ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/02(金) 精神が肉体を超え始めたか…!?
うん。20:22



もくぢ
・薙辞書



ポップ君【叩かれて消え行く運命なんですかねー】
・ポップンで、演奏中に降ってくる物体。
・白、緑、赤、青、黄色の5色が存在する。
・形状は横長い楕円に近く、真ん中には横方向に白いラインが走っている。
・目が2つある。演奏中もよく見ると、きょろきょろ目が動いたり、まばたきしている。
・ポップンベストヒッツのベストヒッツモードでは青ポップ・赤ポップが司会進行を担当した。
 青ポップは女性(CV:Sana)、赤ポップは男性(CV:すわひでお)らしい。


滝【頑張りどころ】
・音ゲーにおいて、他の小節と比べて明らかに密度と難易度が増している部分。
・発狂と比べて、ある程度規則性が見られる場合に用いることが多いが、明確な区別は無い。


発狂【耐えどころ】
・音ゲーにおいて、他の小節と比べて明らかに密度と難易度が増している部分。
・滝と比べて規則性がなく、見るからにグチャグチャな譜面を指すことが多いが、明確な区別は無い。


NPC【COM】
・ノンプレイヤーキャラクターの略。
 つまり、プレイヤーが操作しているキャラクター以外のキャラクター。
 一般的には、RPGなどでよく居る「村人」や「店主」などを指したりする。
・ネトゲなどで自分以外のプレイヤーが操作しているキャラクターは、
 自分は操作していないが”別のプレイヤーが操作している”ため、NPCとは呼ばない。


Marigo|d【オリジナルキャラ】
・薙がGC版PSOで5人目に作ったキャラ。
 莢やトルマリンがPSUに居ないにも関わらずこのキャラはPSUで2ndキャラとして作成されている。
・外見は若い女性だが、すでに100年近くを生きているアンドロイド(現在はキャスト)。
・人間らしい感情を持たず機械的で現実的な物の考え方しか出来ない反面、
 人間らしく生きたいという気持ちだけは持ち合わせている。
 そのため、感情はこもっていないが表情だけは豊かである。
・人間らしさを彼女なりに考えた1つの結論がオシャレであるため、頻繁に外見が変わる。
・詳細:http://holic.nobody.jp/holicnetpsoprofmari.html


さなえちゃん【マイキャラ3】
・初代ポップンから高い出席率を誇る、いわゆる準レギュラー。
 さなえちゃんの曲の大半はSanaさんの曲である(Sana=新谷さなえ なので)。
・公式設定では、雑貨屋でバイトをしている女の子。
 年齢不詳だが、仲良しのリエちゃんが18歳なので、同い年とすれば18歳。
 歌が上手で、自らギターの演奏もこなす。マイギター”シロちゃん”を装備している。
 また、バイト先の雑貨屋さんの隣の洋書専門古本屋でバイトしている、パリからの留学生ベルとも仲良し。
・以下薙の脳内設定につき同人要素などが含まれます!危険!!
 リエちゃんと両想い。でもお互い気持ちを打ち明けられずもどかしい日々。
 ベルに一目惚れされるも、リエちゃん一筋なので、ベルとは普通の友達関係
 (しかし、意図したわけではないが思わせぶりな態度をとってしまいがちで、ベルには好かれる一方)。


Sana【四柱神の長】
・ポップンを中心に、音ゲーに多くの曲を配信したボーカリスト。
 歌だけでなく、自ら作詞を手がけた曲も多い。
 新谷さなえ、さな、プチさな等、多数の名義がある。
・薙が初めてSanaさんの歌声を聞いたのは、5鍵ビートマニアのPAPAYAPA BOSSA。
 このときすでに歌声に魅了されていたが、「良い声だな〜」ということしか分からず、名前は知らなかった。
 後にTake me to...(ポップンのギターポップ)、サナ・モレッテ・ネ・エンテ
 (ポップンではキューバングルーヴだが、薙の初聴きは5鍵bm)などが薙の耳に残るが
 まだ名前は知らず(これらのボーカルが同一人物ということさえ知らなかった)、
 後になってアーティストに目を向けるようになってから、
 今まで気に入った歌の大半はSanaさんが歌っていることを知る。
 それからはSanaさんの曲を意図的に探したり、アルバムを購入したりするようになった。
・薙が気に入っている4大音ゲーアーティストの中では一番早く気に入ったため、思い入れも一番強い。



レスなし



輪郭と十字線をひいたら、目を描いて鼻を描いて(タンホイザーは小鼻なので描かないけど)、口を描いて耳を描いて
前髪から順に髪を描いて肩を描いて胸元を描いてフキダシを描いてセリフを入れて完成です。
お疲れ様(^σ^)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.