黄緑ばかり攻めてくるのが面白い。特に、サビは大半が白と緑のみ。
 2人で叩くことを前提とした譜面か。
ロカビリー
 うーん、萌え狙いといわれてもおかしくないな今の時代にこーいうの出たら。
 たぶんロカビリーなんていう普通なジャンル名は付けられなかったんではないかしら。良曲。
 でも今となっては、もっとあれなヴォーカリストが謳ったほうがウケがよか(?
ボーイズ
 無理押しが一箇所あったぞ!!
ニューカマー
 (゜∀゜)( ゜∀)(  ゜)(  )(゜  )(∀゜ )(゜∀゜)
 フルコンできません(グッドでコンボ切れるので)

CS4
画質が大幅に向上!!
特に、ボタン押したときの光がアニメーションするようになったのはデカい。
良曲が多かったり、ジュディに目覚めたり、ディスクの絵がジュディだったり、色々気に入ってる。
でもアペンドめんどい。
あと、倉4Hは当時ありえないと思っていたけど、倉1〜3Hをありえないと思いつつも
クリアしていた薙は、倉4Hもそのうちできるんだろうと思ってたら、これはやっぱりありえない譜面でした。
後になってこれがLv41だと知ることになろうとは
(まぁなんだかんだ言ってランダムでクリアしたんだけど)。
名曲も多いし、色々な意味で転機になった作品だと思う。
そして相変わらずゲージ0スタートですか。ゆとりなし。

ACにない曲
ブギー
 ジェニファー冷遇されてるなぁ^^;
 好きなんですけどねこの娘。しかしこの曲のH譜面無理押し多いな。
メレンゲ
 これはなぜ移植されないのか!?
 バックでえらいピアノやらキーボードの音なってるからハイパー譜面も作りやすそうなのに…
 これは名曲。キャラもいい味出してますね〜



れすなし



ケイトの新衣装リベンジ。完成に近い。中にシャツ着ただけだけど。
左右の腕の長さが違うけど許容範囲だね(余裕でアウトですすいません)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.