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2007/07/23(月)
私は間違いなく超人類となっていた
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あれ?23日の思想書いてなかった?25日の1:40 あれ?書いた気がしてたんだけど………
もくじ ・チュンリー攻略
技
←↓→P 飛び道具。発生が遅いうえに隙がある。 基本的に使わなくていい技。
→↓→K 対空連続蹴り。根元で当てるとけっこう強いけど、根元で当てられる状況が無い。 割り込みで使えばいけるかもしれないけど、ガードされると隙だらけなのでバクチ。 しかしアシストでは…
→↓←K 飛び上がってカカト落とし。 弱は高く飛んで近くに、強は低く遠くに飛ぶ。 強のほうが発生が早い、珍しい技。 強なら見た目のわりに素早いので、出すなら強で。 中段攻撃なので、相手のしゃがみガードを崩せる。 ヒットしたからといって何かに繋がるわけではないけど… ガードされても隙は少ないので、チュンリーの技の中ではまだ使いやすい部類。
K連打(空可 その場で連続蹴り。 コマンドの性質上出しにくいが性能じたいは良い。
↓→PP 自分を包み込むように気の塊を発生。 攻撃範囲が広いような狭いような。ただ、ヒットorガードで引き込むのでカス当たりはしない。 発生が遅く隙もあるので基本的にはあまり便利な技ではないけど、 先読み対空として使えないこともない(ガードされたら反撃覚悟で)。 アシストを巻き込んだりもできる。 ↓→KKより削り量が多く、隙もまだマシなので削りたいときはこれで (距離とかによっては↓→KKのほうが使いやすいこともある。ケースバイケース)。
↓→KK 突進タイプのハイパーコンボ。とにかく出るのが遅い。ガードされると隙もある。 突進力はあるので、隙をついて出せば使い道はあるのかも (相手がジャンプしつつアシストを呼んでいた場合、相手の下をくぐりぬけてアシストを攻撃するとか) →↓→KKに化けないよう注意。
→↓→KK 対空タイプのハイパーコンボ。 チュンリーのハイパーコンボで唯一とっさに出せる技。 発生は早いので安心。ただし隙は特大。確実にヒットを狙えるときに出すとよい (そんな状況では普通コンボ一発決めたほうが良いのだが、彼女の場合有力なコンボが無いのである)。
アシスト α:←↓→強P 弾が早いので、一応飛び道具らしい使い方はできる。 が、正直、あらゆる性能が平均以下なので、無いよりマシ程度の活躍でしかない。 β:→↓→強K 対空。平凡そうな感じだけど、一撃でドヒャーっと吹っ飛ばない点で使いやすい。 威力もそこそこ高く、悪くない性能。ただ、所詮対空なので、攻めの起点にはならない。 γ:→↓←強K 中段攻撃なので、しゃがみ攻撃とこのアシストを同時に出すとガード不能となる。 うまく使えば恐ろしい攻撃なのだけど。
ベターな性能で良いならαを。 前衛が防御面で不安があるキャラだったり、攻撃力が足りない場合はβ。 γは相手のガードをうまく崩すための玄人向けのアシスト。
れす >0:44 「最低でもBad20台に抑えなければならない」 という、某神プレイヤーの証言と一致する………! 微妙に論点違うけど、あの譜面はゲージ増加量が良好だったとしてもLv42だよね
おらとりお。このキャラは気に入った!みにくいリザルト画面を参考に描いたので細部がたぶん違う。 こーいう絵は全然手間かけてないくせに上手そうに見えるから、薙むきだと思う(ただ色調反転しただけ)
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