ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/17(日) ソェ!
たまに、薙が事故にあって片腕とか使えなくなったり無くなったり、
下半身がダメになって車椅子とか松葉杖で生活するようになったとき、
ポップンとかギタドラとか続けていけるんだろうかなんてことを考えたりする。20:07




もくじ
・ポップンの大会いってきた



ルール

超チャレで、3曲プレイし、トータルスコアにより順位が決まる。
3曲は連続プレイではなく、1曲目を1人ずつプレイしてゆき、全員プレイし終わってから
2曲目を再度1人ずつ、という感じである。

曲は、参加者が投稿した曲の中から厳正なるくじ引きで決定された。


★課題曲★

1曲目:パンクH(どなのほう)
2曲目:ユーラシアロックH
3曲目:トイボックスEX


参加者は7人。店員が加わって8人になった。
けどこれトーナメント戦じゃないし、別に8人にしなくてもいいんじゃないの。
と思ったけど黙ってた。

1曲目:パンクH

1人目:上手い人
よく見かける。ラメントEXほか色々を薙より早くクリアしている。
どちらかというとクリアラーだけど、しっかり94kとってた。

2人目:神
限りなく98kに近い97k。これは諦めよう。

3〜6人目:大半が80k台なので省略。

ここまでにパンクを見ていて薙は思った。

「微妙に判定が厳しかったような気がするが、95k取れるのだろうか」

「縦連打が入っているが、ズレないだろうか」

「無理押しっぽいのがあるが、うまく拾えるだろうか」

「微ズレが多いが、うまくパープルポール出せるだろうか」

7人目:薙

結論から言って93k。1人目に1kほど負けたかたちになる。
ズレ地帯がうまく光ったものの、後半黄ばんだ。

8人目:クリアがおぼつかない様子だった。


1曲目終了。

神→1人目と薙が僅差→4位が頑張っているようだけどスコアラーじゃなさそうなので大丈夫→その他のかたがた

といった感じ。


2曲目:ユーラシアロックH

1人目:97k
97k…1曲目で1k負けているだけに、ここで負けることは許されないわけですが97kも取れるのか薙は?

神:99kに限りなく近い98k
1位は捨てよう。

以下略

薙:97k
1人目に、47点勝ちました。ひょう!


3曲目:トイボックスEX

ここでルール変更になり、得点の低い者から順にプレイすることに。
ここまでくるともう、下位の者は死者が多く出てくる。

薙:93k
きゅ………93k………!
1人目(仮)が92k未満じゃないと薙の負けです

1人目:94k
3位確定になりました

神:忘れた


結果3位でした。



その後フリープレイになったのでオイパンクEX(ミラー)やったら、
最後の「悲しい〜」のボタンでボーダーに乗ってクリアする快挙。




レスなし




見ろ!昨日の絵、縦にしたほうが、らしいじゃないか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.