ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/04(日) 噛むヨーグルト
ジュディ>タンホイザー>マリゴールド>薙(=NAGI)>さなえちゃん≧茜>ケイト>莢>トルマリン>ふき
これが何を意味するかワカるかな?22:27



もくじ
・薙辞書



殺し【配置】
・音ゲーにおいて、他の小節と比べて明らかに密度と難易度が増している部分。
 曲のラストにある発狂や滝をこう呼ぶことが多く、ラストにあることを強調する場合はラスト殺しなどと呼ぶ。


ふき【ニューフェイスかもしれない】
・CS7で初登場した、ポップンのキャラ。
 担当曲もあいまって、癒しキャラの位置づけ。
・かるいざわの林の奥の小さなみずうみのほとりでひっそりと自生している。
・趣味(光合成)やアクション、自生という言葉から、彼女らが植物であることは明白なのだけど、
 それがなぜ3人の幼女の外見をしているのかは公式には語られていない。
・体の大きさは、およそ10〜30cmくらいだと思われる(クリプレの画像より)。
・個々には、左から、雪、空、月という名前がある。
 雪が花輪、空が帽子、月がツタ。
・以下薙の脳内設定だけどあまり危険ではない。少しだけ危険。
 やはり草なので、何かと踏まれたりするのではないかと思われる。でも草なので多少踏みつけられても大丈夫。
 でも踏みにじられたり、指でつまんで引っ張られたりするとチギレるのでびくびくしている。
 ちなみに葉緑体は髪にある(緑色が濃いのが髪なので)。
 養分を吸収する際は、地中に足〜腰を埋める(その時々で埋まる度合いは異なる)。
 明るいところと湿気の多いところと二酸化炭素が多いところでは、少し元気になる。
 草なので知能が低い。でも低いとはいえ知能があるあたりが普通の草とは違う。


BeForU【四柱神の元気系担当】
・DDRを切り口とし、以後ポップン、ギタドラ、デラなど幅広く曲を提供するグループ。
 ヒマワリ、BRE∀K DOWN!、チカラ等、いわゆるガールズロック的なジャンルの曲が多いが、
 LOVEvSHINEやHONEY♂PUNCH、LOVE2シュガ→など、あからさまにかわいらしさを押し出した曲もある。
・薙の初聴きはギタドラのBRE∀K DOWN!。
 当時この曲を気に入ったのは、曲自体も当然良かったのだが、そのクリップによるところが大きかった。
 後にギタドラで出たチカラ、ヒマワリも同じイラストレーターによってクリップが描かれ、
 同じ様にプレイしていく過程でBeForUの良さを感じてゆく。
 ヒマワリの時代をピークに薙はギタドラをしばらく離れるが、その頃ポップン9に★Shining★が収録される。
 BeForU熱はポップンのお陰もあって冷めることが無かった
 (ちなみに★Shining★より早くポップン8にLOVE2シュガ→が収録されているのだが、
 その頃はまだ薙はポップンをやっていなかったので、ポップンでBeForU曲を
 本格的に叩いたのは★Shining★が最初である)。
 何かと気に入る曲は多いのだが、BeForUが好きだからどうだというよりは
 BeForUの曲は気に入ることが多いのでBeForUが好きという、「結果的に好きになっている」感じ。
 Sanaさん自体が好きなのでSanaさんの曲も好きという事例とは逆になっている。



レスなし



あい、左目の上まぶたの続き。
ゆるやかに弧を描くだけです。線は太めね。女の子を描く場合は特に。
この弧をまっすぐめに描くと表情の変化が少ない感じの性格を演出できます。
弧の曲げ方を強くすると表情豊かな感じの性格を演出できます。
弧は伸びぎみ+釣り目=キツめ、厳しい系
弧は延び気味+たれ目=無表情、無口、大人しい系
弧は曲げぎみ+釣り目=元気、活発系
弧は曲げ気味+タレ目=ロリ系
大雑把にはこんな感じ。
今描いているのは「薙」なので、上まぶたは弧を丸く曲げてます。
目じりは釣り目とたれ目の中間というか、普通。やや釣り目より?うーんよくわからん。しらん(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.