ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/18(日) ソレノイドシステム
ソイレントシステム29:16



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「ごうき」見直し





↓→P
平凡な飛び道具。
地上では、弾が小さく回避されやすいので乱用できないが
空中での性能が非常に優秀で、スーパージャンプから連発することができる。
適当に空からばら撒いておくと攻めやすくなる。
でもあまり調子にのって連発ばかりしていると攻められるので注意。

→↓→P
平凡な対空技。
弱は1ヒットで、根元が若干強い。
強は根元で当てると3ヒットするが、逆に言えば根元で当てないと弱く、
大きく飛び上がってしまうのでガードされた場合の隙も大きく、ハイリスクローリターン。

↓←K
移動技。移動速度は速くないが、発生が早く、隙が少ない優秀な技。
弱はヒザ込みで3ヒット、強はヒザ込みで5ヒットする。
タイミングよく連発すると、それだけで割り込みが困難な有効な連携になるが、
しゃがむと姿勢が低くなるキャラには当たらないという欠点がある。
代表的なところではコブンやロールちゃんはもちろん、ウルバリンやスパイダーマンやソンソンなど。
しゃがんでも当たるキャラに対しては、反撃を気にせず使えるのでバシバシ使っていける。
ヒットしたらハイパーコンボに繋げられるのもポイント高し。ヒット確認も簡単。
また、空中で出すことも可能で、エリアルに組み込むと非常に威力が高くなる。

空↓→K
急降下する蹴り。多段ヒットし、ヒット効果はのけぞり。
しかし着地後すぐ動けるわけじゃないので、その後コンボが決まるということは無い。
ガードされても意外と隙が少ないので、接近手段の1つとして使える。

↓→PP
前方に移動しながら攻撃を繰り出し、最後は飛び上がって攻撃。
発生が早く移動速度もなかなかで無敵時間もある優秀な技。
ただ、最後は飛び上がるので、ガードされると反撃がくるのが唯一の弱点。
よって基本的にコンボ専用だが、反撃や割り込みにも使っていける。
隙は大きいので、なるべく反撃確定時にのみ使うとよい。

↓←PP
ビーム系ハイパーコンボ。
発生が遅いようにも見えるけど、ビーム系全体で見ると平均的な速さ。
しかしガードされても隙が無いという利点があるので、削りにも使える(削り量は、さほど多くないけど)。
発射の位置が低いのでジャンプでかわされやすいのが欠点かも。
遠距離から撃ってもコンボに使っても性能が活きる使いやすい技。
アシスト潰しにも使える。飛び越えられて回避されることにだけ気をつけよう。

空↓→PP
斜め下に弾をたくさん発射。発生は早い。
弾の飛び方がランダムなので若干ヒットにムラがあるのが欠点。
↓←Kキャンセルで出すと繋がる。

↓→KK
蹴りを連発しながら上昇する技。
発生が遅いので対空にも使いにくいし、横へのリーチが短いので連続技にもできない。
よってあまり便利な技ではないが、ディレイド時に出すと発生が早くなるので、ディレイドとしては使える。
コマンドを↓←KKと間違えやすい(個人的に)。


アシスト
α…↓→強P
β…→↓→強P
γ…↓←強K
どれも優秀。
αは攻めに使える。接近のきっかけ作り、連携の援護など、用途は幅広い。ビームに弱いので注意。
もちろん飛び道具なので、遠距離戦キャラの援護用としても役立つ。
βは守りに使う。
γは攻めで役立つ。特に接近戦のラッシュ中に使うととても優秀な働きをしてくれる。
ガードさせれば固めることができるし、ヒットしたら適度な高さに浮かせてくれたあとダウンさせるので追撃が容易。
敵がアシストを呼んでいる場合は一緒に巻き込んでくれるのも嬉しい。
また、発生が早いので守りにも役立つかもしれない。



レス
>11:47
おひたしブリ!

まさか土台を書く人がいたとは…いや、いないとは言わないけどきっと珍しいと思うよ!

む…凄い、よく考察できている…;
確かに、張り紙をした者がその場にいないとなれば適当になりがちだが、
この表現だと「ぼくがここにいるよ!」と意識させることが可能なのか…
しかも汚される当事者からのコメント…
そうか…
約束どおり、いずれ絵を載せますが何か描いて欲しいキャラとかいますか。



すごくすごく昔に描いた絵なんだけどよく描けているから気に入っているけど怠惰なせいで着色してない絵。
ってこれ前に掲載したことあったっけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.