ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/04(日) ICB
時はまさに世紀末26:55




もくじ
・・ポッパーズラウンジ風新感覚番組発信。
 第35回目のポッパーズラウンジを書くのは薙だ!ゲストはファンの熱い要望に答えて「ふき」です。

※この企画は薙の脳内設定によるところが多々あります。
 同人が苦手な人は、右手は空へ、左手は海へ捨ててください。
 「公式設定と違う!」という意見は喜んでお受けしますが、
 「このキャラ、私が予想してたのと口調(及びその他の設定など)が違う!」というのは、
 まぁ、受け取りはするのですが、それによって主旨が変わったりとかはしないですたぶん。

M=マリィ
J=ジュディ
A=アヤ
F=ふき

M「Popper's★Lounge2スタート!この番組では前回のPopper's★Lounge同様、
 ゲストを呼んで、ファンから寄せられた質問に答えてもらうわ」

A「ずいぶん安直なネーミングだね〜」

J「中嶋さんがこの名前を強く推薦したんだよ」

M「今回のゲストは、第7回のポップンパーティに登場した、ふきちゃんよ」

F「はじめまして。」

A「ちいさいね〜、Popper's★Loungeのゲスト最小だね」

J「So cute!」

M「えーと、左から順に、雪、空、月ちゃんね。」

F「そら が、しつもんに おこたえします。よろしくおねがいします。」

M「さて、さっそく質問に答えてもらうわ。」

J「Let's Go!」

M「………」

A「どうしたの?」

M「………ファンから寄せられた質問が無いわ」

A「えっ…」

J「ふきちゃんって、植物の精なんデスか?」

F「うん。わたしたち、ほんとうは くさ なの。
 だけど、みるひとの いめーじで ひとのすがたにみえるの。
 ひとのすがたに みえないひとも いるみたい」

M「(勝手に質問したのね…こうなったら、その手でいくしかないわね)
 人の姿に見えない人は、どんな人なのかしら?」

F「にんげんに こころがあるように、しょくぶつにも こころがあるの。
 しょくぶつには こころがないって おもってるひとには ふきたちが みえないの」

A「へぇー、植物の心か〜。子供の頃、学校で朝顔を育てたことがあったけど、
 心を込めて育ててる子の朝顔がよく育ったのも、植物に心があるからなのかもね。
 次の質問。”ふきって、植物の名前ですか?それとも3人組のグループの名前のことですか?”」

F「?
 ふきは、さんにん です。」

A「………?」

M「…ふきのとう…ではないみたいね」

J「難しい質問は分からないかもしれないね〜。
 ”ふきの家族はいますか?どんな家族ですか?”」

F「かぞく…かぞくは、たくさんなの。
 そらも ゆきも つきも、どのきからできた たねなのか、わからないの。
 おとなりの おおきな きだったかもしれないし、そのしたの ちいさな はなかもしれないし、
 ずっと とおいところから、かぜや どうぶつさんたちが はこんできてくれた たねだったかもしれない。
 わからないの。だけど、みんな ふきに やさしくしてくれるの。だから、みんな かぞく。
 それに、ふきをそだててくれた かぜも あめも あさつゆも おひさまも みんな かぞく。」

A「なんだか自然の雄大さを感じるね〜。」

M「木や草だけじゃなく、水や空気、動物たち、みんな大切にしていかなきゃね。
 それじゃ、ちょっと早いけど、最後にファンに一言お願いね」

F「がんばってる ひとは すき。
 まわりの ひとも がんばろう、っていう きもちにしてくれるから。
 どんな あいてにも どんな ものにも おもえば つたわるから、がんばれば きっと うまくいくよ。
 みんなも うちこめるなにかをみつけて がんばってね。
 ふきたちも こうごうせい がんばります。」

J「ありがとう!ポップンパーティでまた会おうね!」


〜あとがき〜
オフィシャルじゃないのをいいことにキャラの性格とか微妙に脳内設定混ぜてますがどうですか。
実は今回書いたふきのキャラや口調には元ネタがありまして、
あまりメジャーなところにあるわけではないのですが凄い過疎というわけでもなく微妙なところです。
もしかしたら見たことあるかも。ないかも。微妙。

最後に、説教くさいものになってごめんなさい。



レスない



…って前の更新からもう一ヶ月たつのか!
「一ヶ月更新のねぇサイトは、更新のねぇサイトだ」。
ということで、2日後くらいに、ポップン4コマでも載せておきます。
このネタいい加減出しておかないと手遅れになる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.