ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/08(土) 薙は元気です。
朝7時か8時に寝て16時くらいに起きてバイトの生活も慣れたけど
ただでさえ遊ぶ友達がいないのにネトゲで遊ぶ人とも時間合わなくなってサビシイネ28:51



もくじ
・エロゲさえプレイしたことのない薙が「沙耶の唄」について語る



このような画像を紹介したのを覚えてますか
ttp://freett.com/sayakawaiiyo/img/saya537.jpg

保存してサムネイル画像(縮小画像)を見るとグロテスクな肉塊になる不思議な画像だ。

この少女の名前や情報を知りたいと思想に書いても誰も返事も寄越してくれなかったわけだが、
ふとしたことからその元ネタにたどり着くことが出来た。

※ふとしたこと:ニコニコ動画で”日下部みさお”で検索して出たある動画を見たこと

この少女は「沙耶の唄」というエロゲの、沙耶という生き物です。女でいいのか?女ってことにしとくか。

以下、沙耶の唄について各所を調べて知ったネタバレ

主人公、郁紀(ふみのり)は交通事故から奇跡的に生還するが、
それを境に、あらゆるものがグロテスクに見えるようになってしまう。
人間は赤く醜く蠢く肉塊に見え、会話は金切り声と唸り声と奇声が入り混じった分けの分からない言葉に聞こえる。
人間だけでなく、他の生き物や建物など全てが奇怪な、赤黒い世界に変貌した。
しかし変わったのはその点だけで、周りの肉塊は自分を家族や友人として接してくるのだった。

そんな中、唯一、まともな少女(に見える存在)が現れる。
その娘の名は沙耶。
郁紀は、事情とかお互いの気持ちとか色々あって沙耶と同居することになる。

相当端折るけど、その後色々あって、沙耶は、郁紀を正常に戻す方法を見つけたという。

・正常に戻る
・戻らない



賢い読者なら分かると思うけど、おかしくなったのは世界ではなく、郁紀の五感(脳)。
郁紀は、自宅がグロテスクに見えるのでペンキで自分がまともに見える部屋にしたらしいけど、
それは他の一般人から見たら奇怪な色だったに違いない。

ってことは、沙耶は郁紀にとって少女に見えたということは、他の者からは気持ち悪い肉塊に見えると。
そりゃぁ、交通事故以来、それまで正常だった男がいきなり化け物と同居した挙句
その化け物と会話や食事やセックスを楽しんでるんだから、周りはたまったもんじゃない。

しかし元に戻るかどうかの選択肢で、元に戻るということは、
郁紀にとっては今まで愛していた女を捨てることになるわけですね。
だってそうでしょう、沙耶は化け物に見えるようになるんですから。
いくら愛してたって、意味不明な奇声と異臭を放って蠢く肉塊を抱けますか?

このテーマは深いわね。

ちなみに、選ぶ選択肢でエンディングが変化。
正常に戻る方については、詳しくは不明。
察するに、今まで愛していて生活を共にしてきた女性がおぞましい化け物に見えてしまったことで
精神に異常を来たしてしまうんではないでしょうか。

正常に戻らない場合更に選択肢があるらしいのですが、片方は
「沙耶と郁紀を含め関係者の大半が死に、一人生き残った郁紀の友人のみ悪夢にうなされる毎日」。

もう片方は、沙耶によって、世界中の全ての者(物)が郁紀にとって美しく見えるようになるというもの。
つまり一般人にとっては世界が地獄へと変わったということ。
化け物(沙耶や郁紀たち)に食べられちゃうんでしょう。合唱。

このゲーム、選択肢がこの2つしか無いらしいです。
ミニゲームとかも無さそう。書籍化とか楽そうね。


ふむ〜
正常に戻ると簡単に言っても、今まで
こう ttp://freett.com/sayakawaiiyo/img/saya001.jpg
見えていた少女が、正常に戻ったとたん
こう ttp://freett.com/sayakowaiyo/img/saya764.jpg
なっちゃうわけでしょ?
こんなのと毎晩抱き合ってセックスしてたなんて考えたくないわよね〜
でも、こんなttp://tonosiki.mbnsk.net/uploader/src/up6901.jpg_1ztdKD96hug21dXp4EAJ/up6901.jpg
世界に、こんな ttp://freett.com/sayakawaiiyo/img/saya047.jpg
姿の家族と友人は嫌よね〜

薙なら…

やっぱり世界中化け物だらけにして、自分が気楽に過ごせる世界にするのがいいかな〜
って思うけど、それはつまり、たとえ自分には化け物に見えているとはいえ、
親密に接してくれていた友達や家族を殺すことにもなっちゃうんだよね〜
世界が変われば、新しい友達もできるかもしれないけど、後味悪い?

好きな人が化け物になっちゃうのは嫌だな。
でも世界は元通りになるのか…
まぁ、あれかな?付き合ってしばらくして、実は実生活が滅茶苦茶ズボラだったので別れちゃいました〜ん★
な感じで、失恋したと思えば…思えないか。
愛し合った人を忘れ去ることさえできれば、万事解決、なのか?
まぁ郁紀の場合、狂ってる間に友人を一人殺してしまったので
今更正常な精神に戻ったところでまともな生活ができる気はしないけど、
そういうの抜きにすれば、郁紀は沙耶を諦めることでとりあえず安泰かもしれんが、郁紀を愛した沙耶はどうなるのか。
沙耶は化け物であって、少女に見えるのは狂った郁紀だけなんだから、化け物が人間様を愛する資格など無ぇ!
と鉄パイプで滅多打ちにするか?

みんな死ぬのもまぁ、ありなのかもしれんね。
薙だったらそんな辛い世界でそんな辛い選択迫られたら生きる気力なくなるかもしれんね。
…でも死ぬのは嫌だなァ。
基本的に薙って死にたくないと思って生きてる人間だから。
どんな世界でも、とりあえず生きるんだろうか。

うーん。薙が交通事故にあって、目が覚めたら周り化け物だらけになってたらどうすっぺか。


結論:現実に起こり得ない事なんか、いくら考えたって分かりませんよハハハ



れすなし



皆は上の問題をどう思う?
結論を導くことを諦めた薙が問うのもなんだけど、結論は出さないまでも、こんなことを考えたとか意見くだちい。
あ、これはクリスマス絵の没絵です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.