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2007/07/24(火) いかん、イオナズンだ!!
26:00




戦術

ダッシュジャンプ強攻撃で接近して、ダッシュ弱強Kからエリアルを狙う。
これだけである。

空強Pは空中投げになるので悪くない性能だけど、空中戦が強い相手には弱Kがリーチがありお勧め。
強Kも見た目よりはリーチがあり、判定もそれなりで2Hitするので使いやすいほうではある。
ただ、空中戦が強い相手に勝てるほどの性能は無い(強Pも同様)。

あとはもう、本当に、繰り返しです…
距離が離れたらジャンプから…近ければダッシュから…

地上コンボは、強Kのリーチがあまりないのでなるべく密着して出しましょう。
弱Pはリーチが短いので、先が当たっても大丈夫だとは思いますが…
弱Kでは先っぽがあたった場合強Kが空振りするので注意。

奇襲ですが、忘れられがちな空中ダッシュが実はけっこう早く、
画面端付近からでも空中ダッシュから弱Kを出せば相手に届きます。
さらに→強Kなどに続けて着地からコンボを狙いましょう。

小ネタですが、エリアルに↓強Kを入れると着地する前にアシストを呼べます。

小ネタですが、SJ 2段J 3段J 壁蹴り 4段J 5段J という荒業ができます。
壁蹴りと空中ダッシュはシステム上重複できないため、
壁蹴りをすると空中ダッシュが、空中ダッシュをすると壁蹴りが出せなくなります。


コンボ

弱P強K SJ 弱弱中中強P↓強K
 ↓強Kは、当たる相手と当たらない相手がいるようです。
 当たったら、2段ジャンプ+アシストでそのまま攻め続けましょう。
 ダメージは↓強Kまで入ればそれなり。

弱中↓強K↓→KK
 別に弱中Kもしゃがみで良いです。
 ダウン回避可ですが、チュンリーのコンボで唯一まともなダメージを与えるコンボ。
 意外にも狙える場面が少ない。なぜか…

弱P強K→↓→KK
 実はそこそこ良いダメージを与えられる。
 ダウン回避も無いので、ヒット確定ならこれを狙うべし。
 ただし、強Kからの繋ぎが遅れれば遅れるほどダメージが下がる。
 多少入力が遅れてもガードされることがないのは良いけど、
 火力の無い彼女にとって大事なダメージ源なので、なんとか根元から当てたい。
 かといって強Kがガードor空振りなのに→↓→KKなんか出したらまず死亡確定ですので。
 ヒットする・しないをうまく見極めて使って下さい。



れすなし





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