ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/22(火) Grotesque
ロマネスク、と基本は同じ
24日の6:30



もくじ
・新キャラ考えたよー「クロロ」



猫の獣人。通称クロ。
面倒見が良く落ち着いた性格で、頼れるお姉さんといった印象だがその実力は随一。

相手に一切の反応をさせないほどの超高速で行動出来、それが高じて、時を止める能力を得た。
理論的には、相手が1回攻撃する間に5回攻撃できたら、10回攻撃できたら…
それはただの超スピードにすぎないが、無限に攻撃できたとしたら。
それは正しく、相手に取っては見ることも感じることもできない攻撃であり、
時間をとめられて攻撃されたのと同等の効果を持つ。
といった具合。

この能力は、あくまで超スピードが高じて得た能力であるため、単純に時間を止める能力とは若干の差異がある。

・能力発動前、予備動作を必要とする(走る場合は、膝を曲げて腰を落とすなど)

・呼吸が出来ない(多くの人間がそうするように、瞬間的に力を込める際は息を止める。
 時間を止めることで空気の流れも止まり、呼吸したくてもできないという説もある)。
 また、喋ることもできない(仮に喋っても誰にも聞こえはしない)。

・物を投げた場合、彼女の手から離れた瞬間に空中で静止し、時間が流れはじめるとともに飛んでゆく。
 時間が止まっている間であればいくらでも物を投げることが出来、
 時間を止められた側は、突如大量に物が飛んでくることとなる。

・ゆっくりとした動きでは時は止められない。
 あくまで高速で行動することにより結果的に時間が止まったのと同様の効果を持つ能力であるため、
 止まった時の中をゆっくり歩いて移動したりはできない。
 転じて、指先を使うような細かい作業なども時を止めて行うことは不可能。
 走る、腕を振るなど、人間が高速で行える動きでのみ時間を止めて行え、
 素早くするのが難しい行動になるほど、能力が発現しにくくなる。

・気流が止まるため、空気抵抗が無くなる。

・動きによっては、ストロボのように一瞬だけ姿が見えることもある
 (右に跳んだあと左に跳ぶような動作をした場合、左に飛ぶ際にブレーキがかかるため一瞬踏み込む姿が見える)。

また、副産物のような能力だが、自身が「時が止まらない程度に」高速行動中である場合、
敵の動きが比例してスローモーになる。
ただし、時が止まっていないうちは空気抵抗も存在するので、何かと不便なこともある。
高速で移動する乗り物から顔を出すと呼吸がしにくいように、やはり呼吸も難しくなる。
どちらにせよ息は止めねばならない。

…つまるところ、息を止めさえすれば、敵に一切の行動を取らせることもなく
思い通りに攻撃することが出来るわけで、極めて強力な能力といえる。
油断さえしていなければ、落雷をも回避できると豪語している。
ビスタ(http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=3&D=22)をして、
「戦いたくない相手」と言わしめるほどの実力者である。

武器は、特に何の変哲も無いナイフを使用する。
全身を全く隙の無い鎧で固めてでもいない限り、高速で近づき、ナイフで
首なり胸なりにナイフを刺し込んでしまえばそれで終わりなので、それ以上の武器を必要としない為である。

一見無敵のようだが、高速行動中以外、つまり平常時の能力はさほど高くない。
敵の攻撃が遅く見えるのも高速行動中のみなので、彼女が立ち止まっているうちは、ただの人である
(もちろん一般人並に弱いということではなく、それなりの戦闘力は持ち合わせているが)。
つまり彼女を倒すには、本気を出される前に、能力を使われる前に、
気づかれる前に攻撃するなどして、倒してしまうシビアな戦い方が良い。闇討ちがおすすめ。
時を止められるとまず負ける。



レス
>16:31
え、だってReally Love EXってLv10のBPM100のターンテーブルキコキコの曲でしょ?
ターンテーブル基本同じリズムだし遅いし、鍵盤も多くないからそんな難しくないんじゃないの?w
薙でもステージ1とかで普通に選べるし、クェーサーEXのほうがLv11なわけで、発狂もあるし…
あれ、何これ、何か曲間違えてるとかHとEX間違えてるとかそういうすれ違い?w
もしこれがすれ違いとか勘違いじゃなかったのだとしたら、
バトルモードでリアリィラブEX出したら薙楽勝でry...




てか、時間を止めるとか、よく考えたら卑怯臭いくらい強いなw
DIO様は、ナイフ投げる暇があったら、さっさと首筋切ってしまえばよかったのではないだろうか。
ジョースターエジプトツアー御一行様はそれで全滅ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.