ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/26(土) スキップできない人ってたまにいるよね
27日の6:59




もくじ
・餃子の願い



ドラゴンボールって読んだことある?
薙は、あのまんが好きなんだよね〜

わりと序盤で、ピッコロ大魔王との戦いが始まるじゃん。
あそこで、ピッコロが永遠の若さを神龍に頼もうとしたとき、チャオズが
ピッコロより先に「ピッコロ大魔王を消せ」って言おうとするシーンあったじゃん。

「ピッコロ大魔王を………!」
「この世から………」
「けっ………!」

で殺されたから、「ピッコロ大魔王をこの世から消せ」って言えなかったけど。

これってもし「消せ」まで言えたとしてもだよ。
もしかして。


「それは無理な願いだ。その願いは神の力を超えている」


とかって言われちゃったりしないんだろうかw

予想になるけど、ピッコロはあの時、神様よりすでに強かったんじゃないかと思う。
神様もあるいは等しいくらいに強かったのかもしれないけど、やはり
常に戦いを念頭において鍛えているピッコロのほうが一枚上手なかんじがする。
ピッコロを消すことはできなかったんじゃないか、と。

あと確か、ピッコロと神様は一心同体で、ピッコロが死ねば神様も死ぬはず。

いくら神様でも自分が死ぬような願いを叶えられるのか。
もし叶えたとしたら、その時点で神は地球からいなくなる。ドラゴンボールも石になる。


やはりチャオズの「ピッコロ大魔王をこの世から消せ」は、
言えたとしてもあまり良い結果にならないような気がするなぁ。



れすなし



こんな表情はどう?
ちなみに全体像は猟奇というか切断っぽい感じで、右下に切断面がチラ見えしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.