ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/20(水) コングラッチュレーションって正しく英語で書けるかい?
conglaturation?
ほんと、ばかにされているようで悔しいけど、外国人が、日本人はLとRの区別が付かないと言っているのは、
紛れも無い事実のように感じられる。少なくとも薙はLとRの違いがよくわからない
(キーボードのローマ字式入力のように、RAは日本人がよく言う「ら」に近い発音で、
 LAは「ら」というよりは「ぁ」に近い発音らしい、と思うのだけど、やはりよくわからない)。21:17



もくじ
・昨日のゲーセン



結論から言うとかなり読んでいて読み応えのない記事だと思います。
クリア曲少なすぎ。


こあだすとびぃとEX
 ねじプレイ。夕方になる。

うるうぇあEX
 ねじプレイ。何がまずかったのか、夕方のままである。

演説H
 ねじプレイ。手遅れ。昼に戻る。なおかつSEXステージを逃す。

エレパレEX
 ミラー。バッド5以下ノルマにして、バッド8で落選

撫子ロックEX
 バッド9と少なかったのが今回最大の成果。

スクリーンH
 ミラー。一回目の階段をボーダーキープできたことに驚きを隠せなかった。
 「これはイケるか的ムード」全開だったけど、2回目の階段で薙は恐怖を知ることになった。

ひぴろ4EX
 そこそこコンボが繋がった。以上。

ちんジャズEX
 今回の間違いその1、ちんじゃず2.5速プレイ。3.5速のつもりだった。
 ステージ2という威圧感もあったけどなんとかボーダーでクリアした。バッド40でも一応クリアできるらしい。

エンシャントEX
 間違いその2。5.5速プレイ(いつもは4.5速)。
 ちんジャズ同様ギリギリ見えるラインだったけど、ただでさえギリギリなこの曲は
 チンジャズと違ってオプションミスによるダメージが大きかった。でもバッド60は出てなかった気がする。

ピラミッドEX
 おーっと、最後の階段に突入した時点でゲージがボーダーにすら乗っていないという大失態!!

トライバルポップEX
 ミラー。バッド1ってどうやって出したんだろう?

倉4H
 正規。薙が悪かった

ユーロビートEX
 最近指押しが多少上達した気になっていたのでやってみたけど、
 ぶっちゃけ平押しのほうがバッドもグッドも少ないなと思ったこの曲に関して言えば。

エンシャントEX
 今度はちゃんと4.5速でプレイしたけど、ダメなときは何をやってもダメ。
 半分残ったかどうか?

おいEX
 前回初クリアしたのをいいことに再挑戦して惨敗。
 あくまで「最後の最後でボーダーに乗って初クリア」という
 非常にマグレじみた倒し方であるということを、忘れてはいけない。

ロックビリーEX
 ここまで、ヒピロ4やチンジャズなど安定曲を除いて全敗している感じだったけど、なんとかこれをクリア。
 嫌な流れを断ち切る。

出雲EX
 ランダムでプレイすると簡単になることもあると聞いたけど、
 簡単になることもあるだけであって必ず簡単になるわけではないということに気づいたのが遅すぎた。
 クリアまで。

デスレゲエEX
 余裕だった。ロックビリークリアが効いているようだ。

めがねEX
 バッド数は覚えていないけど3以下くらいだったと思う。
 きれいに叩けてテンションアップ。

トラウマパンクEX
 危なかったけどボーダークリア。


演説H、出雲EX、ユーロビートEX、めがねEXを除いて
全てLv40以上の選曲をしながら最後にトラウマパンクEXをクリアする薙の体力、
やはり薙はまだまだ若いと言える。



れす
>20:34
           。



とりあえず最近クリアできなかった曲があると全部彼女の呪いのせいにしている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.