ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/08(金) わじわじー
ちゃーびらさい。23:48




もくじ
・PSUの次のキャラどうするかな〜




PSOとかPSUやってると「新キャラ作りたい病」が出てくるのさ…。

とはいえ、どんなキャラを作るか、は、まだ決まっていない。
とりあえずこれだけは、と決めているのは、職業はガンテクター(GT)ということ。
これは、予てからプレイしたかった「弓使い」を作るため
(一時作ったものの、何がまずかったのか、あまり楽しくなく、結局削除された)。

つまりロングボウ使いなのだけど、Sランクのロングボウを装備できるのはフォルテクターのみ。
しかしフォルテクターはその低すぎる攻撃力が欠点。
なおかつテクニックが今回相当強いので、結局攻撃テクを使わざるをえない感じになってしまう。
そこでSランクロングボウを捨て、Aランクでもいいから装備できる上級職業を。
と考えたところ、fTを除いてはGT、WT、PTの3職。
うち、GTはPP回復量が他より高く、ロングボウの扱いに長けているといえる。
WTは明らかに除外対象。命中が低いため。
PTはレーザーなんかも装備できて面白そうなのだけど、やはり攻撃命中ともに低く。
また、蓬と同じく、日本女性風なキャラにしようかと考え中なので、レーザーやらグレネードは…

ということで、GT。
次は種族。たぶんヒューマン。またヒューマン…?
5人キャラ作って、ヒューマン女性とキャスト女性しかいない。
まぁ、今回に関して言えば、ニューマンやビーストもありかもしれない。
GT、すなわち複合職という職業柄、種族ごとの得意不得意が現れにくいのです。
ヒューマンは地味だけど結構活躍できるらしい。
ニューマンは、GTという低い法力を補えるためレスタが頼れるが武器とバレットが強くないと弱いらしい。
まぁ弓(防御無視)だからカバーできるかもしれないけど弱いことに変わりは無い。
せっかくの高い法力がGTになることによって低くなってしまうためヒューマンより半端なのかも。
でも命中は少し高い。
キャストはレスタが最悪に弱くなりそう。攻撃面では一番頼れるけど。あと設定もちょっとあわない。
ビーストは命中低いしレスタ弱いしで、戦力的にダメなのかも。顔もあれだし…

って考えると結局ヒューマンなんだよね。

顔はまだ何も考えてない。今日の思想イラスト参照。

つまるところ長弓を最も巧く扱えるGTで、GT向きなヒューマンなんですよ。

性格とか的には、真性レズビアンで大和撫子と結婚するのが夢とかそんな感じ(適当)
かなり変更の余地ありな感字。

装備はロングボウのほかに、なんだかんだ言ってGTなので杖1本か2本。
空いた片手に何を持つかが悩みの種。
カードかクロスボウのつもりなんだけど、どっちも良い。
カードは予てから使いたかった武器。
クロスボウは強くて人気なのであまり使いたくないけど、弓使いという設定には合っている。
また、弓使いゆえに広範囲武器が無く、その点でも役立つかも。

うーん。クロスボウかなぁ。便利そうだし。結局皆が使っているものの誘惑に負けるのか。

あとは性格とか生い立ちと………外見か。
外見は他と被らないようにしないと。
しかし顔のバリエーションが………
髪型はどうにかなるとしても顔が。

って名前を考えてない。
PSO時代から、薙のキャラは草冠繋がりなんだ。
薙、茜、莢が根本にあって、その後、メイプルの茲、PSUの蓬まで。
実は草冠というのは、全ての部首の中で最も文字数が多いらしい。ふーん。

名前としては…
華、菊、薫(かおる)、藍、葵、蒼、蕪(かぶら)、 菫(すみれ)、萩、蓮、蕗(ふき)、藤、蘭など。
茶、芝、苔(こけ)、葛(くず)、芋、茨(いばら)など色々な意味で面白そうなのはあるけど、
変な名前をつけられた子はほんとかわいそうだよね。
穴痕打(あなこんだ)とか。こういう名前をつけられた女の子が実在するんだとか。ふーん。

華は鼻とか言われそうだし、たぶん名前として認識されないだろう。
花子ならまだしも。まぁどちらにせよ「はなちゃん」言われる運命だし。

藍、葵は「愛」とか「青い」言われそうで却下

PSUで変換できない、薫、菫、蕗、
変換しにくい(佐藤で出して佐を消したり、変換が下の方だったりする)蘭、藤、菊、萩も却下。

…あれ、消去法で蓮?でも蓮って蓬と間違えられやすいから避けてたんだよね。
変換しやすさという点では、花、茨が一番目で出しやすい。
花、茨、蓮か…

Marigoldやタンホイザーの例もあるし、横文字にしちゃおうかという手もある。
花の名前から離れないように。なんで花に拘るのか薙もよくわからないけど。
まぁ、そこまで広げるとあれだし、また今度考えよう。



レスなし



どうして、よし描くぞと意気込んだ絵より、こう、ザザっと描いた絵のほうがうまくいくんだろう。
ということをもう何度書いたことだろう。
PSU新キャラ暫定。超暫定。
…そういえばここまでロリキャラがいないから、顔とかの変化という点ではロリを作れば他と被らないか…
「中二女子」「弓道部」って感じにしとくか。
あと全然関係ないけど、横書きの絵って思想に載せるとき大きめにしやすいから薙としては好きだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.