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2007/03/16(金) 「ようかいにんげん」
溶解人間というのが一応実在した(ゲームに)。29:47
ん?ゲームに実在って変か?実在しないのか溶解人間は?



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「けん」見直し





↓→P
飛び道具。だけど強も弱も画面半分ほど飛ぶと消える(強のが若干飛距離が長い)。
空中では斜め下に撃つ。飛距離が短いのは同じ。
ダメージも低めだけど、けん制として使っていける技が他に無いので、けっこう頼ることになるかもしれない。
地上では飛び越えられると危険なので、空中から使うのが主になる。

→↓→P
対空。弱は1ヒット(根元と手先でのダメージの違い無し)、強は根元で当てると3ヒットする。
強は、根元で当てないとダメージが低い(1ヒットしかしない)。
ガードされるとリスクが大きいし、弱でも十分ダメージがあるので、強はあまり使い道が無い。
実は空中可。

↓←K
斜め上に移動しながら蹴りを連続で放つ。
弱は真横に近い軌道で、強は斜め45度。
ヒットorガード時、最後に自動的に蹴りが追加される。
発生がわりと早く、特に弱はほどよく斜め上に飛んでいくため、対地対空問わず使える便利な移動攻撃…
のように見えるが、着地後の隙が大きいという致命的な欠点があり、強弱を問わずヒットしても見返りが少ない。
ただし、空中で使った場合は全く別の性能となり、非常に強力になる。
攻撃が素早いのでエリアルに組み込んでも連続ヒットしやすい上、
ダメージが鬼のように高いのでケンのダメージ源となる大事な技に化ける。
地上では使ってはいけない技であり、空中ではどんどん狙うべき技。

↓←P
移動技。相手の近くで使うと後ろに回りこめるが、それ以外は普通の前ダッシュと同じ性能。
前ダッシュと違って連続で入力すればポンポン出るので、接近手段として使えないこともない。

↓→PP
前に移動しながら連続攻撃し、最後に高く飛び上がるアッパーを繰り出す。
発生がとても早く、移動速度もなかなかなので、コンボにも相手の連携の割り込みにも役立つ。

↓→KK
真上に飛び上がる攻撃。
横へのリーチは短いが、対空として役立つ。
相手の飛び込み攻撃を読めたら、迷わず使っていける。
ただし、ガードされると危険なので、相手の攻撃を読めなかった場合は無理に出すと危険。
ボタン連打でヒット数増加。

↓←KK
前に移動しながら連続攻撃。ヒット時は自動的に追加攻撃が出る。
発生が遅く、移動速度も遅く、ダメージも高いわけでないので、使い道は無い。
これを使うなら↓→PPを使うべき。
意外と気づきにくいが、ボタン連打でヒット数が上がる
(ただし、それにより最後の攻撃が空振る事が有る)。


アシスト
α:→↓→強P
β:↓→強P
γ:↓←強K
αは一見優秀そうだけど、根元じゃないとダメージが低いので、攻撃力はあまり期待できない。
ただ、ダメージを気にしなければ優秀な対空技。
βは端まで届かないので、飛び道具としては今ひとつ。
γは、アシストでは優秀かもしれない。
発生が早く、地上から空中へ移動しながら攻撃するので、攻撃範囲が広い。
ヒットすると相手はケンと一緒に持ち上げられるので追い討ちも決まりやすいし、ヒット後はダウンする。
距離が遠いと当たりにくいので、近距離戦で使うようにするといい。
攻めのγ、守りのαといった感じだが、
γでも無敵時間こそ無いものの、発生が早いので守りにも一応使える気がする。



レスなす



茅はキャストになりました(実話)。
ん?ゲームの話だから実話じゃないのか?でもキャストで作り直したのは事実だしなぁ…


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