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2007/05/24(木) ガッパリ入れてガバガバだから
25日の7:33



もくじ
・ウォーマシン攻略後編



戦術

飛び道具が豊富な感じがして、実は全然豊富じゃない。
全然ってほどでもないけど、使えるのはせいぜい↓→Pくらいなので、接近戦がメイン。

幸いウォーは、↓中Pが決まってしまえば大方のコンボが決まってくれるので、↓中Pを狙っていく。
弱P↓中Pなど。そこからコンボを狙う。

飛び込みは、強Pがいい。空中投げにもなる。
また、空中で↑強Pや↓強Pを押すと、それぞれ斜め上や斜め下への攻撃も出来、何かと応用がきく。
リーチもあり判定も強いが、やや出が遅いので、早めに出すように。

ダッシュの性能の良さもあって、接近にはあまり苦労しないはず。
正直書くこと少ないけど、ウォーはとにかく、しつこく、↓中Pを狙いましょう。
離れたときに適度に↓→P(地上・空中とも便利)を打ち込んで牽制する程度で、基本は接近して↓中P。

↓中Pをガードされた場合は、たいした技は無いので、アシストに攻撃してもらい、攻めを継続しましょう。

あとは、バクチですが、
「ここで相手が反撃をしてくるかも」と思ったら↓→PPを仕込んでおくのも面白いかもしれない。
手を出そうとした相手にボボボと当たるかもしれない。
ただし、あくまでバクチです。
近距離でガードされると反撃を食らうし、下手すると技が出る前に攻撃を喰らうかもしれない。
まさにバクチです。


コンボ

↓中P強K SJ 弱K中中↑強P↑強K
 強攻撃が2回入るためそこそこのダメージが出る、基本エリアル。
 ↑強Pまでの繋ぎのほかのパターンは、弱弱中P、弱中Kなど。

↓中P強K SJ 弱中K↑強P↑強K↓←KK 弱中P↑強P↓→弱P
 高難度エリアル。↑強Kから↓←KKに繋げるのが難しく、↓←KKの入力を早まると
 ↑強Kがただの強Kになるし、↑強Kをシッカリ出すと↓←KKが遅れてしまう。玄人好みのコンボ。
 決まればテクニカル。威力は上のエリアルよりちょっと高い。

→弱P↓中P←弱P(↓→PP、↓→KK)
 地上コンボ。前半がわけのわからないコマンドになっているけど、正確に書くなら
弱P↓中P→↓←弱P〜
 となる。が、実際このようにコマンド入力をするのは難しい。
 しかし、→↓←弱Pのコマンドの中間に↓があるため、↓中Pとそこをダブらせて、
 「→↓中P」と入力することで「←弱P」を押した瞬間に技が出てくれるという、テクニカルなコンボ。
 書くと凄そうだけど、やってみればなるほどという感じ。見た目も普通。
 また、→↓←弱Pから(2ヒット目をキャンセルして)↓→PPおよび↓→KKが繋がるが、
 ↓→PPは不安定なので、↓→KKがお勧め。けっこう威力は高いので、ゲージがある時は狙っていこう。
 ただし、→↓←Pをガードされると隙が大きいので、無闇には狙わないこと。



れすなし



目が失敗した。ロミ夫みたくなってる


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