ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/13(水) そろそろ、裸で生活しても寒くない感じですね
うぢょっ!
某サイトに本気でマジメな書き込みをしていたら、思想書くの忘れてた。26:19
寝ようと思った頃に気づく薙の、先を考えて行動することの苦手さよ。
いやマジで思想1日ぶんのスペースじゃ足りないんじゃないかってくらい長文だったからね。
あんなん書かれた方は、いい迷惑ですよ。
あ、薙のとこの掲示板には書いていいですよそれなりに本気で書いてくれているなら。
ただ、けっこう文字数の制限が少ないので気をつけて。
Alt+A→Alt+Cのコンボで本文保存してから書き込むことをお勧めします
(Alt+Aで今記入中のコメント欄を全てドラッグし、Alt+Cでドラッグ中の部分をコピーできる。
 つまり万一文章が消えても、再度、貼り付け(Alt+V)をすれば復活してくれるという寸法。
 薙が思想を書き終えて書き込みボタンを押す前に必ずやる行為で、
 最近はどこかの掲示板とかにコメントを書くときにもやるようになった。
 一瞬で済むので、さほど面倒じゃないし、この行為はマジお勧め。
 こういうものの書き込みってのはほんと、何が起こるかわからないからね)。



もくじ
・PSUの5人目のキャラを別の視点で考える
・ついでに名前も考える



最近、薙は、キャラごとの特徴を、口調で表現すべきと思うようになった。
まぁ前からそうなんだけど、PSUの3人目、茅が関西弁だったり、4人目の蓬がござるだったりするのは、そのせい。

なので、新キャラの口調はどうすべきかしらと。
パッと考えてみた原案は以下の通り。

@男っぽく、かっこいい感じにする
「そうだな」
「乾坤一擲、この一矢に全てを賭ける!」

かなり書いてて臭いけど、これくらいやらないと地味で半端になっちゃいます。と薙は思う。

PSUの薙は、女らしさが無いだけであって男っぽい口調ではないので、薙とはかぶらないはず。
薙は「そうだね」だね。

@妹者口調
「〜じゃ」
「〜なのじゃ」
一度やってみたかったと思っているだけの口調。
語尾変化系統は多い。

@「ですわ」
お嬢様系統。実はこれは一度、PSUで一瞬作って消した「城ヶ崎 姫子」で使っている。
城ヶ崎がすぐ飽きた理由は何だったか………

@「なのだ」
ちょっと幼い感じになるのかも。弓使いとしては…軽く見えてしまうか…

@「のにー」
「〜なのにー」ということなんだけど、あえて「のにー」とする。
ブレスオブファイア2のパティ、だっけ、主人公の妹の語尾。

@「〜って感じ」「〜みたいな」「〜と思う」「〜的な」「〜っぽい」
全て、物事を断定しない表現。
あえて多用することでアクセントを付けられるかもしれない。


あとは、既存の、他のゲームのキャラとかの口調を取ってくるのもある。
上の「のにー」もそうだし、あと、「薙」の口調は、闘神伝のトレーシーが元になっている。

けど、今はすぐ思い浮かばないので今後の課題としよう。


あと、名前だけど。
某から「苺」「薫」など有力候補を頂きましたが、残念、PSUの無能変換では出なかった!!!

…と、今まで「草冠 漢字」とかで頑張って検索したりしていた薙は気づいた。
IMEパッドで部首検索すればいいじゃんと。
色々試してみた。

苗:なえ。一発!でも、萌が人気な今、苗でいいんだろうか。薙はいいけど。
蕨:2番目で出た。うほっw 「わらび」
蔓:かずら。えっ、これは一発なのか。

前の候補と合わせて…花、苗、蕨、蔓、茨、萌、蓮…あたりか。
花はちょっと名前としてはどうかなと…
蕨、蔓はどちらも読みにくすぎるかな、蓬と茅もどうなのって話だけど。
蕨と蔓の場合、文字がつぶれてそれどころじゃなくなってるし。
蓮は蓬と違いを見分けにくいのであまりやりたくない。多いし。薙も多いけど。

あとは、苗、萌、茨…
萌はさすがにやりすぎ感があるのでやめとくか。

…苗がいいかな………
かっこいい系の路線でいくなら茨、かわいい系でいくなら苗でいこう。よし。

ちなみに娘が生まれたら「さなえ」にしてみたいと本当に考えているんですよ恋人いない暦23年記録更新中の薙は。



れすです。
めっせーじなかったです。



あながち間違ってない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.