ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/04/30(月) ストストストスト
ストップバイオレンス!4:46



もくじ
・2007/4月思想まとめ



2007年4月:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4

3日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=3
マラソンで一位になる方法の夢

4日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=4
式日記1

5日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=5
ある姉妹とその母親の会話

6日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=6
マヴカプ2ごうき攻略見直し後編

8日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=8
焼死しかけているかにの夢
思えばカニを炭火で焼く調理法なんて聞いたことない

9日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=9
式日記2

10日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=10
11日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=11
コロッサス攻略見直し

13日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=13
蚊だと思ったらハチだった夢

14日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=14
破れた千円札でも心配ゴム用の思想

15日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=15
マラソンで2位を抜いたら1位になりますよね

17日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=17
友達が運転する車が事故って、警察の人から保険として黒いヒゲのヒトラーが印象的な、破れた紙幣を頂いた夢

19日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=19
不純な動機でも、それが向上心に繋がるならいいんじゃないのっていう思想

20日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=20
PSUの4人目、蓬の設定

21日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=21
22日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=22
コナミスタイルで購入したものたち

26日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=26
ゲーム批評(北斗の拳 世紀末救世主伝説)

28日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=28
5月のバイトのシフト表を見たら休日がえらく偏っていたっていう夢の思想

29日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2007&M=4&D=29
ギタドラmpsのギターのSP稼ぎに薙が使ってる曲みたいなものの羅列


その他

1日:L/M/Nさんと対戦。
2日:1日の続き。Aさんとも対戦。
12日:ゲーセン
18日:ゲーセン(三者との対戦中心
23日、24日、25日:ポップンフィーバー終了直前の記録。Mさんと対戦。
27日:ポップンカーニバル初プレイ

総評
先月と違い、ゲーセンが増えてます。
意図的に増やしたからです。
あとは特に無いです。
いや、あった、夢見すぎ。春眠暁を覚えず。意味はよくわからないけど使ってみた。
春は眠くて困る。とかそういう意味だった気がする。
絵はもう、やっつけ仕事感満載。
顔を一画ずつ描く企画やり直そうかしら。
と思ったところで胸の企画が始まっているからどうしようもない。



レスなし



莢ですよ。莢微じゃないです。
ひかえめな胸。でも17歳でこれは小さい気がする。そうでもないか。
というかこの女本当に17歳なのか?薙の画力のせいで、小学生くらいに見える。ズゲッ
たぶん頭がでかいからだろう。反省。まぁ胸の企画だしいいね。と妥協する薙は所詮この程度の絵描きなのです。

2007/04/29(日) 諸君、成瀬プッチンカー
30日の思想を先に書いてから29日の思想を更新する異常事態。27:06
あえてそうしたのですが、今思えば逆にする意味はあまり無かった気がする。
午前5時ともなれば脳の活動が低下するのか。



もくじ
・ギタドラmpsで薙がSP稼ぎに使ってる曲



当然ギターの話です。ドラムやってませんもの。

TRAIN TRAIN赤
 気合のダウンピッキングで「見えない自由が欲しくて」の部分を繋げばもうフルコン確定です。
 Lv55にしては非常に繋ぎやすいので、これはお勧め。

チカラEXOP
 Lv67だけど、クリアを阻止するような難しさは無く、なんとなくコンボを切ってくる程度の攻撃力しか無い。
 全体的に難しいのでフルコンしにくいけど、できる人にはできるはず。発狂も滝もないので。
 多少コンボ切っても、Lvが高いのでSP対象になってくれる曲。

本日ハ晴天ナリEXOP
 OPに慣れていないとコンボが切れやすそうだけど、OP慣れしていればLv51にしては簡単。
 全体的に繋ぎにくい程度のものでしかないので、フルコンしやすい方。
 でもフルコンしないとSP稼ぎとしては弱いかも。51なので。

Shining ray EXOP
 Lv65です。それなりに難しいです。オルタ頻出。
 チカラEXOPよりレベルは低いけど、実質こちらのほうが難しい。
 とはいえオルタ自体は忙しいながら素直なので、うまくやればある程度コンボは繋がる。
 しかしフレット移動もややこしい部類なので、SP対象にするにはそれなりの慣れと腕が必要。

Show Business赤OP
 お勧め。Lv57とそれなりに高いものの目立って難しいところがない。
 ひたすら同じリズムなので、ピッキングのリズムも分かりやすい。
 ポカミスでプチッとコンボが切れてしまうことがあるけど、少なくともSは逃さない。
 ポカミスのせいでフルコンできないけど理論上接続できている。繋がる。

ロマンスEX
 Lv66。OPは61と低いのでOPなし。
 オルタ曲。定期的にややこしいところが来るけど、それ以外はなんてことのない曲。
 ただそのややこしいところのせいで定期的にコンボが切れやすい。
 そこだけ集中して1回でも2回でも繋げるようなら対象曲。
 S取れそうでなかなか取れない不思議曲。そんなミス出ましたっけ?っていう。

カゴノトリAdvベース
 気合でフルコンしたからSP対象曲になったけど、これはお勧めしません(何

mottö EX
 お勧め。Lv63と高いのに、Lv63らしいところがどこにもない。
 終始8分で若干不規則、フレット移動も多いものの、1つ1つの区切りが短く、3〜4つ程度で意外とスカスカ。
 リズムじたいも割と素直なので、ピッキングのタイミングが分からんということもない。
 ホームシックEXフルコンできるならこれもできる。ホームシック繋ぐほうが難しい(気がする

VOIDDD EX
 ドゥドゥドゥンドゥンドゥドゥンドゥドゥンドゥドゥンー
 っていうリズムのところさえシッカリやっておけばあとはなんてことはない譜面。
 Lv70にしては非常に簡単で素直なので、気合い入れてやればフルコンも狙える。
 しかし途中のオルタ地帯、一箇所だけ裏拍のフレット移動があるようなないような…

777EXOP
 Lv56。しかしオルタのせいで詐欺ぎみ。
 しかもあまり難易度が変わらないOPなしのEXのほうが61と高く、
 偶然右手に神が光臨して91%でクリアしただけでSP対象になっている気がする。
 実際OPなしのほうが。
 そしてオルタかなり得意な人じゃないとこれはSP対象にならないです。
 BPM200の16分の4つずつ移動のオルタが2回来ますです

B'COZ I LOVE YOU EX
 king of kusohumen.
 定期的に理不尽に密度の高いところが来て、まず接続不可能。
 しかしそれ以外は全然難しくなく。
 Lv69としてはクリアは全然難しくないけど、Lv69にしては接続難易度が異常。
 とりあえず理不尽部分以外をきちんと拾えば、その高いレベルのお陰でSP対象になる。
 それだけの譜面。

FIRE IN THE DARK EX
 ある日偶然後半まで一度もコンボが切れなかったためSP超貢献曲に。
 それでなくても、たいした発狂もなくLv61としては易しく接続しやすい部類。
 ラストまでコンボが切れなければとても貢献してくれる。

MAGICAL JET TOUR EX
 これもかなり面白くない譜面だね…
 一応Lv69らしく難しいので、覚悟を。
 非常に繋ぎにくく、Lv69というその難易度によって、クリアするだけでもある程度SPに繋がっている。
 そしてそれだけの譜面。



レス
なし



F.Tourmaline。最小最軽量アンドロイド部隊所属なんだからしょうがない。

2007/04/28(土) 思想
28:23



もくじ
・夢を見た



来月のシフト表が出た。
薙の休みは何日かな〜
●=出勤 ×=休暇

1日●
2日●
3日●
4日●
5日●
6日●
7日●
8日●
9日●
10日●
11日●
12日×
13日×
14日×
15日×
16日×
17日×
18日×
19日×
20日●
21日●
22日●
23日●
24日●
25日●
26日●
27日●
28日●
29日●
30日●
31日●

まじすか° °( Д )

〜終了〜


この夢は3秒くらいの夢だった。
しかし先日の夢といい、最近現実に即した夢を見るようになっている気がするなぁ。



レス
>11:19
あ〜、それはね、間違いw
HだH、直しとこう

>18:55
自分で作っておいてなんだけど、正直リンク多すぎて手に負えません(何
たまに行ったら消えてて、いつから無かったんだろうこのサイト。なんてことは日常茶飯事クラス。
ギタドラ6&5thのごとく、大幅削除しようかしら。

>23:15
あ〜、それはね、間違いw
2.5だ2.5、直しとこう。
っていうか皆よくそんな細かいところまで見てるね^^;
薙、皆どうせこんな細かい記事誰も読んでないだろうと思ってないがしろにしてたよ(←爆弾

判定というか、初プレイにおいてポンとボタンを叩いてみれば、
「あれ、なんか、柱が出るの遅くね」
と思ったので、少し早めに叩いて、
「なんか、確かに今までと違う感じがするな〜」
と思って、2曲目は全然そんなこと忘れて普通にできて、それからはもう違和感0。
薙の恐るべき順応力。適応力。

空バッド空バッドと言われますけど、きっとあれですよ、皆いっせいにアドベンたから、
ボタンの調子悪くなってるだけじゃないのかしらと思うのだけど…
あとN譜面フルコンをせざるをえない状況になってるから、
今までとあまり変わってない(若干反応悪くなったのかもしれないけど)のに、
空バッドが浮き彫りになってしまっているとか。
薙は左の台では右緑の空反応(1回叩くと2度光る)で
撫子NがBad5になったけど、右の台では何も怒りませんでした。
タダ単にボタンの調子悪くなってるだけですよ〜w
(根拠はないけど、薙はそのように考えます)

まぁ、なんです、確かに薙も、
「カリビアンビーツEXってそんな難しくないよ」
とか普通に言っちゃうけど、カリビアンビーツできない人に「できねーよ」とか突っ込まれたら、薙は偉ぶるからね。
偉ぶるっていうか、なんていうんだろう、薙これ得意だもんねwっていう。
その曲について「簡単だ」と思うのは人それぞれだからしょうがないんだけど、
アナタの言うとおり言い方を変えるのもそうなんだけど、
薙がそれよりも許せないのは、自分が簡単だと思う曲(=薙が難しいと思う曲)を
クリアしているときに、謙遜されるのが一番許せないわね…

あくまで極端な例だけど、Aという人物が
「サイバーガガクEX初めてやってみたけど、バッド2しか出なかったし、簡単じゃんw」
とか言ってるのを見た薙が
「薙だったらバッド100に押さえることさえ難しいのに、上手だなぁ」
と言ったとする。ここで
「いや、全然上手くないよ、この曲が簡単なんだよ」
とかいわれるのが、薙は許せないね。
相手を傷つけないよう謙遜しているつもりなのかもしれないけど、
その謙遜によって薙の立場がよけい下になってしまっているということに気づいていないのかなと思うね。
上手な人は、自分が上手であることを認めるべきだと思うね。
昔、思想に書いた気がするけど、どうも「謙遜」っていうのは好きになれない。

例えば昨日の思想も、判定に違和感感じないとか、いかにも今回点数下がった人に対して
あれさせるような書き方してるけど、薙はそれに対して無理に謙遜しようとか思わないですから。
だって、薙は今回普通に高得点取れて、取れない人は取れないんだから。
その事実は覆らないんだから、いくら言い方変えて、薙はそんな凄いことしてないんだよ〜
って言ったって、結局、今回点数下がった人の点数が上がるわけでなし。
凄いでしょ、薙今回点数下がらないんだよ、って。
その代わり、あなたにはあなたなりに、薙にできないことができるでしょ、
たとえばエンシャントユーロEXがあっさりクリアできたり。
そういう得意不得意をお互い認め合ったほうがいいんじゃないの、と。
自分の得意なのをわざわざ引っ込めて、自分そんな凄くないですから、なんて言っても、
薙が余計に自分のことダメに思えてしまうだけですから。
得意なものは得意、自慢してしまえばいいじゃないですか。
「俺ポップン上手いからエンシャントユーロクリアできちゃうぜー」
って言われたほうが、薙は気が楽ですよ。
エンシャントユーロをクリアできたのは、簡単だからじゃなくて、上手だからなんですよ。
それを、自分そんな上手くないですから→
上手じゃない自分でもエンシャントクリアできたのは簡単だからなんだって発想にしたって、
じゃぁ薙はもっと下手なんだね、と落ち込ませてしまうだけなんですよ。
上手な人は上手なんだし、得意な人は得意なんですよ。
なのにそれを認めず「簡単な曲だ」と言われると、クリアできない人間が落ち込むわけですよ。
「エンシャントユーロ俺得意かもw」
って言われていたら、
「あー、薙これ苦手だw」
ってことになるじゃないですか。
「エンシャントユーロ簡単だw」
て言われたら、
「あー、薙下手なんだ」
ってことになるじゃないですか。
そう思いませんか。

あまり真剣に読まれても困るから本当は「w」とか使ってお茶を濁しながら書こうと思ったけど、
ふざけてるように思われて反感買うのも嫌だからなんかマジメっぽく書いたけど、
別にいらだってるとかそういうわけじゃないです。薙は元気。
ただ、まぁ、エンシャントEX5回やって全滅したときは落ち込んだけど。



「某」が、パイの描き方を知りたいと言ってきたので、しょうがなくこのような企画を始めました(大嘘
だんだん胸の大きいキャラへ変遷してゆきます。
これはたぶん薙が描ける胸としては最小に近いと思う。

2007/04/27(金) ばばわー
25:26



もくじ
・アドベンってきた



ウェルフェアH
 ウッ
 あさき譜面=激しい同時押しという概念は覆されたのか?

超中華H
 これは印象に残らない。

べねちあーにH
 キャラだけは頭に残っているw

ウェルフェアN
 普通に9万点取れるよ
 判定おかしいなんて嘘っぽいよ

撫子H
 これは面白いw

エンシャントユーロEX
 簡単だ簡単だと言われている曲ができないと本当にストレスがたまりますね

ひぴろ4H
 ひぴろ3ほどのインパクトは無かった

ひぴろ4N
 うーん、そんな難しくないと思うよこれ

撫子N
 ひぴろ4Nより難しいんじゃないか…

撫子EX
 よく分からないけど大丈夫だった。落とさないっぽいぞ

北斗N・H
 覚えてないです
 NやったあとにHやるとハマリます

北斗EX
 これは面白いw
 フルコンしてみたい

エンシャントEX
 簡単だ簡単だと言われている曲ができない薙

パーカッシブ2H
 前情報を仕入れて2、5速で。クリア。なるほど。

パーカッシヴ2H
 3速。大丈夫。

ひぴろ4EX
 最初は驚いたけど後半の回復が長くクリアできた。
 雰囲気的にも、譜面構造的にも、トランスランスEXが近いか。これはステージ2とかで選んでも大丈夫っぽい。

エンシェントEX
 逆詐欺とか言われてる曲なのにできません

エンシャントH
 まぁハイパーはさすがに。

エンシェントN
 パフェ

エンシャントEX
 ランダムでやってみた。失敗した。

超中華EX
 そりゃぁもう劣化ジャパネスク。

ガラージハウスH
 この階段は卑怯だろ………

ガラージハウスEX
 Hより卑怯な感じがしないのは全体的な密度のせいかしら。

エンシャントEX
 ミラー。クリアできん。二度とやらん。

パカッシ2N
 惜しい(>w<)

剣道H
 まぁ妥当。

ぱにぽぷEX
 ハイパーよりやりやすくなった気がするw
 忙しくはなってるんだけど、やりにくさが消えている。

タッチEX
 初見フルコンくらいしておきたかったけど空反応でコンボ切れてからはそりゃぁもうただの流れ作業。

喧嘩EX
 1.5倍とか使えるようになって簡単になるという噂が流れたけどこれはそういう問題じゃないだろう常識的に…

禅ジャズEX
 これはうまくいった

雅楽H
 これは変わらなかった


でら〜ん

Fake timeH
 正直無理だとは分かっていた

誓いEX
 オッケェ〜イ

むーんちるどEX
 イージーでクリヤー

こんちぇるてぃのEX
 82%でクリヤー

8段認定
 何最後の曲;

9段認定
 8段より簡単だと言われましたが1曲目で死にました(^^)



れすなし



「この曲簡単」とか正直プレッシャーになるんでツライっす;
これ言われてクリアできなかったら凹むんで;
薙のようなあまり上手でない人にとっても簡単なのかどうか判断の上で言って下さると助かるんですけど;
自分にとって簡単だからと言って薙にとっても簡単だとは言い切れませんですから;

2007/04/26(木) こう、ペコン丼でヨンジョネ
明日ゲーセン行きます。29:51



もくじ
・薙的ゲーム批評:北斗の拳 世紀末救世主伝説



199X年、世界は核の炎に包まれた!!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかに見えた。

………しかし………
人類は死滅していなかった!!
ある者は井戸水を掘り当てようとし、ある者は一握りの種モミに米の収穫を願い、懸命に生きていた。

だが、世界は暴力が支配する時代になってしまっていた。
心無い悪党どもが支配する無法の荒野………
そんな世紀末の乱世に現れた一人の男。
彼の名はケンシロウ。一子相伝の拳法、北斗神拳の伝承者。
北斗神拳には「北斗現れるところ乱あり」という言い伝えがあった。

力なき民を救うため、悪党どもとの戦いが今始まる!!!

………というのは、原作の「北斗の拳」のストーリー。
この、マンガ「北斗の拳」をベースにした、プレイステーションのアクションゲーム。
それがこの「北斗の拳 世紀末救世主伝説」である。

マンガやアニメなどの原作をゲーム化したものは、えてして
原作にないキャラクターが出てきたり、原作の良さが表現されていなかったり、
何かと脱線しがちなのが目に付く作品が多いですが、このゲームは
ストーリー展開が原作どおりで、原作に出てきた主要キャラクターが勢ぞろいします。
しかも、原作の名シーンが、3Dキャラによってフルボイスで再現されます。
「お前はもう、死んでいる」
「今日よりも、明日なんじゃ!!」
「敵を欺き活路を開くのも、我らが拳法の奥義」
「俺は天才だ!!」
「せめて痛みを知らず安らかに死ぬがいい」
「汚物は消毒だ〜!!」
「あべし」「うわらば」「いってれぼ」
etc.etc.
これは燃える。

ゲームシステムは、奥なり手前なり左右なりに自在に歩けるフィールドで、
次々に現れる悪党(ボスなどは1対1)をパンチやらキックで倒していくもの。
薙がプレイした他のゲームで例えると、3Dになったファイナルファイトみたいな。
パンチ連打で連続攻撃が出るし、パンチとキック同時押しで百烈脚が出たりと、操作は簡単。
序盤の雑魚なら彼の強さもあって、説明書なしでも倒せますが、
しかし簡単かというとそうでもなく、後半は敵の攻撃が少しずつ激しく多彩になり、
コツを掴まないとノーコンティニュークリアは難しくなります。

また、この戦闘システムの特徴であると同時にゲーム最大の特徴でもあるのが「リアルタイムあべしシステム」。
これは、敵が攻撃しようとした瞬間、またはHPが0になった敵が気絶している瞬間に
何でもいいので攻撃を当てると、画面が切り替わり、拳のマークが7つ表示されます。
この拳のマークの向き通りに時間内にボタンを入力すると、秘功を突いたことになり、
雑魚なら周囲の雑魚を含めて全員即死、ボスなら大ダメージ、もしくは勝利になります。

この「リアルタイムあべしシステム」、入力中に雑魚が
「お〜?なんだそりゃ?くすぐってぇ!」
「効かぬ、効かぬなぁ〜」
などと喋っており、入力が完成した時点で喋っている言葉が断末魔に変化するという入魂ぶり。

「バカめが、そんなん効くかよ!」
→「バカめが、が?がばが、がばびゅ!」
→「バカめが、そんなん効くかよ…よ、よ、かよ、よ、よるわぁ!」

また、ボス(及び中ボス)は、これを使わないとトドメをさせません。
パンチやキックで倒せるほど強敵(とも)は弱くないのです。

このシステムも一見、表示されたとおり入力するだけで最初は簡単じゃんと思わせながら、
後半は拳のマークがクルクル回っていたり、ややこしくなっていて奥が深い。


また、このゲームには、最大の魅力でもある、おまけモード「世紀末シアター」があり。
これはゲーム中に出てきた原作の再現シーンを閲覧できるだけでなく、
そのセリフを入れ替えて遊べる一撃必殺のモード!!
ケンシロウに村人のセリフを言わせたり、トキにアミバのセリフを言わせたり、思いのままです。

http://www.youtube.com/watch?v=msdQnwRK6QY
http://www.youtube.com/watch?v=eSew96sCQig&NR

オープニングムービーは原作のアニメの主題歌「愛をとりもどせ!!」。
3Dキャラクターで再現されています。

また、ケンシロウや敵キャラたちを使って対戦できるモードがあり、
使用できるキャラクターはストーリーモードの進行度に反映されるほか、
世紀末シアターで使えるシーンやセリフもストーリーモードによるため、若干のやりこみ要素もあります。

さらにはロード時間が非常に短く展開もスムーズです。

欠点は、ストーリーモードを終了したい場合、章をクリアしても
「ゲームを終了しますか」と聞かれず問答無用で次の章に進んでしまうため、
戦闘シーンまで進んでスタートボタンメニューで終了させない限り死闘が終わらないことくらいですかね。
あと、対戦モードでComと戦いたいときも2コンが必要になるくらい。

しかし、なんといっても世紀末シアターです。
このような遊びをできるゲームは、他に見たことがありません。
あくまでオマケにすぎませんが、世紀末シアターの面白さは、
「このゲーム(の、ストーリーモード)は、世紀末シアターのためにあったのだ」
と思えるほど。
とはいえゲーム自体も面白く、北斗の拳を知らない人も、北斗入門として楽しめます。
薙も実際これが北斗を知るキッカケでした。



レスない



さまんさ

2007/04/25(水) ちょっとニンニク
26:36



もくじ
・23日の音ゲー記録(対戦以外のもの





JamEX
 これ、めっきり落とさなくなったな〜

スイングワルツEX
 ウッソ〜フルコン!?


あと忘れた


でら

リアリィラヴEX
 のっほほぉ〜これは簡単だ〜Lv10じゃなくてもいいんじゃない?

XepherH
 うむ、安定してきた。しかし油断禁物。

戦争ごっこH
 ランダム。とくになし。

結婚EX
 とくになし

Injection of love H
 とくにないです

えでんEX
 クリアしましたがこれは疲れますね

R5EX
 え〜、これLv11なのw
 と思ってやったら本当に11だった。何これ、こんなのクリアできないじゃんw

玄武H
 一応クリアしたけど、これはLv10でOKじゃないの

フライインドEX
 特になし。

Double thrashH
 大丈夫、大丈夫だ

おーろらH
 何これ、こんなのLv10の人は無理じゃないのw

はいH
 大丈夫
 灰じゃないよ High

ぷ〜どるEX
 OK

ギガデリックとジェノサイドの違いがよくわからない
(CSRED持ってるのに)

もぼもがEX
 あ、けっこう良譜面。
 って、最後の同時押しはアカンですよw
 5個+皿でゲージ22%消えましたよ。残りの同時押しで4%回復させてクリアしたけど。

Fake time H
 やりたかったけど怖かったのでやめた
 Nは簡単すぎるようだし。



レス
>19:11
リンクはコンテンツの中では、1、2を争う手薄さです(*´д`*)
クオリティの高いサイトにしてみたいとは思うものの管理人のクオリティが低くて無理っぽいですw
でもお褒め頂きありがとう(*´∀`)エヘヘ
ちょっと頑張れそうかも('ω')



しかし思想絵は失敗作ばかり溜まってゆく始末 ギギギ

2007/04/24(火) もし、どこです?「大阪」
2:26



もくじ
・昨日の対戦の続き



天空に場所を移してMさんとの対戦を狙う。


三者のみ1位(292k、291k、257k)

Mさんと。
三者の敬老EX
 た、大変だ!Mさんは変速曲を出されるとキレて放置プレイするタイプ!!(注:嘘です)
 三者72kc、薙65k13粒、Mさん25k空
 25343点…;
薙のJロック0H
 やっぱり仕組みといえば良譜面よね〜
 Mさん99k、薙98k、三者97kc
 なんか右緑で空バッド出た
MさんのキッズマーチEX
 薙100kc、三者91k、Mさん82k8粒
 変速曲が相当苦手と見える!!!!
総合
 薙266k、三者263k、Mさん209k

なんか、あとから聞いたら、オプション間違えたとか。
敬老とキッズマーチを・・・?

…なんか頭に曲が浮かんできた。
プレイしようと思ったのだけど、曲は頭の中でループしているのに、
その曲のジャンルが何で、タイトルが何で、ポップン何代目の曲で、誰が担当キャラだったか、全く思い出せない。
難しい曲ではない。難しい曲ならすぐ思い出すはず。簡単な曲…古い…?
ポップン1〜5くらい?CS曲?探してみよう。

三者のみ3位(298k、297k、292k)
 …何の曲だったっけ…限られた時間の中で探してみたけど、どれも違う…
 と思ったら時間切れ。


アッー!
思い出した…そうかそうか。

Mさんと。
薙のフィリーソウルEX
 邪・カラー・ベイビーだったw
 影が薄すぎて思い出すのに時間がかかったよ〜
 しかしこれずいぶんやりにくい配置ですね
 Mさん104kc、薙99k、三者94kc
 薙だけコンボ賞取れなかったりすると寂しくなっちゃう(二人ともフルコンじゃないのに
Mさんの100秒H
 ランダムつけちゃいました。ぎゃはー!
 薙103kc、Mさん100k、三者88k
三者の輪舞EX
 いいチョイス!
 薙103kc、Mさん96k、三者88k
 全く何の難しさもない静かなところでボタンが空反応してコンボ切る始末。
 まぁ賞取れたし、空バッドだからスコアにも悪影響は無かったんだけど。
総合
 薙310k、Mさん302k、三者271k

輪舞調子よかったんだよね

三者のみ1位(296k、277k、265k)
 つくづく、神と天空の中間が欲しいと思う。
 カーニバルの頃の天空ってもっとレベル高くなかった?

三者のみ3位(269k、259k、249k)
 対戦中、中盤リッチ、ラストにDesuを送ってくる三者。
 殺人マシーンのように間違いなく同じタイミングで1曲に2つ、お邪魔を送ってくる。
 薙にうらみでもあるのか。
 ポップンAに恨みがあるのか。上位の人にも送ろうよ、ねぇ。

三者のみ1位(302k、293k、267k)

Mさんと。
Mさんこれで終わりのようです。
薙のモードN
 最後か…やはり最後は良譜面…Mさんの好きなパキ曲…
 って、間違えた!これHじゃなくてNじゃん!ぎゃはー!
 Mさん107kc、三者103kc、薙96k
 ………上下プレスと強制ハーフのミックスが三者から2回来たんだけど。
 って、よく見たらこの三者、さっきリッチ&Desu粘着してきた人じゃん。
 性懲りもなく、またしても薙に恨みを!!!!
MさんのゆるぽEX
 Mさん99kc、三者94k、薙87k逆ボーダー
 上下プレスと強制ハーフのミックスが2回来ました。
 最後の、リズム遅くなるとこが縮んで速度が半減して、画面が戻りつつも遅くなりながらスピードが元に戻った。
 な………何を言っているのか分からないと思うが、薙も何が起こっているのかわからなかった………;
 等速プレイだとか変速曲だとか、そういうチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった…;
三者のロックビリーH
 Mさん91k、三者84kc、薙81k逆ボーダー
 上下プレスと強制ハーフのミックスが2回来た。
 こういうことをするから、お邪魔使い全体の質が落ちるんじゃないの?w
 うまく使えばお邪魔だって面白いと思うのに、
 こういう人がいるから、お邪魔使い市ねとかって人が出てくるんだよw
総合
 Mさん304kc、三者281k、薙265k

曲では決してMさんに善戦できないような曲は出てないのに、4万点も負けた;

お邪魔はMさんには一度も行かなかったそうです。ビカッ!!

三者のみ2位(266k、261k、161k)
 薙が出したヒプロ3EXで三者がキレたらしく、0点プレイしてました。ごめんなさい;


対戦以外のアレはまた明日



レスないれす。はは。



途中で明らかに勝負は見えてたんだから粘着するのやめましょーよ やめましょーよ

2007/04/23(月) 裕子美少女
25:01



もくじ
・ゲーセン



ポップン新作稼動に伴い対戦がしばらくできなくなりそうなので、対戦収め。
薙の前にMさんが立ちはだかる!!!!
神部屋です。


三者のみ3位(298k、271k、234k)
 ゲーセンついたばかりなんだから1曲目プロバロEXとか、やめにしましょーよ

三者のみ3位(284k、260k、235k)
 ナニワヒーローEXとか、やめにしましょーよ

三者のみ2位(315k、291k、42k)
 ポップンAが現れて、コンテンポラリーネーションEX7k、ときめきボッサN19k、カリビアンビーツEX15kという
 素晴らしいスコアを出してくれました。
 点数が低すぎてリザルトの点数が見えなくなる素敵点数。
 リザルトの点数見えないので、上の点数は概算。
 ちなみにコンボは全部1桁。ときめきボッサだけ15コンボとかいってた気もするけど。

三者のみ2位(309k、279k、252k)
 薙と同じ、「にわか神」がおるねぇ
 神になどなりたくないだろうに…かわいそうに。

三者のみ2位(290k、254k、253k)

三者のみ1位(307k、293k、276k)
 神で1位を…それも仕組みでもなくCom戦でもない…
 しかしこれは、相手に恵まれた、というべきだろう…
 ニューエイジリミックスHで全員コンボ切るし、元点91kで1位取れるのは神ではほとんど偶然の産物。
 にわか神が偶然2人きてくれたがゆえの出来事である

三者のみ2位(302k、270k、262k)
 っていうかMさんどこ?w

神では人が多いのではないかと考え(実際Comが来る気配は無いし、対戦相手が即決なことも多かった)、
天空大陸に場所を移す。

つづく



れすです

>22:33
逆なのでございます。MDを頂いているから購入に踏み切ったのです。
聞けば良い曲、ならばマイベストMDにも入れるが道理。
しかし薙はMDに入っている曲を別のMDに入れる術を知らぬ。
だから購入するのです。

CS14は特別版にすべきかどうか迷う権利があるので、内容が出てからにィー!
TAKAバムは知らないので調べときます。
でらのサントラは、デラをプレイしなかった期間が長すぎて、いわゆる
「こち亀の面白さに最近気づいたんだけど、今更買い揃えられる量じゃないから諦めている」
感じです。
誕生日とかにでらのアレとか送って下さい(何

2:43
薙、淀あまり好きくないねんw
それにVSサウンド好きなの薙のママじゃないよw

あとMさん、対戦中のメールが間違ってパソコンのほうに届いてました
(よく気づいたな薙)



9しか見えないw

2007/04/22(日) 空を自由に飛びたいな〜
はい、タテポクター6:04



もくじ
・昨日の続き



2006

5/25
送料無料ポップンミュージックキャラクターイラストブック(仮):2000円

確かに恐るべきボリュームなのだけど、1キャラに1ページ使ってゆけば、そりゃぁページ数増えますよね〜
好きなキャラとか気になるキャラだけ見た薙にとっては大半は見られないページ。

同日
送料無料Sana mini album「Avril」& LIVE DVD 〜Sana SONIC〜:4000円

あぶりーる
 SunshineDay←→RainyDay、チェリ・ガール。この2つはヤバい。すごい。
 ミニアルバムなのにこんな神がかった曲が2曲も入っちゃっていいの?
サナソニック
 Sanaちゃんのトークとかが見られます。
 歌い出しの歌詞を忘れて焦るSanaちゃんも見られます。か〜わい〜い
 どうすればこのようにかわいらしくなれるのか。

6/19
ポップンミュージックキーホルダージュディ:880円

(ほぼ)数量限定というプレミアぶりはプライスレスだから損をしているとかは微塵も思わないけど、
やはりキーホルダー1個880円は高いと思わんかね!たとえ980円だったとしても買っただろうけど。
買う買わないとかの問題じゃなくて、このキーホルダーは880円で売らないと元が取れないくらい
原価とかが高かったりするんだろうかっていう疑問っていうの?そういう気持ちはある。

9/16
特典つきポップンミュージック13カーニバル特別版:8980円

ょ?
いろははコナスタで買ったんじゃなかったのか?
…くっくぬぅ…そうだ、思い出したぞ…
特別版のアイテムで欲しいものが無かったから通常版にしようと思ったけど、
通常版なら別に送料支払わなくても普通に店で予約すればいいかという話になったのだ。
ということで、11から13へ。

13は最新作よね〜
CS曲の良さには驚かされたわ。CS=ネタ曲ネタ譜面という印象ばかり根付いてしまったから。
まぁ、もうしまとか、あれとか、言いたいことはあるけど。

ボックス
 2つしか入らないっていうのは、小さすぎじゃないの…
 まぁ、大方の目的は、ゲームとVレアの2本を入れろとそういうことなんだろうけど。
 ただ、出来自体は良い。ポ10特別版の箱のような、厚紙とホチキスだけのものとは違う。
 (注:ホチキスという事実はありません)
Vレア
 観覧車…歌詞は…?
パスケース
 ぽ11特別版のポーチのようなのを期待してたら、こちらは安っぽかった。
 ただ、その中に、ミミニャミのイラストのカード(ただの厚紙)があって、むしろそれに興味が湧く。
 とりあえずサイフに入れてみた。
携帯覗き見防止フィルム
 もったいないので使えない系
ステッカー
 同上

…特典少なくないですか…

12/15
GOLI画集「GOLIALIZZE GOLI MATSUMOTO ARCHIVES」:3800円

繰り返し見るようなものではないのであれだけど、
これがあるというだけで、絵を描くときの心強さが全然違う。
存在自体に価値を感じる。

2007

3/3
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER:6280円

プレイ中。アンケートで曲が決まっているだけあって良曲良譜面多し(GF視点)。
隠し曲がまだ出きらない〜

4/22
送料無料ポップン14フィーバーサントラ:3300円
送料無料モール1&2サントラ:2400円

さっき予約してきました。
迷ったってことは(以下略)。
ポップン12〜14+モール曲ですよ。はしょったけど、そういうことなんですよ。
アリプロとかガールズパンスとか演説とか萌えポとかジュエリーガールとかにゃんだふるとか
ハニーパンチとかMoonlightPrayerとかちょっととかネジとかですよ。
ぐぁっはぁっ7000Qがないッ
まぁしょうがないか〜…



レスない



でしょでしょ?

2007/04/21(土) アイムナンバーワン!あいむなbわーわん!あいむあんわーばん!
ローリングアッパーが全くローリングしていない件について27:55



木人
・コナミスタイルで買ったものを見てみた



日付は、予約した日です。発売日チガウ!
また、値段には消費税や送料は含まれておりません。送料は380円らしい。


2004

11/18
ポップン10特別版&ポプコン2:10980円

このポプコンは、この時にしか手に入らない特別なカラーなのだ。
ちなみに今の使い道はデラ専用コントローラである。

ポップン10じたいは、AC版のこともあって、曲とかは、うん、まぁ。といった感じ。
シンフォニックメタルとグランヂデスとかしか印象に残ってないですごめんなさい。

ヒメクリかれんだー
 「ジュディお姉様〜」で満足。
 実は何気に毎日めくってた。
ミミニャミフィギュア
 うん、まぁ。けっこう原価高そうではある。
 立たせても座らせても転ぶ。
ボックス
 それはもう、見まごう事なき厚紙。当時、見たことのないキャラ(=隠しキャラとか)
 がいて、興味をそそるものだったけど、そのあとはそれはもう。
Vレア
 エゴイストロングにより価値のあるものとなる。

11/21
TOMOSUKEファーストアルバム:2800円

にゃんだふる、空言の海など掘り出し物が。
特に、にゃんだふるは神がかったレヴェル。
逆に、期待していたOrangeLounge曲はリミックスによりイメージと違ったものに…
OrangeLounge特集を組むべきだよコンマイは
全体をふりさけみれば、なんていうか、唄だったりインストだったり、ヴォーカルも色々だったりで、
なんていうか、なんて言ったらいいんだろ、あれなんだけど、にゃんだふるがそれを補ってありあまる良さ。
にゃんだふるだけで、2800円中2500円くらいの価値。いめーじで。

2005

2/6
TЁЯRAファーストアルバム:3000円

ETTS★、夢幻の光、RaspberryHeartなど。
良い。損なし。

3/9
初回限定版あさきファーストアルバム「神曲」:2400円

月光蝶、赤い鈴、雫、空澄みの鵯と など。
良い。本当に良い。これで2400円なのに買ってない人は大損をしているね

5/28
特典つきポップン11特別版:8980

ポップン11じたいは、AC11の出来の良さもあって満足。
あと、この作品から、キャラの動き見られるようになったよね。
あれのお陰で、全キャラのエンディングを見たりする必要が無くなってよかったです。まる。

一緒についてきたアイテム
ポーチ
 予想以上の出来の良さ。愛用しようと思って付けて歩いてたら、親に似たようなの買われて渡された。
 「やめておけ」っていうメッセージだと思った。
ボールペン
 バイト先で使ってた。過去形。インクぎれにより、飾りになった。
 でもこれ、中身取り替えたら使えるんじゃない?
 まぁ外側も色々あって汚れてしまっているけど。
キーホルダー
 ジェットくんに思い入れがあったわけではないけど、小さいので邪魔にならず様々なものに付いた。
ミニノート
 ミニノートって、これ、メモ帳だよね。「A7サイズのノート」と言い張るのか。
 分厚い。使いどころがないのもあるけど、もったいない感じもしてコレクターアイテム化。
ハンカチ
 薙ハンカチいつ使うものなのかよくわからないんだよね(何
Vレアサントラ
 …この、僕の飛行機は、今、薙のMDに入っている曲のことなのか…?
 そうだとしたらそれなりの価値はあるのだと思う。



レスなし



これが何の絵なのか正確にわかったら神

2007/04/20(金) 100倍楽しい
100倍とかって断固たる数値を表しているからには、
元の楽しさと数値で比較した結果、100倍になったということでよろしいですか27:07



もくじ
・PSUの新キャラ(4人目



PSOで「ピーターパン」「大人なんて…」など数々の流行語を生み出したK.H。
その圭一(K.Hのあだな)が、いずれPSUにくるとのことなので、
完全なPSU初心者であるK.Hのために、同じレベルのキャラを作って一緒に遊ぼうと。
そこで考えたのが、新キャラ「蓬」である。

名前:蓬(よもぎ)
種族:ヒューマン
職業:ハンター(フォルテファイター志望)
武器:ソードを中心に使うが槍術にも心得がある。
頭髪:ニューデイズ独特の大人しい雰囲気を残しつつも活発な印象を与えるクロカミ
瞳色:茶
服装:鎧帷子を愛用するが、ハカマなども部屋着として着用する。ニューデイズらしいデザインを好む。
顔だち:薙に似ているが、やや引き締まった、男らしくもあり、また美人とも言える顔である。
胸のサイズ:普通である。
背丈:女性としてはやや長身な薙よりも更に長身であるが、巨躯というほどでもない。
体格:鎧のせいもあり、ややがっしりとした体格のように見える。
声:形容しがたい。トーン下げたのにあまり低くないし、そのくせ少し間延びした声にはなってる(作者談)
  ギルティギアの梅喧みたいな声にするつもりだった。
肌色:若干他の女性より色黒な薙より更に少し浅黒い。
言語:ニューデイズ・オウエドシティの方言を使うが、独学らしく、現地の者にはすぐパチモンと分かる。
一人称:「拙者」。たまに「某(それがし)」。
好きな言葉:「いかにも」「かたじけない」「ござる」
性別:女
機械:苦手。転じて、キャストに対しても近寄りがたい印象を持っている
銃:あらゆる銃を「種子島」と呼ぶ
望み:剣一本、槍一本で拙者はどこまで行けるのか、それを知りたいのでござる
男女:世の女性はあまねく大和撫子であるべきという思想を持っており、
  攻撃的な性格であったり、男勝りであったり、恥じらいのない女性を見ると何とも言えない気持ちになる。
  彼女自身は自分に関して「女は捨てた」と言うが、やはり大和撫子観は捨てきれず、
  特にヒューマンやニューマンの美形の男性を見ると、自然と一歩引いた大人しい性格になる。
異性:上の項目に述べた通り、名目上は女を捨てているが、無意識に男性と幸せな家庭を築く願望も持ち合わせる
ろれつ:「ティー」「フォー」などの発音が苦手

作者より
コンセプトは「拙者」。「拙者」と「ござる」を言ってみたかっただけでできたキャラ。
そこに「薙が使うキャラは全員女」というポリシーが混ざり、「女剣士」という方向付けが決まった。
そこからは剣士といえばソード(※1)、ソードといえばフォルテファイター(※2)、
と武器や職業が決定し、また、種族のヒューマンも消去法で決定した(※3)。

※1
セイバーやツインセイバー(かの宮本武蔵の二刀流)という案もあったが、
セイバーは片手武器であり、武士の刀としては軽すぎると考え却下。
ツインセイバーは悪くないのだが、フォルテファイターではSランクのツインセイバーを装備できなかった。
また、ソードのA武器の外見はまさに反り返った日本刀をモチーフとしており、
武器名も「ハンゾウ」などとても和風なイメージであるので、ソードに軍配が上がった。
ちなみに槍を使う案もあるが、これは日本古来の戦では槍もよく使われたというイメージを薙が持つことに由来。

※2
ソードのSランクを装備できるのはフォルテファイターとプロトランザーのみ。
プロトランザーのキャラはまだ作っておらず、長弓も装備できるため面白そうだと思ったが、
あまりに低すぎる攻撃力がキャラに合わない(また、ソードが装備できるか不安になった)と考え却下した。

※3
ニューマンは攻撃力が低すぎるためプロトランザーと同じ理由で却下。
キャストは自身が機械を苦手としていることと、鎧を着られないので却下。
ビーストは顔が気に入らないのと、ナノブラストがイメージとかけ離れすぎるので却下。
キャストとビーストはステータスじたいはとても良いだけにやや惜しまれる部分はあるが、設定には逆らえない。

設定などはサクサクと決まったが、キャラクタークリエイト時にどうしても薙と同じような顔になってしまい、
薙との違いをいかにして表現するかで苦労した。
垂れ目は似合わないので釣り目ということは決定したが、目をぱっちりさせると薙になってしまい、
細目にするとどうも表情をつけたときの顔が気に入れず、折り合いをつけるのに非常に時間がかかった。
結果、薙に近い目つきになったが、眉を短くして吊り上げることでりりしい表情となり、
また、これでいいかなと作成してためしに鎧を着せてみたところ
薙との差別化が十分図れるデザインとなったため、難産ながら無事新キャラを生み出せた。

PSUでは文字がつぶれて「蓮」と見分けがつきにくいので、蓮と呼ばれるのを嫌うプチ設定も付け加えよう。

使ってみたら案外飽き易かったりしたらどうしよう(*´Д`*)

KHが現れるまで使えない(LV先にあげては何のために作ったんだか分からないので)ので、早く使いたいなぁ。



レス
>9:43
薙もそこらへんはクリアできた気がするよ!
薙のお勧め簡単Lv10はVH(ぁ



密かにLv2にしちゃってる薙のおちゃめっぷり

2007/04/19(木) シーブリーブ投資
シーブリーブ投資27:17



もくじ
・動機



女にモテたいとか、金になるからとか、動機が不純だとか、そんなことは些細なことで。
どんな動機にせよ、それが向上心に繋がって、
その結果何か新しいことを始めるきっかけになったり、今まで以上に努力するようになったのなら、
それは褒められたことなんじゃないかなと。

もっと極端に言えば、
「人を殺したい」
なんていう酷い動機だったにせよ、それによってその人が
殺人術や、武器の扱いとかの知識を学んだり身につけたりするための
いわば向上心に繋がって、自分を磨くきっかけになったのなら、それは、
何の動機もなく、何も始められず、何の努力もせず、何の結果も残せず、自分を磨くこともできない人より
きっと優れているんじゃないかなと、
何の動機もなく、何も始められず、何の努力もせず、何の結果も残せず、自分を磨くこともできない薙は思うわけです。



レス
>8:11
ん、Really Loveって聞いたことあるな…やったことあったっけ。
あったとしたらHだっけEXだっけ。今度見てみよう。

では逆に、LV10で最弱格の曲をいくらかあげるとしたらどのような曲があがりますか?
と聞いてプレイすることでDJポイントを稼ごうとするテスト



腐っても一応イラストサイトであるほーりっくにおいてこのような絵が掲載されてよいものか。

2007/04/18(水) 戦うレジ打ちアルバイター佐藤
二歩で敗北24:53



もくじ
・げーせん(ポップン中心





天空対戦。全部三者およびこむ。三者はA、Bと仮称


薙のJ=R&B3EX
 薙98kc、A87k、こむ
 たかが235コンボで賞か
AのあかぺらEX
 薙103kc、A93k、こむ
こむのエージEX
 薙96kc、A74k5粒、こむ
 今時の天空はエージで勝てるのか〜
総合
 薙304k、A254k、こむ

これはひどい。
昇格認定

AのまっさらEX
 A102kc、B100k、薙97k
 後半、リッチと上下プレプを同時に喰らったが持ち直したが力及ばず3位
Bのグラディウス2H
 薙99k、B98kc、A96k
 後半、キャラポとドキドキを同時に喰らったが持ち直した
薙のロックンロールH
 薙101kc、A101kc、B101k
 もっとふわふわを貰ったが耐えた
総合
 薙302k、A302k、B300k

いい勝負か〜
神になりました

薙のラメントH
 A103kc、薙98k、こむ
AのトイブレークH
 A103kc、薙103kc、こむ
 二人でコンボ賞とってますが、フルコンではなく、全く同じ場所で切ったものです
こむのFMEX
 A103kc、薙99k、こむ
総合
 A316k、薙301k、こむ

AのコサックH
 薙95kc、A95kc、こむ
 なんかさっきから、点差1000点未満の僅差の対戦が多いな〜
薙のラテンピアノH
 薙104kc、A96k、こむ
 交互がビシッと決まったのがコンボ賞の分かれ目よ。
こむのデスボサEX
 薙100kc、A96k、こむ
 772も繋がったw
総合
 薙306k、A288k、こむ

AのロックビリーH
 B102k、薙100kc、A88k
Bの流星H
 B108kc、薙100k、A98k
 滝があと3コンボ多く繋がっていれば;
薙のモンドロックEX
 B105kc、A103k、薙103k
 薙も頑張って509繋いだが力及ばず
総合
 B323k、薙304k、A290k

Aのシンフォメ2EX
 A91k、こむ81k、薙79kc3粒
 m9(^д^)
薙のポップビーツEX
 A103kc、薙94k、こむ90k
こむのグラディウスEX
 A100kc、こむ84k、薙81k
 m9(^д^)
総合
 A301k、こむ256k、薙255k

コンピュータに普通に負けた件について

ポップンAの蔵4H
 ポップンA85kc、B66k14粒、薙58k10粒
Aの新音楽H
 A107kc、薙98k、ポップンA93k
薙のAithonEX
 ランダム。
 A101kc、薙96k、ポップンA87k
総合
 A279k、ポップンA267k、薙253k

AのサーフィH108kc、薙105kc、ポップンA101kc
 サーフィってこんなやりにくかったかしら。5速がまずかったか。
ポップンAのプロバロックEX
 ポップンA68k6粒、A63kc空、薙54k空
 今度新しいやり方を試してみよう。途中で思いついた。
薙のブルガリアンリズームH
 薙102kc、A101k、ポップンA0
 0点とかw ブルガリアンリズム下手すぎw
総合
 A276k、薙264k、ポップンA171k

AのえれじーH
 A98k、薙98k、B92kc
BのラスネールH
 薙106kc、A100kc、B99k
 Bはけっこうバッド出していた気がする。点数高いのにもったいない。
薙の輪生EX
 薙86kc、B86k、A85k
 いい勝負v
総合
 薙295k、A286k、B277k

神部屋だってこと忘れるくらい良い勝負だったよ、うんうん・・・


でら

空の下H
 HとEXの良いとこどりした譜面が欲しい。
 調子悪く、ライバルに120点、自分に80点敗北

XepherH
 ABC三つ押し、と。危なかった気もするけど大丈夫。

VH
 ステージ2でも選べちゃうぞ

syncEX
 うううう〜〜〜っ; 頑張ったのに;
 68%

ガーデンEX
 ねぇLさん、これでLv10?
 余裕の2%

Macho Gang EX
 まちょw クリアまで

とらのいどEX
 クリアしたよ〜

しぐしぐH
 AAまで


珍しく結婚してません


dm

AithonEX
 ポプの人にはネオクラシカルヘヴィメタルといえば分かるのではないでしょうか。
 A。でもこれはS取れるよ頑張れば

ぽぷりまーまれどEX
 A。難しい曲だったのね…

空言のEX
 ライドシンバル地帯さえ………;
 A


GF

going うp赤
 A。オルタぼろぼろりこちん

ゆーずどTOろっくんろーるEX
 S

たるとEX
 S 実力的には繋がるはずなのに;


成果が全体を通してデラの新規クリアが増えた(ただの未プレイだけど)くらいのものなので、
最後にポップンで観覧車EX、はっぴぃJユーロEX、ガールズパンスEX、JAMEX(クリア)、
エクストラステージで加油!EXをプレイして帰る。
加油ってこんな簡単だったっけ



レス

>迷惑メール
「僕は料理教室の先生をしています。
昼間は、20〜35歳までの主婦ばかりで最高です!! 
ミニスカートで来る主婦が多くて、いつもパンティーが見えています。」

死ねw



死ねぇ!

2007/04/17(火) ザッハーク
トウテツ、スフィンクス…26:53



もくじ
・夢



友達が運転する車に乗っていた
(友達の顔は不明。友達という設定だけは明瞭。顔を忘れたというよりは、全く知らない顔)。

と思ったらすぐ事故った
(全員無傷。たぶん人身事故でもない)。

そこに、準備していたかのように、近くにいたパトカーから警官が現れ、こちらに向かってくる。

警官は言った。
「事故を起こしたから、保険が降りるから受け取りなさい」
と。
11000円を渡される。うほっ、やったねw

と思ったらこの紙幣、折り目がつきすぎて、真っ二つに破れてしまっている。
警官なんだから、もっとちゃんとしたお札用意しろよ。

しかもこの紙幣に印刷されてる男…これは…ヒトラー。アドルフ・ヒトラーじゃないか。
そしてこのヒトラー、ヒゲが黒いぞ。マジックで塗られたのか?元々そういう印刷なのか?


〜終了〜


とりあえず、敬けんな思想読者ならわかると思うけど、
薙が見る夢は元来、実際にあった出来事とは全く関係のない夢であることが多い。
その中で、最近書いた「破れた紙幣は両替機に通る」という思想にちなんで
破れた紙幣が夢に登場したという点だけは特筆すべき点である。



ノンレス



「身包み剥がされて武器も無い私に残されたのは、女という名の武器だけね」
って言ってるシーンのタンホイザー(注:そんなシーンありません

2007/04/16(月) 光センサー内臓
どうした、内臓じゃなくて内蔵だろうって突っ込んでみろ。27:22



もくじ
・式日記の予定だったのですが



前回の式日記から一週間目なので式日記の続きを書こうとしたのですが、
飛行機の離着陸の時間が書いてある紙がどこかに消えてしまって何も思い出せません。
机の上以外の場所に移動することなどないはずなのだけど、なぜか無くなったのです。

無くしたモノは案外身近なところで見つかる、と云う事は分かっているのですが、探せば探すほど、
ベッドの下やらゴミ箱の中やら本の中やらキーボードの下やらテレビの下やら、難しいほうに頭が向かってしまう。
テレビの下ってのは嘘だろ〜w
と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんが本当に探したのです。
たまにギタドラやるとき、なるべく画面が近くなるようにテレビを手前にずらすので。

しかし本当に困った。これがないと続きが書けん;
どこにあるんだろう;
不燃ゴミのゴミ箱の中なのかなぁ;

見つかるまで日記の続きは待ってください;
ごめんなさい;



レス
>9:25

薙にもそう考えた時期がありました。
これは二重の罠ですよ。

「1位でゴールしたマリオ選手ですが、2位のクッパ選手を抜いてからは独走状態でしたね〜」

この場合マリオは「2位を抜いて1位になった」わけですよ。
つまり、走っている途中に2位を抜いたとするなら、自分は2位になるわけだけど、
ゴールしたあとのことを考えると、2位を抜いた人は1位なんですよ。

普通は
「3位のマリオ選手が、2位のクッパ選手を抜いて2位に浮上しました!」
と考えるけど、
「1位でゴールしたマリオ選手ですが、2位のクッパ選手を抜いてからは独走状態でしたね〜」
と考えることもできるのです。

正直、薙も「2位を抜いたら2位になるだけじゃん」と安易に考えていたけど、
発想の転換によって「2位を抜いて1位になる」状況もあるのだと最近になって気づいたのです。

屁理屈といえば屁理屈だけど、薙は純粋に、これ考えた人賢いなぁと思ったねw
薙もけっこうマジレスするほうだけど、ある意味、マジレスキラーな問題だよこれ。薙引っかかったもの…
もしかしたらアナタは気づいていましたか…?

もう片方のリッチ動画も近々載せますw




すでに思想に載せた絵と、まだ載せてない絵が混ざってしまっている気がする

2007/04/15(日) ピクニックの定番のランチと言えばサンドバッグよね〜
待て!!!!それを食べてはいかん!!!!
毒が入っている!!!!25:41




もくじ
・マラソンで2位を抜いたら1位になるよな?について



そりゃそうだw
2位を抜くってことは、2位より上位になるってことだから、1位になるに決まってるwww


そう思っていた時期が薙にもありました

しかし現実はそう甘くなかった。
「2位を抜いて1位になる」
というのは、確かに正しい。
2位を抜いてゴールすれば1位。その通りだ。2位の上なんだから。1位。優勝。


なんか間違ったこと言ってますか。



レスなし



ぱぁっ

2007/04/14(土) 3ミリ
維持パルト29:42



もくじ
・明日ゲーセンで使える無駄知識



1000円札とかって、二つ折りにしてポケットに入れたりしていると、
折り目のところが弱くなって、破れちゃったりすることも時にはありますよね。
薙は一度も体験したこと無いけど。

もう使えないよこれ、どうしよう。
と、お嘆きのあなた。心配ゴム用。
その破れた千円札、実は両替機とかに通せちゃうんです。

やり方は簡単、セロテープできれいにつなぎ目を貼り付けるだけ。
通ります。

注)
薙のバイト先の両替機で通ったという話が元になっているので、
他の両替機でも通るのか、自販機などでも通るのか、などの確証はまだ持てていません。
ご了承下さい。



レス>なし



こういうことですか?わかりません!><

2007/04/13(金) ぷ凸
ぷ,,,,,,。24:45




もくじ
・夢



レジャーで山にいた。
蚊が腕に止まったので叩き殺した。

すると、見る間に虫の大群が集まってきたではないか。
さっき叩き潰した蚊をよーく見ると、極小のハチだった。
ハチは殺されるとき、特別なフェロモンか何かを出して仲間を集めて攻撃させる。
というような話を聞いた気がするぞ。

あわてて車に逃げ込んだけど、ハチの大群はすでに車の中にいた。
あ〜!あぁ〜!

(終了)



レス
>12:20
ん…?
え、ギャグ?w

バ、バカなー!
そんなはずはない!
止めてくれ〜!(謎




いい絵ないな〜

2007/04/12(木) デザートモンキー
「砂漠」という意味の「デザート」ってなんか響きがかっこいい感じがしない?24:49




もくじ
・ゲーセン(ポプ6、デラ2、ギタドラ1ずつくらいの割合






JAMH
 ランダム。バッド2。

JAMH
 ランダム。バッド14。かはぁっ

ジャジーN
 時間切れになったらこれだったので、しょうがなくリッチ。他界。

KユーロEX
 ずっとバラスピ。これはひどい。

哀愁EX
 バッド13………成長したな………

めがねEX
 バッド7。コンボを切ってからは、頑張る必要もないかと適当に流す。

しんふぉめ2EX
 あ〜!あ〜!バッド89 中盤のあれは、どうにかならんのか。

ろぼEX
 バッド109 明らかにオイパンク0EXのほうが難しい…

プレシャスH
 ずっとリッチ動画撮影。

プレシャスN
 ずっとリッチ動画撮影。

ミクスチャーH
 動画撮影。結論から言うと超スコア91kパフェ

ひぴろ2H
 フルコンできんのう。

モンゴルEX
 腐ってもLv41か。逆ぼ

ですれげえEX
 後半の出来が圧倒的に悪くなっている。困った。できぬ。

JAMEX
 え、これこんな簡単だったっけw
 バッド14でクリアしたw

シンフォメEX
 これは、今も昔も苦手なままだなぁ

ゆるぽEX
 ラストの低速までは繋いだ。

カントリーEX
 片手プレイの動画撮影したけど手元じゃないし面白くないね


でら

ぜふぁH
 ふふ。ABC三つ押し、と。クリアできますよ。

空の下でEX
 AAまで。

結婚EX
 AAまで

ザ・スマイルオブなんとかっていう新曲EX
 Lv8だけど初見フルコンAAA獲得 ACのデラで初めてAAAとった気がするよw
 初AAAがまさかLv8とは。しかも初見。
 このLv8はおかしいだろ常識的に考えて…

すまいるH
 新曲。某からラスト殺しだからステージ1とかでやらないほうがいい、と忠告を受けたのだけど、
 ラスト殺しならハードで大丈夫だろうと忠告を無視してステージ2でハードかけてやったら
 死んだ(´;ω;`)ウウ………

すまいるH
 フリーで、今度はハードつけず再挑戦。
 ゲージ64%しか残らんのか。
 これでLv9はおかしいだろ常識的に考えて…
 青竜のほうが簡単のように感じるけど。

クロスロード〜左の道 EX
 82%でクリアった
 とりあえず1+4+7+皿とか、嫌な配置ばかりだった印象がある


ぎた

ジョジョっぽい曲H
 曲じたいは全くジョジョとは関係ないんだけど、クリップに頻繁に登場する男が
 どことなくジョジョっぽい顔つきなので勝手に薙が名づけた、LET ME BELIEVEという曲である。
 ロング曲でありながらオルタ連発という、ファミレスに近い配置。s

Aithon赤OP
 ポップンユーザーには「ネオクラシカルヘヴィメタル」のほうが通じるかしら。
 THE SHOOTING STAR(グラディウス2)同様に難易度高めで、Lv75。
 でもやってみると、6連符(3つずつでフレット移動)が混じっていることを除けば易しめ。
 もっと激しい配置かと思ったら、けっこうはしょられてる。A

でぱーちゃEX
 Sまで。


この成績で、経験値入らないんですか!

ドラ

正論H
 S取れちゃいましたです。

ユーズドトゥーロックンロールEX
 これLv80なのか。そんな難しかったっけ。とトライすると、最後のシャララでデンジャーになるも、クリア。
 dm最高クリアレベルが80になりました。こんなんでいいのかw

何かEX
 何かで落ちた記憶がある。



レス
>14:21
もしかしてあなた………ゲージ残っちゃったりします?



まぶたの腫れを見せびらかす薙(ちなみにこのようなデキモノができた事実はありません)。
普通の薙よりかわいく見えてしまう薙は、やはり歪んでいる気がする

2007/04/11(水) どれもこれも一年たてば消える運命
そんな、ディズニーみたいな人気キャラそうそう出ませんて4:57



もくじ
・マヴカプ2コロッサス攻略見直し後編



戦術

地上チェーンが2ヒットで、しかも弱攻撃から繋がる強攻撃は↓強K(足払い)のみ。
この、コンボの貧弱さが最大の欠点。
しかし、攻撃力が高く、体格のわりにリーチがあり判定の強い攻撃が多いので、
近すぎない距離で強攻撃をあてていくだけでも相手にダメージとプレッシャーを与えられる。

できることは、大まかに言って
1:飛び込み強攻撃
2:↓→強K(空中では↓→弱K)
3:ダッシュ強P
4:↓→P(なるべく空中)
5:ダッシュ強K
6:ダッシュ弱P

1は、そのまま。強P、強Kともにダメージ、判定ともに強く、空中戦ではほとんど負けない。
強Kのほうがリーチが長く判定も強い。地上コンボへも繋がるので強Kを主軸にするとよい。
少しでも接近したい場合は、強Kを↓→Pにつなげておく。運よく当たれば大ダメージも狙える。
空中であれば隙は少ないので、ガードを承知で出しても反撃をうけにくい。

2はただの奇襲と思われがちだが、優秀な飛び込み。
相手の飛び込みを完全に防止しつつ飛び込むことができ、着地後の隙が皆無なので、リスクが極めて少ない。
着地にあわせて反撃しようとしている相手を投げることができる。

3は奇襲。拳の先が当たるようにする。
しゃがみ強Pのほうがリーチがあるがジャンプでかわされやすい。
のめりこまなければ反撃はほとんどないが、もし反撃をうけそうなら↓→強Kに繋げておこう。

4もほとんど奇襲。どうしても↓→Pを当てたい人は狙うとよい。
強Kなどにくらべ、打ち落とされやすいが、ガードさせた場合は隙がない。

5はエリアルを狙うためのもの。
実はコロッサスのダッシュは素早く、一瞬で間合いを詰められる。
強Kの発生が遅いのをダッシュ性能でカバーしつつ狙う。
ただし、攻撃前にカウンターを受ける可能性があり、リスクが大きい。
狙いすぎると痛い目を見るかもしれない。

6は地上コンボを狙うもの。弱Pは発生が早くリーチも長い優秀な技。

1〜4の接近手段を使ってプレッシャーを与えつつ接近し(特に1か2が良い)、
堅実に攻めるなら6、チャンスがあれば5の地上攻撃を狙っていくのが基本になる。
逆に言えば、チャンスがなければ、1〜4の動作を続けることになるが、それがコロッサスの基本戦法ともいえる。


コンボ

空強K↓→P
空強Kが密着状態で地上の相手に当たった場合のみ繋がる。
↓→Pは空中で出すので、もしガードされても隙は無い。

弱中P↓→K
↓→Kは強弱どちらでもいいが、コンボ始動が少し遠いと繋がらない。
その繋がらなかった場合の状況が、弱はガードされて地上でブレーキ、
強は空振りして着地なので、強Kのほうがリスクが少ない。
ちなみに、画面端なら、↓→Kから↓→PPが繋がる(↓Pで急降下する)。

弱P↓強K↓→弱K
上のコンボの「コンボ始動が遠いと繋がらない」を解消。距離に関係なくヒットする。
ただしダウン回避の可能性が出てくる(対人戦ではたぶん無いと思うけど…)。

空強K 地上強K SJ 弱P中中(↓→K、↓→PP)
空強Kのポーズが、片足を地上に伸ばす格好なので、空強Kヒット後すぐ着地できる。
着地後強Kを繋げ、エリアル。かなりダメージが大きい。
空中の弱Kは密着していないと空振るので抜いてある。
また、画面端では、↓→Kのあとに↓→PPが繋がり、脅威のダメージになる。
どの場合にせよ、↓→PPは、↓Pでの急降下が必要。

飛び込み強P↓→P(着地)↓強K↓→弱K↓→PP
画面端限定、超ダメージコンボ。
↓→Pの部分で十字キーぐるぐるを最大限に行うと、HPマックスのケーブルを一瞬で「Danger」にさせられる。
空強Pから打撃投げを当て、ダウンした相手を↓強Kで拾い、↓→弱Kで持ち上げ、↓→PPであの世へ葬る。
↓→Pで一度ダウンさせているものの、ダウン回避不可能なので抜けられることは無い。
試したわけではないけど、たぶん相手の体格によるヒットしやすさの違いもあまり無いはず…
(最初の空中攻撃2発さえ当たれば確定のはず



レスなし



頭を大きめに描いてみる実験をしたけど、何の成果も反省もないまま終了

2007/04/10(火) くきっ
立って歩けるようになったばかりの子供が、
バランス崩して、くきって感じでその場に倒れる様にかわいらしさを感じる。28:09



もくじ
・マヴカプ2攻略見直し:コロッサス前編



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「コロッサス」





↓→P
わずかに前進しながら手を伸ばし、ヒットすると相手を豪快に投げ飛ばす。
一見投げ技だがガード可の、いわゆる打撃投げ。ヒット時は十字キーグルグルでダメージ増。
空中可。地上ではガードされると隙があるが、空中では隙が少なく、着地後の反撃をくらうことは無い。

↓→K
体当たり。弱は前、強は斜め上。ダメージが高い。
ガードされると、弱は地面でブレーキをかける動作中に反撃をうけやすいが、強は着地後の隙が皆無。
普通のジャンプと全く変わらない隙の無さなので、地上で反撃を狙う相手を逆に投げたりできる。
空中では、強が斜め下方向になる(その際、体当たりが地上まで延びると、ブレーキ動作が隙になる)。
使い方によっては反撃を受けさせない、優秀な技。
とはいえ、着地前に攻撃されれば当然喰らってしまうので、注意が必要。

↓→PP
空高く飛び上がり、斜め下に急降下する。上昇中、一定以上の高さで↓Pを押すと、即座に急降下する。
上昇中も一応当たり判定があり、ヒットすると相手は長くダウンするので、↓Pの急降下をヒットさせられる。
ただ、上昇中の体の当たり判定が狭いため対空でさえ当てにくく、
急降下も一定以上の高さが無いと出せないため発生が遅く、
コンボ以外では狙って当てるのは困難な技である。
ガードされると隙も特大なので、ほぼコンボ専用技といえる。

↓←PP
ゲージを消費し、一定時間、全くのけぞらなくなる。
一部のハイパーアーマーと違い、ちゃんとガードもできる。
ただし、当然相手は警戒するので、
防御を固められたり逃げられたりしているうちに終わりというパターンに終わりやすい。


アシスト
α………↓→弱K
β………↓→強K
γ………強K

打ち上げタイプは例のごとく実用性がない。
αかβか、でいえば、若干αが使いやすい。
前線では着地後の隙がある↓→弱Kはリスクが大きいが、アシストに関しては隙をフォローできる。
また、意外と発生が早いのでαでも対空迎撃のような使い方もできる(相手は吹き飛ぶのも特徴)。
βは斜めに飛ぶので対空には使えるが、やはり地上の相手に使うことのほうが割合として多い。
そして、βの吹き飛びが大きすぎるので、ヒット後のお互いの状況が仕切りなおしになるのも今ひとつ。
ただ、αと違い隙が少ないので、その点では便利。
αは防御にも攻撃にも使える優秀な技なので、技後の隙のフォローさえしていれば多用できる。
ダメージが高いのも隠し味。



レス
>1:50
薙はよく嫌いな譜面がプレイ回数ランキング上位に食い込むけど、薙の場合は
嫌い、つまり苦手、ゆえにクリアできない、だから悔しい、そして粘着。という経緯になりますよ。
クリプレやナニワヒーロー、ヒルビリーなど良い例。

>12:48
え、本当に?
メガネのスパランクリア動画とか普通に見つかったから、できるものなのかと思っていたけどw
ビビッドスパランの動画は見かけないからなんとも………



宣誓!

2007/04/09(月) 男は奪う側、女は奪われる側だ。
じゃぁオスを食う生態を持つメスカマキリは?24:59



もくじ
・式に参加してきた日記2



24日

9:10

ママの車で空港へ出発。
コウダクミのDVDを見ながら。
道中の会話はあまりない。

9:40

予定通り30分の行程で空港に着き、離陸30分前に空港に着いた。
「いってらっしゃい、気をつけてね」
「あい」
と、いつもの会話。

空港。
狭いから大丈夫だね
手続きも手馴れたもの。
通路側しか席が無い。まぁ素早く降りられるのが良いねと無理やり納得して手続き完了。

でも次何したらいいんだかいまだに曖昧だったので、空港の係員的な女の人に尋ねる。
そうか、手荷物を預けるのか。
預ける。

出発まであと20分以上余裕があるので、空港でお土産を買う。
ネットの知り合いが式に薙のほかに2人出席するのと、新郎新婦のSM御両人に。
「白い恋人」とストラップ。
買い物してるとき、商品持ってぶらぶら歩いてたら、
商品持ったまま逃げられると思ったらしく、店員に呼び止められた。
区切りが無いように見えたけど、ある部分から、隣の店に繋がっていたらしい。
この薙、逃げも隠れもせん!

あとは飛行機まで滞りなく。
隣の人はどんな人だったか忘れた。

10:10

離陸。
の前に、酸素とか救命胴衣とか脱出口とかのビデオ(DVD?)。
天井からモニターが出現する。
まぁ昨年のオフ会にも同じものを見たけど、なんかハイテクっぽいよね。
ただ上に収納されてるモニターが降りてきただけだっていうのに。
でも近未来感満載。な感じがする。
そしてこのDVDは分かりやすく良く出来ている。
「上の棚に強引に荷物を詰め込むと、突然開いて中身が落下する恐れがあります」
のところは、特によく出来ている。
扉を閉めて安心したところに、突如落下してくる荷物。驚く男性。
あ、このビデオ全部、実写じゃないよ。

ビデオが終わり、離陸。
シュゴーーーーーーー(G)

………
……



レス
>16:47

確かにいやらしいのかもしれないけど、いやらしいだけで難しくない感じがするよ?w
同時押し取りこぼすのかしら。逆に、同時押しで押すボタン間違えて空バッドなのかしら。

メガネは「山場が同時押し(中盤、ラスト)」なだけであって、
厳密には同時押し譜面というより総合譜面な印象があるから、
ユーラシアやデスボサより点数が出ないのは当然だと思うわw

ビビッドは常時4〜5の同時押しな印象があるから絶対メガネのほうが簡単だよスパはw

要するに嫌いなのね…




微妙に前傾姿勢ってる。失敗。

2007/04/08(日) うえぇぇぇぇ〜〜〜ん!お兄ちゃ〜〜〜〜ん!!
ヨガかけ砂25:52



もくじ
・夢



蟹を何匹か、網に乗せて炭火で焼いていて、
その蟹のうち1匹が生きていたらしく動き出して、
何度も死に掛けながらも頑張って脱出しようとしている夢を見た。

その蟹はついに網から落下したけど、落下したあと一命を取り留めたかは分からない。

ただ、何度もビクビク痙攣したり、動かなくなったり復活したりする様は
なんとも、生と死の狭間を彷徨う必死さとグロテスクさが伝わってきて、
応援せずにいられなくなった反面、死んでしまう瞬間を見てみたくもなってしまった。


あとこれは夢を見た後目覚めてから思ったことだけど、
外骨格の生き物って「殻」の部分に神経とか通ってないんだろうか。
通ってないんだとしたら、肉を傷つけず殻だけ切って、
肉だけを取り出すとどういう動きをするんだろうかとか気持ち悪いことを考えてしまう薙であったよ。



レス
>23:50
まぁ体感Lvの話w
本気で37に修正されるとは思ってないけど、
でも38くらいだったらありえるんじゃないかと思い始めてしまった薙であるよ。
実際、39っていうほどの難所がある気がしないのよね…
40というからには苦戦しているのだろうけどどこなのかしら。

あと二次色EXスパランクリアできたらたぶんメガネEXもいけます運しだいでたぶん。



ゼノギアスで、フーズフーセンとかグルグルパンパンの受付をやってて、
「心は風船………空へと舞い上がる………」とかって言って風船くれる人(うろ覚え

2007/04/07(土) サムシングトゥーイート
サムシングトゥイート?いっしっし
26:11



もくじ
・ほーりっく更新案



とりあえず更新したいところとかネタは多々あるんだよね

はじめに

ギャラリーのところでも触れるけど、バナー増やしたいかな。
まぁバナー増やしても誰も使わないけど。

薙について

ここに、うちの看板娘どもの設定でも置いておこうかと思うようになった。
あと看護学校の実習のときにやった、100(ないし50)の質問とかも合わせて掲載しようかしらと。
まぁこんなマイナーな企画誰も読まないだろうけど。

思想

これはこのままでいいか。
お天気マークが正直機能してないけど、何か別のものに変えようかしら。

掲示板

アイコン追加?

チャット

入室音でも変えてみるかね

ネトゲ

これが問題。
とりあえずほとんど機能していないのと、マヴカプ2の攻略とかも纏めたいのもあって、
「ネトゲ」ではなく「ゲーム」として、雑多なものは全部ここに置いてゆくかたちにしようかしら。
薙がプレイしたゲームのレビューとかも書いてみようかしら。

ポップン

動画も画像もたまり放題なので、とりあえず溜まった画像だけでも更新しておきたい。
クリア状況は先日更新したし、いいね
Lv38未満のとこに、先日落としたスペシャルクッキングでも載せとくかw

クイズ

これは、いらない気がしてきた
自己満足色が強いしなァ

ギャラリー

掲載できるような絵じたいがあまりない。
過去に書いた絵を掲載してゆくか。やむをえん。

リンク

特に増やしたいリンク先は無いから、いいか。
消したいものはあるけど、消してよいものかどうかが不明。

???
よく考えたら、3人同時に決定するやつを左右に2つ並べれば、
それ一発で対戦カードが表示できて便利じゃん。と思った。
この案は形になっているのだけど、コロッサスの写真撮影するのが面倒なんだよね。
………あ、いいこと思いついた。3人並んだコロッサスの写真を左右対称にして並べれば6人になる…


まぁ案だけです。



レス
>14:59

25日はバイトだけど夜のバイトだから午前中とかに行けるな…

鴨川は失敗作です。精進します。リベンジします。
でも今は、女の子を裸にして、胸の大きさを比べる企画をやっているので、そのあとに。

実際に女の子を脱がせているわけではないです。

まぁ女体化鴨川も、少年といえば少年らしい感じです。
薙が絵を描く際に女性らしさを演出する2大要素が、目と胸なので、
メガネで目が見えないのと、「鴨川=痩せ→女なら貧乳?」という発想で胸を小さくしてしまったのが敗因。
まぁ口とか眉とか手とか、一応女性らしくと思って描いてはいるのですが、やはり今ひとつなのです。

司会は、なんか手馴れた感じがしたので、雇ったんじゃないですかね…
お呼ばれした人のうちNetの知り合いは薙を含め3人しかいなかったので、心配ゴム用。
あと薙も本名でした。皆本名だったので、かえって、「誰これ」って感じでした。

メガネBad1は快挙です。
いつだったか、前にバッド2だか3だかってことがあったけど、あれでさえマグレだと思っていた。
右白縦連打の直前だったかなァ切ったの…
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eaj9s-oosg/sequence/megane_ex_note.html
ここでいう39小節あたりかも。緑連打に混ざる右白が妖しい。
後半の、左手が右に寄るところ(上の譜面でいう68、69小節)が
薙にとってやりにくいところだけど、餡蜜でバッドを減らしつつ頑張ってたら無事繋がったので
バッド1が実現しました。
これ37でもいいかもしれない

でも家庭用に出てきたら殺されそうな気がする



あれ、この絵前載せたっけ?
「この絵は失敗作なんだけど、どこがどうおかしいか分かるかい?」

2007/04/06(金) アンパン
27:12




もくじ
・マヴカプ2ごうき攻略見直し後編



戦術

↓→P、空↓→P、空↓→K、↓←K等の各種必殺技が高性能で隙がなく、
ダッシュも早めで接近戦のラッシュをかけやすい。

ただし、防御力が極端に低く、ロールちゃんと等しい打たれ弱さなので、反撃には注意。
安易に突っ込んだら、ガンマクラッシュやらヘッドクラッシュでHP半分持って行かれます。

遠距離では、SJから↓→弱Pを連発することで相手にプレッシャーをかけられる。
ただしあくまで牽制。遠距離戦が得意なキャラには勝てないので、相手を選んで実行すること。

接近手段は、遠距離なら飛び込み。強Pでも強Kでもいい。基本的には強Pが、判定が強くてよい。
相手も跳んでいる場合は弱Pからのチェーンで押し込む(↓←Kを組み込むのもグッド)。

そのほかにも、空↓→強Kも接近手段として使える。SJから使うと便利。
着地後の隙はほとんど無い(むしろ攻め込めることが多い)。

ただ、これらの接近手段全てにおいて、対空迎撃されることに注意すること。
前述の通り、強い滞空を持つキャラ(マグニート、ハルク、ケンetc)に
安易に跳び蹴りなど出そうものなら、一気に瀕死コースにされることもある。
迎撃されそうだと思ったら、無理せず空中ガードで様子見をしよう。
迎撃をガードできたら反撃すればいいし、迎撃がこなかったら着地後攻めて行けばいい。

接近できたら、ダッシュ弱攻撃から攻める。
始動技が少しリーチが短いものの、エリアルレイヴがゲージを使っても使わなくても強く、火力の要になる。
あるいは、ゲージを使った地上コンボも安定して決まるうえ
ダメージも高めなので、ゲージがあるならこちらを狙っても良い。
ゴウキはダッシュが早めなので、密着していなくてもコンボが決まりやすい。
多少離れた所から強引にダッシュで攻めていくのも悪くない。
とにかくコンボのダメージが高いので、常にコンボを狙って動いていこう。

また、接近戦でお勧めなのが↓←K。
相手によっては、しゃがまれると当たらないので相手を選ぶ攻撃ではあるけど、
しゃがまれても当たる相手には、ぜひ多用して欲しい技。
ガードされても状況が五分以上なので反撃はまず来ない。
更に、移動技なのでガード後は密着した状態から行動できるため連携に組み込むととても役立つ。
連発するとそれだけで連携として成立するほど。
ヒットしていた場合は容易にヒット確認ができ、空↓→PPに繋げることでダメージを稼げる。
しゃがまれて当たらなかった場合は、相手がガードを続けているなら、着地後投げと攻めで2択を仕掛けると良い。

他にも、遠距離から↓←PPや↓→PPでアシスト潰しを狙ったり
(↓←PPは若干出るのが遅いが、前衛キャラにガードされても反撃をうけにくいのでお勧め、
↓→PPは前衛キャラにガードされると痛いが、発生が早いので前衛の隙を突いて使う)
相手と相手のアシスト、自分のアシストの組み合わせ次第では遠距離戦を狙ったり、
多彩な攻めを展開できるのが面白いキャラ。
ただし何度も言うように防御力が低いので、
隙を見せないように徹底的にラッシュをかけて反撃をさせずに倒すことを心がけつつ、
相手が反撃してくると予想したら即座に防御を取れるよう常に警戒しながら行動するようにしよう。


コンボ

↓強P SJ 弱中P↓←強K↓→PP
恐ろしく攻撃力の高いコンボ。
↓→PPが無くても、↓←Kが3ヒットしていればライフを半分近く減らせる。
相手によっては↓←Kがうまく3ヒットしてくれないので繋ぎを遅くしたり増やしたりする必要があるけど、
2ヒットしかしてなくてもそこそこ強いので、気にしないならそのまま2ヒットでも問題ない。
↓→PPは、ヒットがばらつく(最悪の場合ガードされる)けど、
きっちりヒットしてもなぜかあまりダメージが変わらないので、あまり気にしすぎることはない。
↓→PPを使うにせよ使わないにせよ、安定性に欠ける反面、高威力が魅力的なコンボ。


↓強P SJ 弱弱中中↓←K
こちらは上と違い安定性の高いエリアル。小さいキャラには上のコンボが当たりにくいのでこちらを使う。
↓←Kは1ヒットしかしないことが多い。2ヒット以上は、当たればラッキー程度の気持ちで。

↓強P SJ 弱P中中↓←K
リュウなどの中型キャラには、こんな感じ。↓←Kは最低2ヒットさせたい。

↓強P SJ ↓←強K
強引に↓←強Kを4ヒットさせるエリアル。基本的に巨大キャラにしか当たらない。
実戦ではほとんど狙えないレベルのコンボだけど、ダメージは最高。

ここまで書いた4つのエリアルは全て↓←強Kを決めるためのバリエーション。
キャラによってはこの他にも様々に繋ぎ方を変えていく必要があり、その不安定さが伺える。
が、↓←強Kには、それだけの苦労をして狙うだけの威力があるともいえる。

弱中強P↓→強P(↓→PP、↓←PP)
ゲージを使った、安定性の高い地上コンボ。
↓→PPは入力しやすく安定性が高い。
↓←PPは素早くキャンセルしないと当たらないけどダメージが高い。
このコンボもかなりダメージが高いので、ゲージがあるときはこのコンボを狙うと良い。

弱中強P↓←強K 弱K↓強P SJ 弱P↓←強K
地上↓←強Kでダウンした相手を拾ってエリアルを決めるもの。
ダウン回避しやすいけど、相手が忘れた頃に決めてやるといい。
弱中強Pは相手が離れやすいので、中Pか強Pを減らすと後が楽になる。
1ヒット減るぶんヒット確認は難しくなるが、↓←強Kはガードされても隙がないので、ガード中に出しても問題ない。
エリアルは弱中Pにすると安定性が高まる(ダメージは下がる)。
また、地上↓←強Kをそのまま空↓→PPにキャンセルするのも良い(けっこう強い)。
このコンボの最大のポイントは、地上↓←強Kをガードされていても不利な点が無いこと。
連携のような感覚で使っていける。

芸達者で面白いキャラですよ。
使えば使うほど味が出る、スルメキャラ。



レスない



ぬん

2007/04/05(木) メタル専用
偶然早起きできて(12時起きだけど、バイトが夜の時間帯なのでいつも
16時くらいに起きている薙にとっては4時間も早く目覚められた)
(あと、早起きしたのではなく、5時すぎくらいにPSUやりながらうたた寝してしまい、
 おきたらこの時間だった、という話)、よ〜しバイトまでの4時間、PSUでもやるか〜
と思ったら定期メンテナンスでログインできない薙のやり場の無い気持ちはどこにやればいいのか。12:24
ギタドラmpsできるほど元気でもないし。
北斗の拳もナンだし。
また寝るような気分でもなく。
PSUのオフラインは意味ないし。
聖剣伝説LOMもなんだか。



もくじ
・ある姉妹の発言



先日〜

ほんの小さい姉妹(上は小学校の中〜低学年、下は小学校低学年〜幼稚園くらいでしょうか)を
自宅近くのスーパーで見かけまして。

その小さな姉妹は、手にお菓子を持って母親のもとへ駆けつけて。
妹の子が、こう言ったのです。
「お母さん、これ買って」
と。
するとお母さん
「だーめ。」
とそれを拒否しました。

ここまでは、よくある風景なのですが、そのあと、姉妹のうち姉のほうがこう言ったのです。

「だから泣きながら頼んだほうがいいっていったのに!」

なんということか!
この娘は、泣きながら頼めば親が折れて買ってくれるということを、経験から学習したのである!!

恐るべき、人間の生態であった。



レスない



しょうがないので、買ってからあまりやってない、
ヴァンパイアダークストーカーズコレクションをやることにした。ぷー

2007/04/04(水) 疾駆せよ、道は開かれたり
25:46



もくじ
・結婚式に行ってきたときのスーパーリアル日記



前回の、オフ会のレポートは、最終回を残して中断してしまったので、今回は
一週間以上別の内容の思想を書かないようにするという制約をしよう。
つまり一週間以内には続きが書かれるのだ。
逆に言えば一週間も別の思想が書かれるわけだけど、一週間以上更新のない日記よりいい。
いや、いいのだろうか?面白くも無いものを毎日更新するよりもいいのではないか?
いいか悪いかは別にしても、とにかくそういうルールを今定めてこの物語は始まる。

なお、このたび結婚したのは、SさんMさん御両人。
サド・マゾじゃないよ。まぁもしかしたら間違いではないのかもしれないけど。

薙にとってSさんもMさんも、ネットで知り合った人です。
しかしSさんMさん同士もまた、ネットで知り合った仲です。
SさんMさんはもともとネットの掲示板とかで知り合い、仲を深め、結婚に至ったのです。

ネットで知り合った二人が結婚する、という話は聞いたことが無いわけではなかった。
それでも、まさか薙が知っている二人がそのようなことを迎えようとは。
そして、その式に呼ばれることがあろうとは、思いもしなかったのです。
たかだかネットの知り合いの式に高い金を出して遠いところまで行くの、と親は言っていた
(実際、今回の旅費のほとんどはSさんMさんに負担していただいたのですが)。
でも、その「たかだかネットの知り合い」同士が挙式しているという事実。
そして、「たかだかネットの知り合い」である薙が、その式にお呼ばれされたという事実。
ネットの知り合いは時として「たかだか」ではなくなるのだ。
薙たちは自由自在だ。

まず始めに今回の旅の概要を説明しよう。

24日:釧路→羽田→小松 という順に空港を辿り、遊んだり食べたりしてホテルに泊まる
25日:結婚記念日。式が終わったらSさんMさんと遊んだりしてホテルに泊まる
26日:この日は時間的な猶予はさほど無いので、朝から支度して、24日の逆の順路で帰宅

あと全然関係ないけどSさんは薙の初恋の人です。
初恋の人の結婚式に呼ばれた薙の気持ちは本当は内心複雑だった。


24日

0:30〜1:00くらい

バイトから帰る。
即座にPSU。

〜6:00くらい

ずっとPSU。寝てない。
しかし、旅の準備等を全くしていないので、そろそろ準備を始めねばと動き始める
(ちなみに、数時間後の飛行機で出発する予定)。

〜8:20くらい

パパやママにバッグを用意してもらったり色々しながらモノを詰め込んでゆく。
が、実際、服くらいしかいらないのではないかということに気づいてしまう
(あとはプラスアルファの、携帯の充電器とか飛行機に乗るときの手続きに必要な紙とかそのへん)。

8:23
Sさんからの電話。
この数分前、Sさんに「明日の流れを大まかに教えて欲しい」と薙がメールしていたのだ。
薙は、飛行機紙をSさんMさんから頂いていた(飛行機代は御両人に負担していただきました。本当に感謝)
ので、行きと帰りがどういう感じになるかっていうのは分かっていたんだけど、
挙式日は何時に始まって何時に終わってそれからどうするのか、よくわかっていなかったのです。

と、電話をベラベラと続けること、およそ40分。

この日は、10:10発の飛行機で釧路を発つ予定である。
空港まで車で30分(ママに送ってもらうことになっていた)。

搭乗手続きとかもあるから20分前には空港に到着しているべきだから逆算で猶予あと20分。
残された20分で、薙がすること…
とりあえず持っていくべきものはかばんに詰め込んだけど、1つだけ忘れていたのは。

ご祝儀に名前を書いていなかった。

書いてカバンに入れた。

もう思い残すことは無い。
ママの車に乗り込んで空港へ向かった。


……
………



レス

>0:29
手抜きプレイをするよりは、何かしらのハンデをつけておいて、
プレイ中は全身全霊を込めて挑む………ほうが、いいよね、やっぱり。薙もそう思うよ。

smile
Nで8っすかw
Hはハードかけても危ないっすか?

smile of〜
簡単らしいので鵜呑みにしてEXに挑戦しても大丈夫っすか?
ACでいまだにAAA出したことの無い薙も、これで出せるかしら;

crossroad
最後の〜というところから察するに、これもハード推奨かしら。
★10はさすがにラストしかないわね。

laserもやってみます。

情報をありがとう〜w




鴨川を女体化。うわっ似てねぇ
っていうか色々な要素が重なって少年っぽくも見える

2007/04/03(火) マーマーマー♪
マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪25:14



もくじ
・夢



マラソンで、前から2番目を走っていた。
ゴールまであと100メートルをきったあたりだ。
1位は目の前、というより、ほぼ並走に近い。

けど、体力にかなり余裕があった(というか、全く疲労していなかった)ので、
1位をあっさり追い越した(ちなみに1位を走っていたのは、バイト先の先輩)。

でもなんか、かわいそうだったので減速して、ぎりぎりのところで2位でゴールした。

運動、とくにマラソンのような持久力を要する運動が苦手な薙が、なぜ2位に、
それも余裕で1位になれるほどの体力を残しながらこの成績を残せたのか?
回想する薙。

そうだ、思い出した。
薙は途中まで、寝ながら走っていたんだった。
これなら、ラストまで体力を温存できる。
そして、なぜゴール前まで意識が無かったのかも説明がつく。
次のマラソンも、寝ながら走れば余裕だなw

〜終了〜


夢の中とはいえ、なんて理論を展開するんだw



レス

>1:24

昇格が2、3回あって、そのどれもが突然成績悪くなっているけど、
薙は苦手曲を出すことでしか手抜きのできぬ人間。
プレイは常に本気なり。
ゆえにスペシャルクを落としたのも本気なり。
5速か………あれって170bpmくらいだった気がするから、850か。
ラメント4速より早いのか。でも一応やってみるか。

Nさんはラメント、サーカスが安定している兵です。
でも今回は難曲が多かった。簡単曲がもしかしたら苦手かもしれん。
今度薙が弱点を確認しておくから、分かったら教えます(何

神風EXは、見切れたわけではありませんぞw
偶然残ったのです。

あと、薙の不得意譜面は、ラス殺しです(たぶん
これがあればLv8だろうと7だろうと死にます
逆に全体難、もしくは難所がある程度の長さを持っている場合は強引に残したりできるようです。
今回の神風など良い例。
りーがるすも最後チャンチャンチャンチャンチャンのところでガッポリ減るし〜
ゼファアも途中の階段とかは残るくせに最後のチョロリロリロチョロリロリロジャンで死ぬしw

とりあえず、前の旅の時の会話でゴールドに良い曲が多いのは分かったのですが、
どのような譜面なのかが分からないため結局、一歩踏み出せない状況です。
なので曲ごとのアドバイスを下さい(ノーマル推奨orハード推奨、階段やラス殺などの譜面傾向など…)。
薙は譜面が分からないまま特攻しても生き残れるほどウマくないのです;

Mさん以外の人も、前にも書いた気がするけど、デラのお勧め曲と
譜面の傾向などのアドバイスは随時募集中なのです。
でないと、昨日の思想のように、結局いつもの曲しかやらなくなってしまいます薙は。

>12:53

太極拳のお陰で勝てたのだと知れ!!!
は、ただの負け惜しみなんだけどw
3曲全敗していることくらい、1曲1曲点数書き込んでるんだから分かるよw

まぁあなたも薙に似て冗談が通じにくいんでしょう…
でも冗談を冗談として捉えられたほうがいいこともあるよ…

まぁ冗談として受け取れない文を書いた薙も薙なので悪かったからごめんなさいなんだけど、
あなたはとりあえず煮干し食べて牛乳飲みなw



昨日の思想の体の比率とかは、デフォルメしても当てはまります。
でも薙の言うことだから、鵜呑みにしないほうがいいよ

2007/04/02(月) 第二話「確定申告」
23:28



もくじ
・昨日の続き



MとLと
薙のちんジャズEX
 薙93kc、L90k、Mさん73k8粒
 Mさんクリアできない曲送ってゴメン!
 そしてランダムのはずなのにクリアするLさん、やはり人間技ではない
LのホームシックロングH
 M107kc、薙105kc、L104
 Lさんがマグレでコンボ切ったから2位に落ち着けた。
MのサーキットEX
 これ苦手なんだよねw
 というか難しくないこれ?
 L100k、薙100kc、M98k
 着実にコンボを繋ぎ、賞を得て2位に落ち着く。
総合
 薙301k、L297k、M281k

ちんジャズが何気にでかかったか。
チンジャズの点差が、そのまま総合と同じくらいになっているものなぁ

三者のみ2位(252.9k、252.1k、211k)

Nと
薙のデスロっくH
 薙97k、三者96kc、N96k
 これフルコンできるんじゃないかしら
NのサーカスEX
 NのサーカスであってサーカスNじゃないよ(何
 N91kc、薙79k13粒、三者75k
 あまりやらないからあれだけど、最近これクリアできた覚えがない。
 何気にクリア逃したわりには三社に勝ってる。
三者のろっくびりEX
 三者80kc、薙79k、N68k16粒
 Nさん最後の同時押し見逃したとか。でも見逃したにしろ見逃さないにしろ総合で勝ってるからいいよ。
 ここで11k勝ってるのに総合で負けるのは、サーカスで12k負けてるからです。
総合
 N259k、薙258k、三者255k

Aと
Aの演説EX
 薙81k12粒、A76k12粒、三者63kc空
 Aがクリアしてたら、接戦だった。偶然クリアしなかったのでBPM適合による高得点で勝利
薙のHypマスカレードEX
 みら。
 薙99k、A97kc、三者83k
 フルコン逃した…完全に油断してた。
 ロサって仮面なかったらどんな顔なんだろとか、いらぬこと考えてた。
三者のぱびりおんH
 A100kc、三者99kc、薙95k
 フルコン逃した…またしても薙は一瞬心を奪われていた。
 サキュバスってやっぱり夢魔のあれなのかなとか、いらぬこと考えてた。
総合
 薙280k、A277k、三者246k

元点勝利ですね
しかし昇格のピンチが。

Aと
三者のスウィング歌謡EX
 三者94kc、A91k、薙87k
 あれ、薙こんなもんしか取れないの?
薙の太極拳EX
 A87k、三者85kc、薙71k空
 華麗に負けるにはこれしかない。
Aのシンフォメ2EX
 A77kc12粒、三者72k空、薙72k空
総合
 A259k、三者254k、薙232k

太極拳のお陰で勝てたのだと知れ!!!

Aと
薙のブルガリEX
 薙92kc、A88k、三者84k
 なんかお邪魔が来ていた気がするけど覚えてない。致命傷なやつではなかった気がする
AのプロバロックEX
 A65kc空、三者56k空、薙51k空
 出た〜!バッド280!!!
三者の蔵4H
 忍者だったので正規。
 A64kc3粒、三者61k7粒、薙59k4粒
 三者さん忍者で蔵4出すなら自分はクリアしておかないとあんまり意味ないんじゃないのw
総合
 A221k、薙205k、三者201k

Aと。
ここで、ケイトに遭遇する。
自分以外のケイトを見るのは初めてなので親近感を覚えると共に負けられない気持ちになる。
しかし、薙じゃないほうのケイトはリッチャー(リッチを使う人)だった。げーっ!
何だか分からないけどEX
 A83kc、薙80k、三者74k
AのキャッツアイEX
 三者90kc、A89k、薙78k11粒
 リッチ('A`)
薙のコアグルーヴEX
 A96k、三者85k、薙79k
 画像取れなくて、逆算で出したものです。とりあえず薙はリッチで死んでます('A`)
総合
 A267k、三者249k、薙237k

あのケイトだけは許さんw
あんなリッチ連発するケイトはケイトじゃない。許すわけにはいかん!!

ケイトにカリビアンビーツで仕返しをしようとするがいなかった。
三者のみ1位(261k、254k、245k)

昇格のピンチ。

Aと
三者のロッケンローレH
 忍者だったので、また蔵4かと思いランダムにしたらこれですよ。
 薙102k、A100kc、三者97k
 しかし三者が、正規でも負ける程度の腕前で助かった。
 まぁ薙も、ランダムにしたせいで、正規でやるときより勘が研ぎ澄まされていたのかもしれない。よく光った。
薙のひるびりーEX
 薙の、負けたいときに出す曲その2。
 三者84kc、A76k13粒、薙70k6粒
 Aさんお邪魔くらった模様。
AのロボH
 A92k、三者92kc、薙76k
 ん?何これ。薙下手すぎね?元点7万点未満ってのもそうだけど、コンボ106、バッド40とか。
 ミラーかけたのが失敗だったのか?
総合
 三者275k、A271k、薙251k

三者のみ2位(249k、238k、234k)
三者のみ2位(297k、269k、263k)


以下でら

りーがるすEX
 え、これなんでクリアレート90%以上あるの?難しくない?w
 見間違えた?

ぜふぁH
 また、ちょろりろりろちょろりろりろジャン!で落とした。
 マジすかwww

たんじぇりん嵐H
 こんな簡単な曲でもAAしか取れないのか。

ふらいインドEX
 AAが限界です

花吹雪EX
 ステージ1で落とした。これだから新曲やりたくなくなるんだよねw

空の下EX
 AA。AA取れれば満足です。

誓いEX
 クリアまで。A。
 ラストちゃんとやればなんとか安定しそう。

誓いH
 あぁ〜これはLv9ないんじゃないかなw

神風EX
 よくわからないけどクリアできた。

さふぁりH
 よくわからないけどクリアできなかった。
 薙よくクリアできたなこれw

earth scapeEX
 何も聞こえん!

desolationEX
 何も聞こえん!
 ボリューム最大にしてるのに、隣の筐体の音楽ばかり耳に入ってくるw
 隣の筐体でやるべきだったか。

はっぴぃ★うぇでぃんぐEX
 光らない; AAだけど、納得いかない感じのAA

ぜふぁH
 あぁ、ラストこうなってるのね…簡単じゃんw
 ABC三つ押し、と。(謎
 とにかく譜面、曲とも良いので、安定させたい。


今日の収穫は、メガネEXバッド1と、ぜふぁHの攻略の断片が見えたことです。



レスない



薙の言うことだから、あまり信用しないほうがいいよ

2007/04/01(日) ソイレントシステム
ソイレントシステムって、実験段階のドライブを人間に投与して、
失敗してモンスター化したものを加工して缶詰にするシステムだっけ?22:83



もくじ
・ゲーセン(ぽぷ中心でらもそこそこ)



対戦たくさん。
敬称略で失礼。
Lさんはランダムだかキャラポップだかのハンデつき。

LとM。
薙のちょっとEX
 L99k、M98kc、薙93k
 余裕の3位ォーィェー
Mの広東H
 M106kc、薙98k、L98k
 フルコン逃した時点でしまったと思ったけどLさんが偶然切っていたので多少は助かった。
LのPfH
 薙103kc、L99k、M99k
 フルコン取れてウッシッシ
総合
 M305k、L299k、薙298k

総合では華麗に敗北

LとMと
薙のトルバドゥールEX
 M102kc、L100kc、薙98k
 薙だけコンボ賞逃すパターンは、いい加減やめにしておきたいよね
LのガムランEX
 L100kc、M93k、薙92k
 発狂でゲージ4粒しか残らなかったw
Mの未来派EX
 な………Mさんは未来派がLさんの得意曲だと言うことを知らぬのか!?敗北してしまう〜!!
 L102kc、M91k、薙89k
 ほら('A`)
 っていうか薙ギリギリボーナス貰ったんだけど。あっぶね〜ぇ
 そしてLさんはランダムだったらしい。人間じゃね〜ぇ
総合
 L307k、M288k、薙280k

薙の3位はデフォルトな感じがしないでもない

Lと
薙のときめきボサEX
 薙105kc、L105kc、三者100k
 初プレイでした。はは
三者のロボEX
 L76k空、三者68kc空、薙62k空
 出た〜〜!!バッド121!!!
 これがLv42の中で簡単だと言われても、薙は今は信じはしない。
 オイパンク0EXより多いスぞw
LのアカペラN
 L108kc、薙105kc、三者100kc
総合
 L294k、薙275k、三者269k

ちなみに天空です。神じゃ三者にも勝てはしない

LとMと。
薙の7000QH
 ランダムかけた。
 薙105kc、M103kc、L101kc
 なんか、初めて「勝った」気がした一曲で楽しかったです。でも残りの2曲は負けるのでしょうね
Lの三毛猫ロックEX
 薙98kc、M95k、L84k
 おっおっ、勝ったw
 Lさんと5の差でコンボ賞取れたから勝てた。
 Lさんがあと6多く繋ぐか薙のコンボがあと6早く切れてたらMさんの点数が上回っていた。
MのもっずH
 な………Mさんは、もっずがLさんの得意曲だということを知らないのか。負けてしまう!
 L102k、M101kc、薙92k
 ほら('A`)
総合
 M300.7k、薙300,3k、L290k

おっ、でもいい勝負w

Lと
三者のカーニヴォーEX
 みらーでやってみた。やりやすかったりやりにくかったり。
 L94k、薙92k、三者90kc
薙のパペットアンサンEX
 L95k、薙87k、三者86kc
LのでじぽEX
 薙102kc、L97k、三者93kc
 どうして勝てたのかよくわからないけど、必死だったことは覚えている
総合
 L291k、薙284k、三者269k

称号的には「そろそろ勝たせてもらいます」な感じ

NとL
薙のぺらめっどEX
 L85k、N78kc14粒、薙71k15粒
 自爆でした('A`)
Lのひぴろ2H
 L93k、薙89kc、N68k
 得意曲出されて負けるとちょっと切ないよね('A`)
 というかこれは薙の得意曲ではないな?w
NのハウスEX
 今日はLさんの得意曲贈呈のとても多い1日ですね
 L101k、N92k、薙90kc
 コンボ賞とっても負けます
総合
 L286k、薙252k、N239k

どうでもいいけど、える、えむ、えぬって聞き分けにくいよね

Lと。
ここまでLとの対戦を一度も外していない。
薙のパレエドEX
 薙99kc、L98k、三者93k
 コンボ切った時点で負けを確信したけど、以外にもたいしたこと無かった
 (薙のコンボ827に対し、2番目に繋いでいたLさんのコンボが304)
LのメガネEX
 薙99kc、L93k、三者84k2粒
 ウホッオオオォォォ出た〜バッド1!ヤバいって!
三者のHJP2EX
 三者99kc、L85k15粒、薙83k6粒
 バラバラポップが最後に('A`)
 Lさんが落としているのはランダムのせいのような気があまりしない。予想に過ぎないけど。
総合
 薙287k、三者279k、L277k

今日初の1位じゃない?

三者のみ1位(276k、246k、230k)

昇格のピンチ!

LとMと。
薙のガールズパンスEX
 薙102kc、M100k、L98k
 フルコン安定させたいところです;
 まぁコンボ賞取れたからいいといえばいいのかもしれないけどこういうのは妥協したら負けなのよ。
LのバリトランEX
 L102kc、M96k、薙94k
MのスペシャルクッキングH
 M100kc、L100k、薙85k15粒
 ちょwwww
 スペクキ素で落としたwww
総合
 L303k、M300k、薙285k

スペクキ難しすぎwwwww

低速でゲージ0になったら、残りフルコンしないとクリアできないじゃんwww


後半へ続く



レスなし



違うw
これは鴨川じゃないww
なんでBLっぽくなってんのw
薙がポプキャラを描くときは携帯の、コナミのオフィシャルサイトの
待ち画面を参考にしているから、鴨川はそれが無くて、想像だけで描いたんだよね。
メガネもっと小さくて丸いよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.