ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/13(火) セガヨットとヨガセットはよく似ている
似てるか?w27:55



もくじ
・新キャラ考えたよ〜



名:リィナ=カーン

リーン=カーンの姉。
リーンとは対照的に、自らの意思で魔王に従う。
そのため非情なところも見せるが、非情に徹しきることはできず、敵と戦うときは内心心が痛んでいる。
それを周りに悟られぬよう、冷徹な言動を心がけているため、クールなように見える。
しかしなかなか相手を殺せないので結果的に「いたぶって」しまい、
図らずも仲間うちでも恐れられる存在になってしまった。

体に触れたものを浮遊させたり飛ばしたりできる能力を持つ。
この能力の基本的なルールは以下の通り。
・長時間触れていればそのぶんだけ強力な浮力と移動速度を得られる。
 逆に触れていない時間が長くなれば能力は次第に弱くなり、やがて効果は消滅する(浮遊しなくなる)。
・浮遊させるものが重たければ重たいほど、精神的消耗が激しい。
・自分より距離が遠ければ遠いほど効果が薄くなり、精神的消耗が激しくなる。
・自分から約5メートル以上離れると能力は及ばなくなる。
 自分のところから飛ばしたものが能力の範囲を脱した場合は、
 慣性を残して、重力と空気抵抗に従って減速・落下する。
・相手が生物であっても浮遊させることが可能。ただし自分を浮遊させることは不可能。
・この能力は地肌が触れていなければならない。
 つまり、手袋をした状態で手をいくら触れても、能力は発動しない。
・自分を浮遊させることは不可能と書いたが、地肌が触れていればそのものを浮遊可能なので、
 衣服や靴などを浮遊させることで自らを宙に舞わせることができる。

つまり、複数の剣に気を込めておけば、数本の剣を自らの周囲に振り回したり、
数十本のナイフをいっせいに敵へ飛ばすことができたり、多彩な攻撃が可能となる恐ろしい能力である。

また、手に触れたものを浮遊させる能力であるが、この能力は別に
手を離さなければ発動しないものではなく、握った瞬間に浮遊させることができる。
つまり、妹のリーンの「手にしたものを何でも持ち上げることができる」という能力と同様の効果を含んでいる。
つまり巨大な剣を舞わせ飛ばすだけでなく、持って振り回すことも可能となる。
この場合リーンと違うのは、浮遊させるために精神力を消耗し続けること
(握りっぱなし=常に手が触れているのでさほど激しくないが、
 リーンの能力とは対照的に、対象の重さに比例して消耗が激しくなる)、
手を離して投げたあと再び自らの手に戻すなど多彩な攻撃が可能なことである。

戦闘中は主に2本の大剣を両手に持って戦うが、
攻撃時は手から離して舞わせ、再度自らの手に戻すようにして戦うことが多い。
また、ナイフを使った変則的な飛び道具も扱う。
攻撃が多彩で素早く隙も少ないけど案外威力が低いので持久戦に持ち込まれると脆い部分もある。



回転剣舞:↓←P
弱は自分の周り、強は目の前で、横薙ぎに剣を回転させる。
強のほうが当然リーチが長く攻撃範囲が広いが、出が遅い。

投擲剣舞:↓→P
弱は自分の足元、強は真上に3本、ナイフを投げる。
投げたナイフは一瞬間をおいて、相手に向かって飛んでいく。
威力は低い。

突撃剣舞:←ため→P
剣を素早く前方に投げて突き刺す。
追加入力で→Pを押すともう一本の剣で同じように突きを繰り出す。
右上を押しながらPを押せば右上方向へ飛ばせる。
前と斜め上の2種類しか追い討ちはないが、十分な性能。
相手が近くなければ反撃は受けない。

投擲剣舞・踊:↓→PP
ナイフを多数、相手に向かって飛ばす。
いっせいにではなく連続で飛んでいくので、ビーム系のようなあたり方になる。

落殺剣舞:→↓←PP
相手を掴み、浮遊させた後、相手の真下に上むきに剣を配置し、敵をその上に落下させて串刺しにする恐ろしい技。
ガード不能。



レス
>10:08
0から創造することは、よほどの人間でない限り難しい…。
あまねくものは大抵、模倣によってできている…
模倣を組み合わせてオリジナルとする…長々とは書けないけど、そう考えています。
そもそも、あなたが使っている日本語も模倣によって獲得したのではないですか。って誰かが言ってた!
薙が描く絵などはその典型で、いつかどこかで見たような、っていうものが
薙の頭の片隅にあって、それらが交じり合ってキャラクターたちが描かれているので、
その交じり具合とかによっては、「いつかどこかで見たような」感が強くなったり弱くなったりする…
薙はそのように考えています。

ちなみに問題となったあの絵は元ネタが存在しますが、
あなたが言うソレと同じか分からないので今度見せるので回答をお願いします。
忘れてたら言ってください。

…たま〜にだけど、届かないこともあるみたいで…;
Fの人のメッセージも以前一度届かなくて、念のため2回送信するようにしたみたいです。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
どんなこと書いたのかな;



空中で↓Kを押すと剣に乗って滑空します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.