ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/07(水) ダウナー気分ですよぉ
MPS!MPS!!24:55



もくじ
・ギタドラMPS届いた



先日予約したMPSが届いた。
早い話が、家庭用の開発がGFdm4&3で止まっていて、GFdm11&10まで存在してなくて、
いきなりギタドラVが出てしまい、そのあいだの7作品はどうするんだということで出たのがコレというわけだ。
7作品の中から、ユーザーに人気の高い曲とスタッフ一押しの曲をまとめて出した…それがMPS。

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gs/gfdmms/

収録曲を順に切ってみようと思う。
基本的にギタリストとしての視点です。

Black horizon
譜面がそれなりに面白いのでよかったのではないでしょうか。

CHOCOLATE PHILOSOPHY
こういうジャズ的な曲は難しいんだよ。フルコンできないだろうなぁ。
それでもジャズ的な曲の中では配置がややこしくないので安心設計。
そして良い曲。

cockpit
印象に残らない曲。万華鏡とかとの違いが良く分からない;

DEPARTURE
あ、こんなかっこいい曲あったのね。
しかし難しい!まぁ、クリアはできるんだけどフルコンとかそういうレベルじゃない。EX60台。
Advで29とかまで下がるけど、これもそれなりに繋ぎにくい。

DEPEND ON ME (Long Version)
ウッホホ〜イ 良曲だ〜 やりにくい〜w
ランダムかけたほうがやりやすいかも。むしろスパラン?

I'm a loser
何この曲…タイトル自体は知っていたけどこんなやりにくい曲だったのか…
チャカチャカチャカチャカムキィ

MAGICAL JET TOUR
ウホッオォォ
EXさすがにやりにき〜 Advは面白そうな感じがするからやってみよう。

Moonlight Walkin'
これはとてもグレートの出やすい曲ですね

☆shining☆(GF&dm style)
これのギター譜面はたいして面白くないので、いいや。
BeForU曲が多いにこしたことはないのだけれど〜

Sweet Illusion
出た〜!
最初の茶ーンチャカチャーチャーチャカチャーでテンションがアップした。
いずれフルコンする。

月光蝶
家庭用に出てくることで、ACではあまりやろうと思わなかったベースもできるように。
ベースは普通でした。適度なスピードで程よく疲れる。オルタ使うとスコア下がる。

花の唄
中盤のオルタはオルタキャンセルで克服。ACでも通用するかどうか…フルコンは諦めムード。

BEAMS
出た〜!
しかし一発でフルコンしてしまった。今後プレイする意味が薄れてしまった…w

Home Girl
これ、久しくやってなかったけど、こんな難しかったのか…
一応フルコン狙える曲では有るけど…意外性が〜

Luvly, Merry-Go-Round
あ、これ版権曲なのねw
とりあえずフルコンは取るよ

mottö
MPSで一番気になっていたのがこの曲。
好きな曲でありながら現行ACに収録されておらずプレイしたことがなかったからだ。
ギターの音は「かき鳴らしている」感じなので、
オルタとか混じって難しそうな印象を持ってたら、やはりEX60台だった。
でも実際やってみたらオルタ全然ないし案外素直な譜面で、2回目でフルコンしてしまった。うほっ

ROCKET DIVE
(汗)
初出ではLv89だったこの曲はLv74(OP76)に。
Lv89だった7&6当時、ACでプレイしてデキルカコンナモン的な印象を持っていたこの曲。
やってみたら全くできませんでした。Lv79の月光蝶EXOPが安定しているにも関わらず、歯が立たない有様。
惜しくもできないとかじゃなく、全く出来ない。
困った。
ということでスパラン使って強引にクリア。なぜかS取れるし。うーん。
正規…難しいよ

TRAIN-TRAIN
薙がゲーセンデビューした当時のギタドラである6&5に収録されており、よくプレイしていた曲。
懐かしすぎる。そういえばこんな譜面だったな〜なんて思い出しつつ。
惰性のせいでオルタでやってコンボ切ってるけどダウンのみで頑張れば繋がるはず。

♥ 桃色片想い ♥
何この譜面w
テロテテロテロテテロテロテロテロって卑怯すぎw
こんなの絶対繋げないじゃんw


また何かあったら書きます。



レスなし



木目調トンファ。ちょっとズボンのシワとか意識したけど違和感ある?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.