ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/24(月) ぬょ〜〜〜〜〜っ!!!!
7:32



もくじ
・「ぬょーーーっ」について



PSOチーム「STRIKE」は薙が2代目リーダーを受け継いで自然消滅したチームであるが、
そのメンバーの1人にselphieという娘がいた。
ハンドルネームを後に浬と名乗る娘である。

そのselphieがたまに「ぬょ〜!」と叫んでいたのを覚えている。
メッタに見かけない文字の配列。
しかしなんとなく日本人なら発音できそうな語感。

この「ぬょー」とは、どこから来ているのか?
あるいは自分で考えたものなのか?

調べてみた。
まぁグーグルで検索するだけなんだけど。便利な時代ですね。


検索ヒットしました。


「〜ならぬよ」みたいな語尾をただ「ならぬょ」に変えたようなのが目に付く。
しかし「ぬょー」単体で使う人もいるようだ。
「んばぬょー」「ぬょいん」「ぬょもーん」など人によってバリエーションも多彩。

そんな中有力な情報をGetした。
「ミルククラウン」という作品の、乙冬というキャラの口癖らしい。
ミルククラウンとは何か?
さらに検索をかけてみるとオフィシャルページが見つかった。


エロゲでした。


selphieは、当時中学生だった筈だが、エロゲのキャラの台詞を流用していたのか?
そのヒントは公式サイトを見ることで分かる。
PSOは何年も前のゲームだから、公式サイトの歴史がそれより古いかどうかが手がかりになるのだ。
見たところこの公式サイトは今年の夏にオープンしたようで、作品もそれ以前は無かったようだ。
よって、selphieがエロゲのキャラの台詞をとったとは考えにくい。

となると、やはり自分で考えたのか、あるいは薙の知らないネタが隠されているのか?
薙には分からない…。



れすなし



薙は スキル らきすた風こなたの描き方 Lv1 を習得した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.