ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/16(月) 光センサー内臓
どうした、内臓じゃなくて内蔵だろうって突っ込んでみろ。27:22



もくじ
・式日記の予定だったのですが



前回の式日記から一週間目なので式日記の続きを書こうとしたのですが、
飛行機の離着陸の時間が書いてある紙がどこかに消えてしまって何も思い出せません。
机の上以外の場所に移動することなどないはずなのだけど、なぜか無くなったのです。

無くしたモノは案外身近なところで見つかる、と云う事は分かっているのですが、探せば探すほど、
ベッドの下やらゴミ箱の中やら本の中やらキーボードの下やらテレビの下やら、難しいほうに頭が向かってしまう。
テレビの下ってのは嘘だろ〜w
と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんが本当に探したのです。
たまにギタドラやるとき、なるべく画面が近くなるようにテレビを手前にずらすので。

しかし本当に困った。これがないと続きが書けん;
どこにあるんだろう;
不燃ゴミのゴミ箱の中なのかなぁ;

見つかるまで日記の続きは待ってください;
ごめんなさい;



レス
>9:25

薙にもそう考えた時期がありました。
これは二重の罠ですよ。

「1位でゴールしたマリオ選手ですが、2位のクッパ選手を抜いてからは独走状態でしたね〜」

この場合マリオは「2位を抜いて1位になった」わけですよ。
つまり、走っている途中に2位を抜いたとするなら、自分は2位になるわけだけど、
ゴールしたあとのことを考えると、2位を抜いた人は1位なんですよ。

普通は
「3位のマリオ選手が、2位のクッパ選手を抜いて2位に浮上しました!」
と考えるけど、
「1位でゴールしたマリオ選手ですが、2位のクッパ選手を抜いてからは独走状態でしたね〜」
と考えることもできるのです。

正直、薙も「2位を抜いたら2位になるだけじゃん」と安易に考えていたけど、
発想の転換によって「2位を抜いて1位になる」状況もあるのだと最近になって気づいたのです。

屁理屈といえば屁理屈だけど、薙は純粋に、これ考えた人賢いなぁと思ったねw
薙もけっこうマジレスするほうだけど、ある意味、マジレスキラーな問題だよこれ。薙引っかかったもの…
もしかしたらアナタは気づいていましたか…?

もう片方のリッチ動画も近々載せますw




すでに思想に載せた絵と、まだ載せてない絵が混ざってしまっている気がする


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.