ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/21(土) なんだよ、来ないのかよ
22:03



もくじ
・ゲーセンであった嫌なこと



早い話が、ポップンで連コインしている女がいたんだよ。

その女は、ここ2、3日休まず来ていて(それを見ている薙も当然休まずゲーセン行ってたのですが)、
必ず3〜4回連コインして5ボタン(1プレイに1回はコンテンポラリーネーション2を選択)。

一度きりの出会いならイライラするだけですむんだけど、毎日きて毎回連コインには正直腹が立ったのさ〜
薙は自分で言うのもナンだけど結構温厚なほうだと思うのだけど、今回ばかりは正直ヤバかった。

けど、話しかける勇気が無いのと、トラブルになるのが嫌なので店員に注意を頼むことにした。

薙「すいません、あの人、あそこでポップンやってる女の人、
 ちょっと連コイン酷いんですよね、注意してもらえないですか?」

店員「う〜〜〜ん、難しい問題ですよねぇ…やっぱりこういうのって個人個人のやり方の自由ですからね…」

って聞いたときの薙の顔マジヤバかったと思うね

薙って自分で言うのもなんだけど、気持ちとか考えてることが顔に出るタイプなんだよね。かなり。

薙「あ。分かりました。もういいです。自分で注意するんで。」

と言いつつやっぱり話しかける勇気が無いので機会を伺う。

知っての通り(?)、薙が行くゲーセンにはポップンが2台ある。
うち、1台を女が占領、もう1台はフリーだったので薙がプレイしていた。
この状況では、隣あいてるからそっちやれよ、って言われたらそれまでだ。
機会を伺わねば。

と思ってたら、空いてる台にプレイヤーがきた。
と同時にその女も連コインした。いまだ。

薙「ちょっと」
女「は、はい!?」
薙「あのさ、後ろで待ってる人いないかなとか思わないの。」
女「あ、い、いたんですか、すいません、ごめんなさい」
薙「こうやって連続でお金入れて遊ばれると、薙だけじゃなくて、他の皆も迷惑だと思うから。頼むよ」
女「あ、はい、すいません;」

むしゃくしゃしていた。今は反省している。
薙は相当頭にきていたのも前述の通りだし、それが顔に露骨に出てたのも前述の通りなのです。
女の方はというと、予想できたことなんだけど、やはり連コインがマナー違反だと言うことを
知らなかっただけで、薙に注意されたことに相当おびえていた様子だった。

しかもその状況を見て驚いたか気まずくなったか、隣でプレイしようとしていた人が帰ってしまった。

で、その女もその1プレイが終わると帰ってしまった。

ちなみに翌日ゲーセンに行ってみるとその女はいなかった。


う〜ん色々悪いことが重なったんだけどね〜
1:女が連コインがマナー違反だということを知らなかった
2:店員もそれを知らなかった(藁
3:薙は普通に注意すればいいものを、厳しい言葉で頭ごなしに叱り付けた

1番に関しては、ある程度は不可抗力だと思う。
最初は知らないこともあるだろう。
ただ、ゲーセン側も、1プレイ終わったら一旦台を開けましょうくらいの注意書きがあると良かったとおもう。

3番に関しては逃げの言葉だけど、1番と2番に対して相当ストレスが溜まっていたのだと言い訳させてもらいたし。

問題は、やはり2番じゃないかなと薙は思う。
っていうか、店員に話しかけたことで3番が誘発されたのではないかというくらい憤った。これは。
薙もゲーセンの店員だから、客に注意するのは気分良くないっていうのは分かるんだけどね〜

本当にその店員が連コインがマナー違反だと言うことを知らなかった可能性もある
(まぁ知らない時点で店員としてダメだと思うんだけど)。
それにしても客からクレーム貰った以上、判断に迷ったら
「ちょっとわたくしでは判断いたしかねますので、上の者に話を通してみます」
とかって言ってくれればいいものを。
「個人個人のやり方だから」
とか言われたら、まるで薙が間違ったこと言ったみたいじゃないかw
薙は間違ってないよね?連コインよくないよね?

やっぱり今回の一件で一番悪いのは店員の対応だったんではないかと薙は思う。

あと、「連コインしないでね」的なポップとか張り紙作ってもらえばいいっていう意見もありましたが、
そもそも連コインがマナー違反だと分かっていない店員にそのようなことを言っても作る気にならないんではw

まぁ薙も、いち店員に対してそういう態度を取られただけだから分からないけど、
ほら、よく言うじゃん、態度悪い生徒が一人でもいるクラスは、クラス全体の態度が悪く見えるって。
とにかくそういうわけで薙は嫌な気分になったわけですよ。

ほーりっくでは随時、視聴者の方々からのご意見を募集しております。



れすなし



暑中見舞い用絵にしようとして途中でどうでもよくなった絵


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.