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2007/03/21(水)
三連符だけうまい子供
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ほかはからっきしだったなぁ…25:14
もくぢ ・新キャラ考えたよ
名前:バスタ
魔王の配下の1人。 人間に限りなく近い容姿をしているが、鬼娘なのでツノがある。
非常に勝ち気で、優劣をはっきりさせるべく誰彼構わず戦いを挑む好戦的な性格。 基本的に負け知らずだが、ビスタにだけはいつも負けてしまう。 悔しさから再戦を繰り返すも、負け続き。 負けず嫌いなので、ビスタのことは嫌い。と口では言うが、会うたび戦いを挑むさまと 交戦中の表情はどこか楽しげで、心底嫌っているわけでもないようだ。 しかし自分ではビスタと戦うことが楽しみになっていることに気づいていない。
パンチを繰り出す際に衝撃波を放つ能力を持つ。 衝撃波は拳の何倍もの面積を持ち、巨木の丸太が飛んでくるかのような圧力がある。 この衝撃波を放つにはパンチであればなんでもよいというわけでなく、ストレートであるのが条件。 フックなどでも衝撃波は出るがストレートの比ではない。 衝撃波の威力は、パンチがまっすぐであればあるほど強力になる。 また、当然、力を込めたパンチであれば衝撃波の威力は増す(範囲も広くなる)。 「まっすぐなパンチ」であれば、方向は問わない。真上へのパンチなら真上に衝撃波が出る。
ちなみに武器兼防具として巨大な篭手をつけているが、これはあくまで装備品であり、 能力の発動や威力には関与しない(素手でも衝撃波は出る)。
技
←ため→P 前方向への衝撃波。距離が近いほど威力が高い。 密着して使うと2ヒット。 相手を押し返すためガードされても隙が無い。
↓ため↑P 上方向(やや斜め前方向)への衝撃波。 ヒット後、ジャンプして追い討ちできる。
↓→PP 前方向への力強い衝撃波。 ヒットすると1ヒットで大ダメージを与えるくせに、ガードすると多段して削られる。
↓←PP 地面を殴りつけて繰り出す、下方向への衝撃波。
技名考えるのめんどくさくなった。
レス >23:18
………ご冗談を。 とりあえずどのあたりが上手いのか今度教えてみなさいw
うちの犬の名前を呼ぶとその反応は大きく3つに分かれて、 1:寄ってくる 2:振り向く 3:無視する の3パターン。もちろん、一度呼ぶと振り向いて、もう一度呼ぶと向かってくるとか色々パターンはあるのですが。
寄ってくる状況として考えられるのは… ・犬用オカシを持って呼んだとき(犬用オカシを持ったときの袋のカサカサ音ですでに振り向いている) ・外出しようとしているときに呼んだとき(散歩はしないくせに、車で出かけるのは好きらしい…) ・上に類似する行動をとったとき (ビニール袋をガサガサしながら呼んだときや、意味もなく鍵をジャラジャラ鳴らしつつ呼んだときなど)
この状況の場合、犬は、呼ぶ前から飼い主の行動や音で、これから何があるか予測している。 この状況で「こういう音(=名前)」を飼い主が発したら、餌をもらえる、連れて行ってもらえる。ということか。
2の場合は、何でもないけど呼んだときとかか… 鍵とかオカシの音がしないのに「あの音(=名前)」が発せられている。何だろう?餌か?ナデナデしてもらえるのか? ということか。
3の場合は、薙が呼んだときだな(何 「薙の声(=名前)」か。どうせロクでもないことだから無視するのが良いだろう。 ということか。
つまり意外と、犬の名前を呼ぶときって、 「こい」あるいは「こっちを向け」程度の意味しか持ち合わせていないというわけですね。 そして、行くかどうか、振り向くかどうかは、名前を呼ぶ前後の音や状況で判断しているのね。 なんかよく考えたらごく当たり前の結論になってしまったな;
でもそれを気づかせてくれたのは、 キミだよ。
この絵………いや、なんでもない………。
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