ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/04(金) バーバリアン二世
いくらなんでも、7時から20時まで寝て過ごす休日の過ごし方なんてアリなの?
7日の20:00



もくじ
・日記の続き



23時にゲーセンを引き上げて、ひらさとみぐと三人で飲みに行くことに。

お店の人と何気なく
「どこか寄ってから来たんですか?」
「ゲーセンから来たんだよ〜」
「ゲーセンで何やるんですか?」
「音ゲーですよ」
「え、ビーマニとかそういうのですか?」
「そうそう」
「私もビーマニやるんですよ」
みたいな会話から始まった仰天の事実が。
お店の人が薙に向かってこう言うんです。

「もしかしてカードネーム…なぎさんじゃないですか?」


° °( Д )

さらにお店の人は言うんです。

「いつもコーラ持ってますよねw」
「ギターのダウンピッキング激しいですよね〜」
「ポップン上手ですよね〜w」

正解!!!!

まさかゲーセンで薙を見ていた人とこんなところで会うと思わなかったべさ(´ω`;)
っていうか見られすぎ(´ω`;)

調子に乗った三人は、カラオケで
薙の「赤い鈴」に始まり、みぐの「蛹」、ひらさの「月光蝶」を歌い場の雰囲気をぶち壊しに。その後も
★Shining★、林檎と蜂蜜、愛をとりもどせ!、ツミナガラ、大見解、恋のシャレードなど音ゲー曲ばかりでした!

しかしお店の人の知識がまたなかなか凄い。というか古い。

デラを中心にやる人らしいのだけど、家庭用を4thまでしか持ってないとかねw
しかも5鍵の3rdとか4thとかGOTTAとかの時代の知識も凄い。
恋のシャレード聞いて「懐かしい」と言っていたから、ポプ3からの知識もあると見える。
っていうか、S.O.S.とか、踊る!福神漬とか、GRADIUSIC CYBERで盛り上がれる人はなかなかいない。
薙より知識のある部分も見せ付けた。

いや〜
世の中狭いね〜
今度ゲーセンで会ったらどんなことになることやら。

その後、ひらさが通っていたギターの教室の先生が経営するバーっぽいところへ。
確か2時半くらい。

なんか大人な感じのお店。
3人で、先生がお酒を作ってるところを黙ってみてたら
「喋ってていいんだよw」
と声をかけてくれる気さくな先生でした!

とにかくお酒がおいしかった
(薙にとっての「おいしい」とは、香りが良いとか、コクと苦味があるのにキレがあるとか
 そういうことではなく、単純に甘くて飲みやすいという意味なのだけど、
 それにしても今までこんな飲みやすいお酒に出会ったことは無く、本当においしかった)。

帰り際に、ひらさがボソっと
「先生のギター聞きたかったな〜」
と言ったら、先生、3曲も弾いてくださいました!
いや〜、思えば、こうやって、プロのギターの演奏を間近で見るのって生まれて初めてですよたぶん。
アリャァ、どこがどう凄いとかうまく言えないので、実際に聞きに行って下さい。
但し、3万円ちょい請求されます(何

そんな冗談を交えつつ場を和ませてくれる、癒し空間でした。
心が洗われるとはこういうことを言うのか。

朝3時半頃出立。



レスなし



たんほいざ。成功作。
コンセプトは「男性が一番喜ぶ(と薙が勝手に思っている)形と大きさ、つまり理想のパイ」
今度は若干右の胸が(左の胸と比べて相対的に)小さく見えるけど、大問題という感じでもない。
何より、今まで失敗続きだった左胸が大きく描けている躍進のほうが大事なんだ。
とにかく納得がいく絵。何かとたんほいざーは失敗しない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.