ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/19(水) 仮性ニート
7:00



もくじ
・今起きた。夢を見ていたのだが断片的にしか思い出せない



何か、マトリクスの世界にいて、薙は「あのシーン」をやらされた。
基本的に銃撃戦が多かったな。

同時進行で、薙とは全く別のグループ(少年1人と少女2人、明らかに外見が2次元)が
何か、目の前の強化ガラスの奥に見える高価な物(何かの大事なデータとかっぽいもの)を
取ろうとして試行錯誤していたが、取れなかったので、何事かをして
(道具を使ったか、何か呪文みたいなのを唱えたか)、Σ(ポップンのIDMのキャラ)を召喚した。
Σの登場シーンは一瞬だったが、そのBGMには愛と誠(ポップンのアリプロ)がフルサイズで流れていた。

シーンは戻って薙の方、薙がマトリクスの「あのシーン」をやる前にかかわりがあったらしい
冴えない顔の出っ歯の男と銃撃戦を繰り広げ、薙は出っ歯の男を打ち抜いた。
出っ歯の男は倒れ、死に間際に
「あの原稿をお前さんが世に売り出して、もしヒットしたら、その何割かを俺のとこに…
 少しでもいいから、俺の方に入るようにしてくれねぇかな、お前さんの力でよ…」
みたいなことを言った。
薙はその男が、ろくに働かず犯罪行為ばかりしているダメ人間だけど、
やっとの想いでとある原稿を手に入れ、それで家族(病気がちの親か、貧しい妻と息子か何か)を
養って行こうと考えていたということを知っていた。薙は涙して
「分かった、分かった」
と何度も繰り返した。
冴えない顔の出っ歯の男は薙の腕の中で絶命した。
BGMはまだアリプロ(Full)だった。

〜終〜

実際断片的にしか覚えてなくてアレだけど、誰かこれを夢占いしておくれよ



れす
>0:4
RPGというか、基本がそうなのかしらね。
「クリアしたらやることない」
ってゲームは、あまりプレイしないほう。岩男に代表される、アクションゲームとか。

SFCはクリア後の特典とかは少ないけど、ロマサガ3に関してはクリア前のやりこみが熱かったからね〜
トレードイベントは神w
ロマサガ3はストーリーを楽しむものという概念が欠落しているので
薙は別の主人公選んでもストーリー殆ど変わってないとか気にしてないです
(むしろ、開拓民4人集まっての会話の時に誰を主人公にしているかで会話の内容が違うとか
 些細なことに魅力を感じるタイプ。例えばオープニングイベントで
 ユリアンとエレンが2人きりで話をするとき、選んだ主人公によって
 ユリアン・エレン組の会話か、サラ・トーマス組の会話の片方だけを聞けるとか)。

LOMはカクカクといえばカクカクなのか?カクカクという感じはしなかったけどw
なんというか、展開遅い印象だからね、あれはほんと、まったりやるのがいいよ。
他キャラにひっかかってうまく移動できない場合は、
ひっかかっても強引にグリグリ進めばすり抜けられることもある。

ところで余談だけど薙が猫耳萌えに走ったのは、ブレスオブファイア2のリンプー(正確には虎だけど)と、
LOMのダナエ(正確には獣人だけど)が大きく絡んでいるらしいぞ



突然だがカミングアウトだ、ほーりっくは近々ポップン関連のコンテンツを消して、
らき★すたファンサイトとして運営していくこととする。
しばらくはその練習として、こなたを上手に描く方法を練習していくこととする。
とりあえず輪郭とかは今までの薙の画風通り自己流で、単純に
「こなたを描く」ことのみ考えて描いてみたけど微妙に別人っぽい、というか、パチモン…偽者の香りがする。
「誰を描いたか分かるか」と問えば「こなた」という返事は返ってきそうだけど、何というか、萌え要素が無いね。
輪郭はまぁ自己流に描いたからあれとして、目が違う。薙の絵のが細い。実際はもっと縦長い。
あと髪薄い。若年性脱毛症か?本物のこなたの前髪はもっとボリュームあるぞ。
修行が足りない。二次創作ですらない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.