ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/27(木) 24時間延長戦
25:50



もくじ
・1つ悟ったことがある



働く前に遊んではイカン。

それは何ていうか、
「遊んだまままっすぐ仕事へ」
みたいなのはだめだということだ。
遊ぶっていうのは、家でまったりゲームとかじゃなく、ゲーセンとかそういう類だ。
カラオケとかショッピングも含まれるかもしれないな。

…もっとも、多くの方々は仕事は朝〜夕方だろうから、働く前に遊ぶことは難しい。
しかし今の薙のように夕方から深夜にかけて働く場合…

基本的に薙はこの時間帯の勤務では「朝寝て夕方起きる」スタイルを心がけている。
つまり大まかな一日の流れは
午後4時起床
午後5時勤務開始
午前0時すぎ勤務終了
帰ってから
午前8時すぎ就寝
午後4時起床
みたいな感じになっている。これじゃぁゲーセンに行けないじゃん。
だって薙の自由時間は、午前0時〜午前9時くらいなわけでしょ?

「じゃぁ、帰ったらすぐ寝て、朝起きればいいじゃん」
と言う人もいるかもしれないが、さう云ふことが簡単にできるならば苦労せぬのです。
帰ってすぐなんて、眠くならんものですよなかなか。

でも薙は一日の休日を利用してライフサイクルをずらし、朝起きてゲーセンで遊べるようにした。
朝起き、昼ゲーセン、夕方から勤務という流れを実践したのだ。

するとどうだ。
さっきまでニエンテEXやらビビッドEXやらフィーバーロボEXやらで
鬼のように遊んでいた疲れが勤務中にどっと押し寄せ、眠くてまるで仕事にならなかった。

遊びというのは、仕事が終わった後の余力ですべきなのである。
遊び終わった後の余力で仕事をしては本末転倒なのである。

思想はここでとりあえず終わるが何を言いたいかは分かるね。
分からなければ、あなたも一度、学校や仕事に行く前に4時間ほどアケコン使って音ゲーをプレイしてみるといい。



れすなし



つかさの顔描きにくい。この子どんな目してたっけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.