ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/12(水) イニシャルY
25:35



もくじ
・会話形式で進める「ネクサスの薙の機体改造計画」



ゲストは再度茜

茜「よ。はかどってる?」

薙「セレスチャル卿と何度か戦ってみて分かったことを箇条書きにしてみた」

1:左右の移動(回避行動)は小刻みに。

2:ミサイルの回避行動は軌道とは逆の方向に大きく動くこと。

3:スナイパーライフルは弾が速く当てやすいので、あまり攻撃タイミングを読むことに時間をかけず
バンバン打っていく。もちろんロックオン前提。

4:セレスチャル卿は2発前後攻撃すると武器を変える性質があるので、攻撃に備える

茜「これは、ただのセレスチャル卿対策メモじゃないのか?」

薙「でも3位のジャック・Oもこれで勝てるよ」

茜「あいつは弱王だろw 重量過多で動けない上に、背後取られたら振り向けないバカだ」

薙「ただ、この戦法である程度勝てるようにはなったけど、茜の機体みたいに楽勝ってほどじゃないんだよね〜」

茜「試しにあたしがセレスチャル卿と戦ってみるか?」

薙「勉強させてもらおう」


(戦闘終了)


試合結果:戦闘時間19秒 エリアオーバーで茜の勝ち

薙「何でエリアオーバーなのさww」

茜「ミサイル打ってたら奴がデコイまきながら逃げてったんだよww」

薙「…リプレイを見ると…エリアオーバーギリギリでセレスチャル卿は止まってるけど、
ミサイル喰らった反動で滑ってエリアオーバーしたみたいね」

茜「フロート脚ゆえの悲劇だな」

薙「何の参考にもならなかった…あ〜文字数が無駄になったよ」

茜「どうせ、あたしの機体でミサイルバカスカ撃ってるの見ても参考にならんだろ…」



薙「スナイパーライフル2丁は、だめだ。調子良い時じゃないと勝てないし」

茜「ロックオンサイトが狭いからロックしにくいしな。近距離戦が好きなら違う武器の方がいいんじゃないか」

薙「次は…マシンガンはもう使ってたから、飛んでハンドガン…は絶対無理だろうな〜」

茜「あまりハンドガンを甘く見ない方がいい…
 モノにもよるが、ライフルより威力が高いものが結構あるんだよ。熱量も高いし、軽いし。
 射程と弾数が厳しいとこだけど、ロック範囲が広いのは魅力じゃないか?」

薙「…そう言われると便利な武器に思えてきたよ〜装備してみよう」

茜「おまっ…また左右一緒の武器かよ」

薙「なんか弱そうだな」

茜「えらい重量余ったな…肩に何か装備しとけよ。遠距離武器無いんだし」

薙「マイクロミサイル&連動マイクロミサイル装備。合計11発のマイクロミサイルが敵を襲う」

茜「…あんたほんとそういうの好きだな」

薙「よし、セレスチャル卿と戦ってくる」


(戦闘終了)


薙「楽勝だったね」

茜「マイクロミサイルのお陰でな」

薙「基本的にハンドガンだけで戦うつもりだったんだけどね、ハンドガンの弾切れの速さに驚いた!
 そして、AP1400を奪うマイクロミサイルの威力にも驚いた!」

茜「結局あたしみたいにミサイルばっかりになるつもりか」

薙「…とりあえずミサイルが強いというのは分かったけど、これは薙のスタイルじゃない。別の武器を…」



薙「ハンドガンはダメだった。弱くはないけど弾切れが速すぎる」

茜「連射性能もライフルより高いからな」

薙「次は…バズーカ。こいつは遅くて当たらないイメージがある」

茜「お前セレスチャル卿のバズーカ全部当たってるだろ」

薙「実は当てやすい武器なのかもしれないから使ってみよう」

茜「…」

薙「肩武器とエクステを外して、右に軽量バズーカ。普通のと比べて威力低めで玉数多め。
 右手の方が多く撃つから多い方がいい。外見上から言っても、これ。
 左手バズーカは通常と拡散の2種類。拡散は拡散前に当たると弱いので使いたくない。
 左手は通常のバズーカを装備」

茜「重量オーバーしたぞ」

薙「…ジェネレータを、不動から金剛へチェンジして解決」

※不動…多少重たく出力も高くないが容量と発熱量が最高クラス
※金剛…容量が極端に低い反面、EN回復速度も異様に速い特殊型

薙「玉数が左右あわせて60発…」

茜「莢の機体はある意味、玉数10発だぞ」

薙「そ…そうか。確かに昨日、玉数より火力第一って話をしたね。これで戦ってみよう」


(戦闘終了)


薙「これは…強い!」

茜「AP3000も残ったのは初だな」

薙「左右同時ヒット時の威力は、スナイパーライフルの約3倍。700〜800くらいか…
 今度はこれで修行してみよう」

茜「なんか、セレスチャル卿に慣れただけのような気もするな」


続く



れすなし



クリスマス絵の、ペン入れ失敗したとこだけを抜き出した。
ちなみに画像の縮尺あってないから、勘違いすんなよw
(切り抜いてある画像はかなり拡大してあって、それを切り取って強引に狭いサイズの白紙に貼り付けただけ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.