ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/23(月) 私は間違いなく超人類となっていた
あれ?23日の思想書いてなかった?25日の1:40
あれ?書いた気がしてたんだけど………



もくじ
・チュンリー攻略





←↓→P
飛び道具。発生が遅いうえに隙がある。
基本的に使わなくていい技。

→↓→K
対空連続蹴り。根元で当てるとけっこう強いけど、根元で当てられる状況が無い。
割り込みで使えばいけるかもしれないけど、ガードされると隙だらけなのでバクチ。
しかしアシストでは…

→↓←K
飛び上がってカカト落とし。
弱は高く飛んで近くに、強は低く遠くに飛ぶ。
強のほうが発生が早い、珍しい技。
強なら見た目のわりに素早いので、出すなら強で。
中段攻撃なので、相手のしゃがみガードを崩せる。
ヒットしたからといって何かに繋がるわけではないけど…
ガードされても隙は少ないので、チュンリーの技の中ではまだ使いやすい部類。

K連打(空可
その場で連続蹴り。
コマンドの性質上出しにくいが性能じたいは良い。

↓→PP
自分を包み込むように気の塊を発生。
攻撃範囲が広いような狭いような。ただ、ヒットorガードで引き込むのでカス当たりはしない。
発生が遅く隙もあるので基本的にはあまり便利な技ではないけど、
先読み対空として使えないこともない(ガードされたら反撃覚悟で)。
アシストを巻き込んだりもできる。
↓→KKより削り量が多く、隙もまだマシなので削りたいときはこれで
(距離とかによっては↓→KKのほうが使いやすいこともある。ケースバイケース)。

↓→KK
突進タイプのハイパーコンボ。とにかく出るのが遅い。ガードされると隙もある。
突進力はあるので、隙をついて出せば使い道はあるのかも
(相手がジャンプしつつアシストを呼んでいた場合、相手の下をくぐりぬけてアシストを攻撃するとか)
→↓→KKに化けないよう注意。

→↓→KK
対空タイプのハイパーコンボ。
チュンリーのハイパーコンボで唯一とっさに出せる技。
発生は早いので安心。ただし隙は特大。確実にヒットを狙えるときに出すとよい
(そんな状況では普通コンボ一発決めたほうが良いのだが、彼女の場合有力なコンボが無いのである)。


アシスト
α:←↓→強P
 弾が早いので、一応飛び道具らしい使い方はできる。
 が、正直、あらゆる性能が平均以下なので、無いよりマシ程度の活躍でしかない。
β:→↓→強K
 対空。平凡そうな感じだけど、一撃でドヒャーっと吹っ飛ばない点で使いやすい。
 威力もそこそこ高く、悪くない性能。ただ、所詮対空なので、攻めの起点にはならない。
γ:→↓←強K
 中段攻撃なので、しゃがみ攻撃とこのアシストを同時に出すとガード不能となる。
 うまく使えば恐ろしい攻撃なのだけど。

ベターな性能で良いならαを。
前衛が防御面で不安があるキャラだったり、攻撃力が足りない場合はβ。
γは相手のガードをうまく崩すための玄人向けのアシスト。



れす
>0:44
「最低でもBad20台に抑えなければならない」
という、某神プレイヤーの証言と一致する………!
微妙に論点違うけど、あの譜面はゲージ増加量が良好だったとしてもLv42だよね



おらとりお。このキャラは気に入った!みにくいリザルト画面を参考に描いたので細部がたぶん違う。
こーいう絵は全然手間かけてないくせに上手そうに見えるから、薙むきだと思う(ただ色調反転しただけ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.