ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/27(火) 油を断つと書いて油断と嫁
バイトなのにこんな時間;
28:01



もくじ
・某が書いた雑記について考察していた(前半




なぜ、旅から帰って疲れているこの日に、睡眠時間を2時間にまで削って
このような頭を使う思想を書いているのか薙自身戸惑いを隠せない。


”「がんばってダメなら後悔しない。がんばらないでダメだったら一生後悔する」という発言をネットで見てなかばブチぎれて書きなぐった文章”
および
”「がんばってダメなら後悔しない。がんばらないでダメだったら一生後悔する」”
という文と言葉、および、これらについて、ネトゲで知り合った某が
ブログで考察した文章を読んで薙が考察したものです。
あと、ダブルクォーテーション(”)で囲んだ部分は、その、
某が書いたブログの無断転載なので、注意されたら内容の変更とか削除とかをせねばならないし、
訴えられたら謝ったり、捕まえられたりするほかありません。たぶん。法律は詳しくないので分からないけど。

まぁ、べつに彼の言うことに対する反対意見とかではないです。

”がんばってダメだったら後悔しないだって。はは、おもろ。なにかにむかって必死に努力したけどだめだった人間にのしかかってくる、じぶんの努力が結果にむすびつかなかった、ムダであったっていう絶望を想像することができないのかい?”

なるほど、言われてみればその通りだ。頑張っただけで、結果が良くても悪くても満足できるものだろうか。
必死に勉強したのに受験で落第した人が、それで満足できるものか。いやできはしない。

”がんばらないでダメだったら一生後悔するだって?はは、おもろ。だいたいがんばらねえってことは、なんとなく成りゆきで目標設定してんの。たいした理由なんてねえんだよ。だからべつにダメだったってくやしくねえのよ”

もっともだ。
頑張らないでダメだったってことは、逆に言えば、「頑張らなくてもいいことだ」と判断したわけだ。
「ダメだったとき後悔するもの」なら頑張るだろう。

”もちろん、つよい動機をもっていながらも努力しない人間もいますよ。そういうひとってのは、精神的に弱いのね。プレッシャーに耐えきれなくて、ゲームや、マンガや、その他行動に走ってしまう。”

これは薙だね。
”「だから努力しろ」っていっても、そんなこたあわかってるんですよ、かれらは。わかっててできないんですよ。なおさらプレッシャーあたえておいこむだけですよ。”
と続いている。
薙のことを名指しで言われているのではないかと思って怖くなってしまうくらいそう思う。
よく薙は「分かってはいるんだけど」ということを、口癖じゃない程度によく使う。
すると「じゃぁやれよ」とよく言われる。
うん。そうなんだけど。
まぁこれは薙の個人的な話になるからいずれ。永久に書かないかもしれないけど。

その通りその通りって、そればっかなんだけど、薙がふと気になったのは、
「じゃぁ
”「がんばってダメなら後悔しない。がんばらないでダメだったら一生後悔する」”
って言葉は、どこから出てきたのか」
ってことです。

頑張ってダメだった人は後悔するし、がんばらないでダメだった人は後悔しないことになる。
なんだこれ。どうなってるんだ。


つづく



レス
>9:07
しょっぱなからマイケル・エロモードだしねェw

>9:09
そのうち胸を描く練習もしようと考えている。

こういう裸体なんかより、顔ひとつ描くだけのほうが十分エロスになることもあるよね。
あの裸体は別に、えっちではないと思う。
というわけで薙は「あの裸体よりえっちな絵を顔だけで描く」ことを今度してみよう。

>2:18
格ゲー関係のサイトを見ていたこともあって「ヴイエスサウンド」という文字を見て
「格ゲーのBGMのことか?」と2秒くらい思ってしまった薙は、100%純粋な音ゲーマーではないということです。

あのジャックは、たぶん、
・元々かっこいいキャラだから
・偶然うまくいったから
の、どちらかの理由でうまくいっていたのだと思います。
まぁ、鴨川の場合、かっこいいキャラではないので、六とかユーリとかを描くよりは易しい。

あ、女体化鴨川のほうが楽(何
まぁ、暇があったらどっちもやるです。



この絵はどうなの。
見たくない系の絵なの?極端にショッキングではないと思うのだけど。
「突き刺さったもの」の、先っちょのほうが目立たなくなってしまっているのと、
血が少ない感じがするあたりが気になる。とかそういう考察でもいいから誰かご意見を;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.