ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/08(日) どうしてジャイアンなんか出したんだよ!
25:04



もくじ
・ポップン



ねたばれを伏字にしてあります。


ウォートラントルーパーEX
 よっしゃーフルコン。でもグッド7は多いかも
 パフェとって微動だにせず、それが薙のはず

エモーショナルEX
 3回やったけど一度も繋がらなかった〜解禁時のテンションがないとだめなのか?
 バッド1〜3は安定なんだけど。

デスレゲエH
 とくになし。

スカH
 ランダム。何も変わってないじゃないかw
 ええい、いずれやり直す。

ゆろびEX
 ランダム。うーん大昔ランダムでやってこんなんできるかって感じだったけど今となっては。
 こっちのほうがフルコンしやすい?(無理押しが来なかったことを前提にすると

スカEX
 これほんと、何が何だか、分からない。分からないことだらけすぎる。
 分かっているのはこれがSKA A GOGOだということと、ホーンがなぜか白黒になることだけだ。

哀愁EX
 お………?これは押しやすい。問題は右手か。

シンパシーが解禁されましたがEX譜面が無かったので放置

ねじEX
 これもうステージ1で選べるわ。

禅ジャズEX
 なんか怖いんだけどなぁ。怖いんだけど余裕でクリアできたりする。どうすべきか。

ガムラントランスEX
 ランダムでやって泣いたw 何あれあの中盤無理押しになったら死亡確定じゃんw
 と言いつつなんとかあと3粒ってあたりまでは粘ったけど。これはランダムでやるべきじゃないな。
 ということで正規でクリアしたけど、やっぱりギリギリだ。
 うまい押し方が思い浮かばない。そんな指開かないし。平尾氏しにくいし。

キャンディポップEX
 グッド1。フルコンなど無価値!

デラスキン解禁。
これ…GoodかGreatかCoolか分からないじゃんw
柱全部青ですか!?
でも普通にハイスコアとか出るから、あんま関係ないんだろうか。うーん。やりにくい気がする。
常時ロスト状態に近いものがある。

シンパシー3EX
 解禁!あー、そういえばこんな階段あったね。これは無理っしょ。
 と思いつつもミラーでリベンジ試みるがやはり無駄

フォレストスノウEX
 バッド8〜でした〜

オー鐚リックテクノH
 また変速。でも思ったより素直でよかった。
 
オービタリックテクノEX
 うむ、今時の変速曲はちゃんとLvが妥当になるように設定してくれているのか。
 Lv39の変速曲は実質Lv40-41くらいある印象だからね。
 でもパーカッシヴ2EXがあれだし、プロポリミの例もあるから、これが良心的なだけなのか。
 変速範囲はパーカッシヴと同じだけど、こちらは配置が素直でよい。気に入った。
 ただ、フロウフロウっぽくはない。慣れの問題か。

ぴらみっどEX
 バッド少なかったけどボダー

ラテンリミEX
 バッド1か…これBPM120しかないのね。パフェ狙っちゃうよ。
 エーゲEXやカウガールEXがそうされたように!!!

ドラキュラEX
 無理押しさえなければ………(ランダムです

キュアEX
 これの等速やっぱ無理かもw

なまらジャズEX
 ずいぶんやりにくいなこれは。
 っていうか、同じフレーズの繰り返しの楽しさを説くなら譜面も同じものの繰り返しがよかった。
 あと、そのジャンル名は北海道弁じゃないか。薙は分かるけど他の人はどうなの。
 すごくジャズとかすごく…ジャズです…のほうがいいのでは。
 「ところでこのフレーズの繰り返しを聞いてくれ。こいつをどう思う?
 「すごく…ジャズです…

昭和怪奇譚が解禁しましたが疲れたので帰宅



れす
>17:34
薙も「あのスカ」をパフェ取れたらびびるよw
たとえそれがN譜面であっても。

>19:09
あなたは、「どのスカ」か分からなかったのですね。
というか、みんなノート数で見分けるのねw
薙ノート数なんていちいち覚えてないから分からないよ。
NかHかEXかくらいなら分かるかもしれないけど、
「あのスカ」と「あのスカ」をノート数で見分けるなんて芸当はできん!
上でレスした人はホーンの色で見分けてたから、どうにかして見つけてくだちい。
ヒントはギタドラ11&10thくらい。

>0:46
最初のあれはマグレに近いものがあるね。
最初の低速もそうだけど、そのあとの高速になる部分
(ボタンが裏拍スタートなのに譜面は表拍から高速化するところ)はかなりリズム感便りでした。

というか、薙全く意識してなかったけど、「あのスカ」と「あのスカ」が紛らわしくなっていたのか…
そら、今のこの時期に
「スカEX パフェ。やったw やったw」
とか書いてたらびびるよね。
薙読み返してみて自分で吹いたよw
あんなのパフェ取れないしw

「伏字じゃないスカ」と「伏字のスカ」がうまく混じっていたのだった。

というかもうここまでくるとネタバレは伏字とかそういうものが意味を全くなしていなくなってしまっちゃっているね



今まで うやむやにして描いていた部分を、ちゃんと描いてみたっていうか、描けるようになったらしい。
ちょっとリアリティな感じじゃない?服も体も。
そしてそのお陰で、明らかに実際にいたら破廉恥であろう彼女の服装の破廉恥さが増した気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.