ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/14(水) ホモが嫌いな女子なんかいません!
聞けば聞くほど…真理だ…!
だってそうでしょう?男の人はみんなレズが好きでしょう?25:14



もく字
・PSU武器別PA解説





ドゥース・ダッガズ(2x2hit/2x3hit/3x3hit)
 「ダッガズオンライン」という言葉を生み出したほど強力だったPA。
 現在は下方修正され、反則的な攻撃力は無くなった。
 突きを連続で繰り出すPA。攻撃範囲が狭く、2〜3匹にヒットするものの、
 ボスなど複数箇所に攻撃がヒットする敵を除いては同時ヒットはあまりお目にかかれない。
 弱体化したとはいえそれなりに強く、実質単体スキル、あるいはボス戦用として運用することになるだろう。
 消費PPは、若干高め。

ドゥース・ロバッド(3x1hit/3x2hit/3x2hit)
 槍を頭上で振り回す、全方位攻撃。
 動作が遅い点から見ても、ソロでは使いにくいと思われる。乱戦用。
 消費PPが22と高く、連発するとすぐ燃料切れになる。

総括
 PAが2つしかない。前方集中攻撃、全方広範囲攻撃で使い分けになる。
 しかしどちらも(特にロバッド)消費PPが多く、ロバッドは燃費が非常に悪くなってしまっている。
 実際はダッガズのみが使われるのではないかと思われる。




レス

>2:36
だからこそ面白いと思って掲載したのだw

>3:04
おお、日本語入力だったのですか…
一文字につき2回タイプせねばならないローマ字入力と比較すれば
極めた場合日本語入力は倍のスピードで打てるはず…

まぁ、薙も親ににて、器用貧乏なのかもしれませぬ。
ただ、薙はゲームにおいて「何か1つゲームができれば、同ジャンルのゲームは多少システムが違ってもできる」
という信条を持っていますので、スト2ができればガローデンセツもできるし、
デラが上手な人はポプやらせてもすぐ上達したりするものだと考えています。
ま…薙の場合、子供の頃から「格ゲーやりまくった時代」「音ゲーやりまくった時代」
「ネトゲやりまくった時代」を経ているので、その時期その時期で見れば、
格ゲーしかやってなかったり音ゲーしかやってなかったりネトゲしかやってなかったりしたわけで、
1つのジャンルのゲームしかやっていないとなれば上達は容易。
あとは、昔とったきねづか的な感じで、久しぶりにやっても体が覚えていてくれたりするかもしれない。

まぁメイプルは、PSO→PSUへの繋ぎにやっていた程度でして。
とはいえネトゲなので、時間数でいけば相当やったとは思うのですが、
いかんせんあのゲーム、今まで見たこと無いくらいLvが上がりにくくて。
あとガキが多かったし。子供じゃなくてガキ。それでやめたんですね。

デラに関しては薙辞書の項目を参照していただければ分かると思いますが、
デラはデラで、やはりデラばかりやっていた時期があって、
最近ここまで上達したのでなく、その頃すでにLv10の曲を一応クリアできる位には上達していたのです。

あと、ネトゲはともかく、ギターは楽しいこともあるのでやってみると良いかもしれません。
でもあれは個人的に、良譜面の演奏感や、大げさなアクションを取ることによる白熱ぶりが楽しいので、なんとも。
難しい曲をやってもあまり楽しくないですギタドラは。
ポプ・デラと違って「適当にやれば残るかもしれない」感が無いので、できないものはできません。プー。
ポプデラの場合ギリギリでクリアできると嬉しかったりするものですが、
ギタドラの場合ギリギリでクリアしたとき残るのは疲労感のみです(薙の個人的主観です)。
だから薙、ギターとかLv80台に挑戦できる実力がありながらLv30台とか選んだりすることもあるしね〜

>10:41
大丈夫です、そこんとこは分かりますw
同じ太陽光線なのに夕日がなぜ赤くなるのかというあたりも説明できるのでたぶん大丈夫。
このネタは、目の前にあるナポリタンが高速移動をしているはずがないのは
明らかであるにも関わらず、わざわざ逆に回って青く見えないことを確かめているという
一見賢いことを言っているのにバカだっていうばかばかしさが面白くて掲載したのです。
って薙のほうがマジレスになっちゃってしまってるよこれ。
薙もまたマジレス隙だからな〜

ちなみに妹は、夕日が赤い理由を
「太陽とは別の星だから」
と説明した。
「でも、太陽と夕日が、いつ入れ替わっているのかが分からない。入れ替わりの瞬間を見てみたい」
などと真顔で悩んでいた高校生であった。



右目の上まぶたの続き。左側から線が…!
右から左へ線をひくことが難しいので、目頭の位置に少し線を引いたら、目じりのほうからドッキングさせます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.