ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/07(月) まいまいまいまい♪うまいどんぶり♪
薙がタイトルをどんな気持ちで書いてるかわかるかい?
11日の6:22



もくじんづけ
・ギタドラmpsで薙がSP稼ぎに使ってる曲リストとかコメント



これは先月29日の思想の続きになってます。
SP稼ぎというのを念頭に置いてます。

MIDNIGHT SUN EX
 定的な運指譜面が2回、6連の素直なオルタ(1箇所裏拍フレット移動あり?)が1回、最後に発狂というLv77。
 77なのでクリアするだけでSP対照になりえるけど、発狂が最後なので、
 前半〜中盤を繋げば繋ぐだけSPが増えてくれる。
 稼ぎがいのある曲だけど、あまり楽しい譜面ぢゃない。

NEWSPAPER赤
 Lv86!!!!
 しかし以外にもオルタが2個移動で済んでいたり、山場の運指地帯も一応の規則性があるのでLv86にしては温厚。
 クリアするだけでもSP対照になるし、もっと腕があればある程度繋げられるはず。
 というかフルコンできるはず。
 フルコンなど望むべくもないLv80台という境地で、これはまだフルコンしたと聞いても納得がいくレベル。

Passion EXOP
 サビ直前の発狂以外は、たいしたことは無い(簡単というわけでもないけど)。
 発狂が真ん中にあるのでSPが伸び悩むけど、それ以外をきちんとやっておけば頑張ったぶんSPに繋がる。
 Lv64と微妙だけどクリアするだけでもそれなりにSPに繋がる。

My Friend EXOP
 超オルタ譜面(超典型的くにたけ譜面)。
 かなり素直な譜面で、後半まで裏拍運指などはないので、せめて後半までは繋ぎたい。
 Lv67にしてはかなり繋ぎやすい部類。
 しかしフルコンするとなると後半がネックに。繋げられないほど極端に難しいわけではないけれど…

Can't Help Falling in Love EX
 OPが同じLv67なので、あえてOPにする必要もない。
 とにかく「狙った」感がある譜面で、好きじゃない。
 適当にぶらぶらオルタでプレイしてそれなりに繋いで切ってクリアして終わり。
 気合いのダウンで頑張っても、あまり変わりません。

ROCKET DIVE EXOP
 Lv76。正直クリアできません。
 しかしある日スパランにしたらやたら繋がってSPに貢献してくれた。
 こういうの得意な人は、あっさり繋がったりするのかしら。やだわ。

Reaching for the Stars EXOP
 Passionとやっていることは同じだけど、こちらのほうがLv69と高いわりに全体的に簡単なので稼ぎやすい。
 発狂も、長いけどPassionほど理不尽じゃない。

BURN赤
 正直苦手譜面。
 それでなくても難易度が高く、特に後半の、ワイリングしながら4つずつ運指する長オルタ、
 更にラストにくる超不規則運指休符なし8分の2つが脅威。
 薙はオルタは大丈夫だけど運指で死の危険を感じます。というかよく死にます。
 Lv70ってこんなに難しいの?と思うね。
 OPはLv72だけど正直やる気がおきません。
 前半〜中盤も簡単というわけでないので、気合入れないとあまり繋がらないです。

そっと。EX
 Lv75と非常に高いです。そのわりに一定パターンの繰り返しで、
 置いていかれさえしなければそこそこ繋がってくれます。
 一旦置いていかれると最悪そのまま死にますが。
 ちなみにOPはあまり難易度変わってないはずなのにLv66と極端にレベル下がります。
 労力は全く変化しないのでOPは やるだけ無駄ですよ。

三毛猫ロックEXOP
 Lv77。OPなしのEXが79なのでそちらができればそちらのほうが。
 薙はOPに慣れすぎたらしく、こっちじゃないとコンボが切れ放題です。
 部分的にやりにくいけど、繋げるところを繋いでおけばSP稼ぎに貢献してくれます。
 仮にもLv80近いんですよこの曲。ナメたらアカンですよ。

ネジの人EX
 Lv66。2つずつのオルタの運指ができる人はカモだと思うです。
 薙は2つずつはあまりうまくないのでちょっと難しい。
 しかし難所は要所要所に来る程度で、全体的にはLv66に届かない感じの難易度を保ってくるので、
 有る程度は繋がってくれる。
 「できないところ以外」をきちんと繋げばそれなりにSPに繋がる。
 OPは67と1違いだけどけっこうややこしくなってるので、SP稼ぎには向かない気がする

たまゆらAdvOP
 EXと違い、後半のドゥワドゥワした発狂が概ね8分になっており、かなりやりやすくなっている。
 Lv62らしいのは前半のオルタの激しさくらいのものなので(後半の運指が簡単かと言えばそうでもないけど)、
 腕次第ではフルコンも十分視野に入れられる範囲。

月光蝶EXOP
 Lv79ですからねこの曲。クリアすればそりゃぁSP対照でしょう。
 薙はACではこの曲だいぶプレイして慣れているのですが不思議と家庭用ではボロボロです。
 でも一応SP対照になるだけのLvがあるし、やはり79にしては出来杉なのかも。
 Lv79でこんな簡単にクリアできる曲ないもの。あまり。

brave!赤OP
 ワイリングを全て無視しましょう!!!
 後半の運指地帯が休みなくズレると修復不可能になりやすいけど、ワイリングを逃せば少しやりやすく。
 Lv63にしては、繋ぎやすい部類のはず。譜面の性質からして、何回かやると少し繋ぎやすくなってゆくはず。
 Lv足りない人はクリアすること自体が難しいのかもしれない。
 運指譜面なのでとにかくずれたら負けです。



れすない



薙の直前に入るはずだった、さなえ様。
「微妙に普通より大きい」感じ。
彼女の胸が大きめなイメージになった理由はポップン5で膨らんで宝です。
ちなみに5以前、5以後ともに全て胸は「直線」で描かれており、とても大きい部類には見えないのですが、
一度ついたイメージはなかなか離れないものなのです。たった一度のアレでその後のイメージが決まったのです。
………薙も気をつけよう。
絵的なことを言えば、胸が低いです。鎖骨変なとこにあります。低いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.