ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/13(金) ファミコン症候群なのではないか
2:42



もくじ
・昨日の続き(CS14について)



曲以外の話題に移りますと。
オプションでハイスピードとかを4速から3.5速とか逆戻りできるようになりましたね。
微妙に便利。普通に便利。結構便利。

シークレット解禁について。
今回解禁早いです。
実はもう、あと1プレイで全解禁っていうところまで来ちゃったみたいです。
まぁ単純に薙のプレイ時間が長かったのかもしれませんが。
にしても1日で全解禁とか狙ってやれば1プレイで1曲ずつ解禁って感じなので、
やはり今回解禁しやすいと思います。

あとは、スペシャルモード(ミニゲームとか)の話。

これは公式に出てるので伏せませんが、ミュージックプレイヤーモード的なのが追加されましたね。
プレイ中の音と比較するのは困難ですが、これ、ちょっと「拝聴用」とでもいうか、
ちょっと音変わっている
気がするんですけど、どうです?
ボーカル曲について言えば、声が聞こえやすくなっている、気がする。

そのほかは、とくに特別な機能はないです。
どうやら早送りと巻き戻しが無いようで、そこは残念ですが、
1曲リピート・全曲リピートと曲順ランダム再生はあります。
あとは、公式にある通り、好きな曲をプレイリストに追加して好きな順番に並べて聞けたりしますね。
同じ曲を何度も追加できたりするので「一曲おきにアリプロ」とか一風変わったこともできますね。
一定時間で背景が変わったり、10分放置すると画面が暗くなる親切設計つき。
プレイ中に歩いているミミニャミを何かボタン押したらジャンプさせたりできないだろうかと
色々試しましたが、無駄でしたw
まぁ、今作からの機能ですし、今後に期待したいです。
といっても個人的には、MDに録音するのに助かるな〜とは思いますよw

そしてミニゲームですが。
簡単になったというよりは単純になったと言いますか。
ボタンをタイミングよく押すのとボタン連打が大半ですが、
極端に難しいのもなかったので、簡単にもなったのは事実かなと思います。
その代わり…どうやらクリアしても何もおこらないらしい…;
ただ、力入れているような感じはしますw
グラフィック面とか。気合入れたんだな〜っていう。
フィーバーピンクだけ素顔で活動しているのはヒーローとしてどうなんだって感じだけど、
遅刻とか入院で合体不能とかなるよりずっと良い。
ピンクかわいいなぁ(*´д`)
基本的にポップンフォーティーンってあまり好きじゃなかった
(嫌いという意味ではない)んだけど、気に入るきっかけになった感じです
(ピンクが気に入ったからという理由ではありません)。
クリアしたからといって何が起こるわけでもない(らしい)のは残念ですが、
テンポよく楽しめるので、楽しいですこれは。


これくらいで許したる


あと、全くもって個人的なことなんだけど、ガールズパンクスタイルを聞くと、SさんとMさんの結婚式を思い出す。



れすなし



片目がハレているように見えれば薙の勝ち。
片目を細めているように見えたら薙の負け。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.