ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/12(木) 延びーた!
24:00



もくじ
・CS14について



ネタバレ要素が伏せられます

15時頃に届きまして、今までほとんど休まずやってました。
思想を更新するための「指力」を残しておくべきだった。

特別版グッズに関してですが、なんか今回モノが少ないなと思ったら、
まぁ大方予想はしていたんだけど、ヘッドホンに金をつぎ込んでいたようね!
予想外な金のかけ方。けっこうご立派。
でも薙ヘッドホンで音楽を聴く習慣がないので、ハコから出さずにとっておこう。
何のために買ったんだ。

アフロンは持ち歩くとゴミがくっついて大変なことになりそうだからこれも部屋の電気とかにしておこう

銀色のは、携帯につけとこう。
ストラップじゃらじゃらつけるの好きじゃないんだけど気づいたら増えてしまっている。困った。


さて本題のCS14ですね。

立ち上げて薙がまず真っ先に行ったのは「キャラクターガイドでプレイするキャラを決める」ことですね。

CSのポエットが神がかりすぎている。
これは人気爆発だろう。ダントツじゃないか。
レースクイーンも何かしら狙うところがあったんだろうけどたぶんポエットが強すぎてアレじゃないか。
あんまり人気あるキャラ使うの好きじゃないんだけど、他にさして目当ても無いのでポエットに。

次はオプションね。
まぁ使用キャラと、サウンドをモノラルにしてBGMボリュームを5にして、
357の同時押しができるように↓を3、×を7にするような、いつものことですね。

アーケード始めるといきなりポップンフォーティーンから指令が下りました。
難易度を二段階から選べるのですか。
とりあえずハードで。

超チャレで慣らす。
EXが無い〜解禁めんどい〜
と思ったらHJP3とかモール曲のEXは解禁している
そしてHJP3EXがLv41になっとる。これは正しい選択だと思ったねw
ただ、コンテンポラリーネーションEXの例があるからACでもそうなるかどうかは………

あとモール曲多すぎ(別に隠す必要ないか公式サイトにも公表されてるし…)。
CS14の3〜4割はモール曲ではないだろうか?w
そのぶんCS曲が少ない印象なんだけどどうでしょう。

モール曲のLv変更がけっこう色々あるようですが、まぁわりと妥当かなと。
特に突っ込みどころはないです。
ロシアンポップEXは上げて欲しかったけどね!

問題のCS曲ですが、なんか妙にTV/アニメが多くないです?
最後まで解禁してないからそういう印象なのかしら?
CS曲じたい元々あまり多くないからそういう印象なのかしら。
今回特に少ない気がするんだけど…

あと、CS曲の中に、前作のもうしまEX的な存在のがいますね。
いきなり解禁できるくせに強いのが。
これは名前書かなくても分かると思うんですが。これはPfEXの比じゃない。
クリアできない。困った。
まぁフィーバーロボEXもバッド138とか出て泣きそうになりましたけど。どうやってクリアしようかこの2曲。
スクリーンEXとか倉9EXのほうが数倍楽だ。

曲に関してはそんな感じですね。
簡単に言えばCS曲少ないのでは?っていうのとモール曲多すぎでは?ってことです。
あ、CS曲少ない(と思った)けど、曲じたいはいいかなと思うです。
でも「キター!」ってほどでもないです。
前作ほどの興奮は無いか。


長すぎたので一旦斬ります



れす
>1:48
あ、それは「CS14の隠し曲まだ解禁してないの〜?」って意味ですよ〜
すでにCS14の隠し全部出現させているあなたは勝ちですよ
人間の価値なんてテストで決まるもんじゃないですよ(CS14の解禁速度で決まるものでもないですが)



女のコらしい絵を描きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.