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2007/07/24(火)
いかん、イオナズンだ!!
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26:00
戦術
ダッシュジャンプ強攻撃で接近して、ダッシュ弱強Kからエリアルを狙う。 これだけである。
空強Pは空中投げになるので悪くない性能だけど、空中戦が強い相手には弱Kがリーチがありお勧め。 強Kも見た目よりはリーチがあり、判定もそれなりで2Hitするので使いやすいほうではある。 ただ、空中戦が強い相手に勝てるほどの性能は無い(強Pも同様)。
あとはもう、本当に、繰り返しです… 距離が離れたらジャンプから…近ければダッシュから…
地上コンボは、強Kのリーチがあまりないのでなるべく密着して出しましょう。 弱Pはリーチが短いので、先が当たっても大丈夫だとは思いますが… 弱Kでは先っぽがあたった場合強Kが空振りするので注意。
奇襲ですが、忘れられがちな空中ダッシュが実はけっこう早く、 画面端付近からでも空中ダッシュから弱Kを出せば相手に届きます。 さらに→強Kなどに続けて着地からコンボを狙いましょう。
小ネタですが、エリアルに↓強Kを入れると着地する前にアシストを呼べます。
小ネタですが、SJ 2段J 3段J 壁蹴り 4段J 5段J という荒業ができます。 壁蹴りと空中ダッシュはシステム上重複できないため、 壁蹴りをすると空中ダッシュが、空中ダッシュをすると壁蹴りが出せなくなります。
コンボ
弱P強K SJ 弱弱中中強P↓強K ↓強Kは、当たる相手と当たらない相手がいるようです。 当たったら、2段ジャンプ+アシストでそのまま攻め続けましょう。 ダメージは↓強Kまで入ればそれなり。
弱中↓強K↓→KK 別に弱中Kもしゃがみで良いです。 ダウン回避可ですが、チュンリーのコンボで唯一まともなダメージを与えるコンボ。 意外にも狙える場面が少ない。なぜか…
弱P強K→↓→KK 実はそこそこ良いダメージを与えられる。 ダウン回避も無いので、ヒット確定ならこれを狙うべし。 ただし、強Kからの繋ぎが遅れれば遅れるほどダメージが下がる。 多少入力が遅れてもガードされることがないのは良いけど、 火力の無い彼女にとって大事なダメージ源なので、なんとか根元から当てたい。 かといって強Kがガードor空振りなのに→↓→KKなんか出したらまず死亡確定ですので。 ヒットする・しないをうまく見極めて使って下さい。
れすなし
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